ぽち語録

ぽちの日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 晴れ

出社後、ものすごくおなかが空いて倒れそう!と思ったので 休憩室でおにぎりを食べる…早弁。 たまにものすごーーくおなかすくときがあるんですよね。 お昼は軽めにきつねうどん。 子どもが愛用していたモンベルの帽子が小さいというので 新しいものを購入。…

1/30 晴れ

稲葉さんのライブに向けて、ソロの復習をしとこう…と思ったら、 スマホの音楽データがほとんど死んでいた。なんでー?大丈夫なのもある。 パソコンから転送してもだめなので、CDから取り込みなおしてみる…ううううう。 データで買った音源はダウンロードも速…

1/29 晴れ

朝ごはんはBAGLE&BAGLEのボルケーノ、だったかな? ベーグルはしょっぱいものが好きかも。 スモークサーモンのサンドなんか最高ですね。 お昼は成城石井で買ったベーコンを使ってカルボナーラ! このベーコンが美味しいと聞き、買ってまいりました。 今日は…

1/28 晴れ

昨夜の稲葉さんのソロライブ。 バンドメンバーが全然発表にならなくて「独唱会?」と囁かれていましたが やっぱりバンドだったよう(笑) ドラムがまさかのミスチルのJENさん! へぇぇぇ、どんな感じなんだろ!? 徳ちゃんの笑顔がさわやかすぎて破壊力が半…

1/27 くもり

今朝はJRで座れてラッキー。 お昼は好きな組み合わせのサンド。 今日はオット氏が休みでカレーを作ってくれました。 「カレーに肉を入れてないんだけど、そうするとコクが出ないな…」と言ってました。 焼いたチキンをカレーで少し煮込んだらどうかな? ビー…

1/26 晴れ

今日も晴れていますが、寒い!! 電車が駅に着くたびに、ものすごい冷気が入ってくる…。 お昼は部署の人と久しぶりに。 高島屋の麦星に行きました。 今は牡蠣メニューが充実!牡蠣のドリアにしました。前にも食べたな…。 高島屋の地下にチロリアンが来ていて…

1/25 快晴、ものすごい寒さ

さいたま市は雪も降らず、風のみでしたが今朝は寒い! ZIP!のHISASHIさん函館ロケのおかげで、子どもも目覚めよく起床。 体操着の下にヒートテック着て登校しました。 雲一つなく晴れているので、日当たりがいい室内は温かい。 (今日は運よく休みを取ってい…

1/24 くもりのち晴れ

本日出社、同期と後輩とランチ。 初めての沖縄料理のお店へ。 ポーク玉子定食、玉子欲が満たされて満足! 右上の小さな茶色が揚げたてのさつま揚げで、これがまた美味しい。 汁物は沖縄そば、小さなちんすこうも付くんですよ。沖縄すろーふーど う~みや 八…

1/23 くもり

今日は出社、子どもも無事に登校。 白山ベーグルのベーグル食べていったそうです。 わたしはお昼にアンデルセンのコロッケサンド。 午後は社内研修があり、先週からいろいろ準備していたものが無事に終了。 わたしは社内ではもう老後みたいなものなので、静…

1/22 くもり寒い、時々晴れ

今日は!ベッドが届きます! 11時半~13時半の間に来るというので、最後の片づけをしました。 ちゃんと入るかメジャーで測ったりして。 配送の方から、少し早く行けると電話があったので、わくわく待ちました。 サイドの紺色もいい感じ! マットレスは圧縮さ…

1/21 晴れ

昨夜はものすごく風が強く、買ったばかりの自転車カバーが飛ぶんじゃないかと気が気ではありませんでした。 音で目が覚めたものの、夜中に起きる気力もなく… 起きたら無事でほっとしました。 なぜなら、前のカバーは風に飛ばされて行方知れずになったから!…

1/20 晴れ

今日も出社、なぜか今朝もスタバが混んでいる…うーん。 お昼は先週から約束していたパフェランチ会! 資生堂パーラーでいちごパフェがすごいのです。 悩んでバレンタインパフェにしたら、苦手な柚子とラズベリーが入ってた~。 苦手でも美味しかったですけど…

1/19 くもり

スタバのクーポンが明日までなので、出社前に寄ったらめちゃ混んでるー。 モバイルオーダーでもクーポン使えたらいいのになぁ。(スタバは断念) 出社後、明石出身の若者のおみやげ、栗のお菓子をいただいたらめちゃ美味しかった。 稲葉さんのソロ、立見席が…

1/18 晴れのちくもり

今朝は!ZIPでHISASHIさんの函館ロケをやるので! 子どもの目覚めも大変よくて助かりました~~(笑) わたしもテレワークだったので、ゆっくり見られてよかった。 ますます函館に行きたくなりました。 録画したので、またあとで見ようっと。 テレワークの合…

1/17 くもり

起きたら、子どもが先に起きていてまたまたびっくり。 ヨーグルトを食べた後、ごはんとスープも食べていた。 今日の給食。新しいスマホ、手帳写真がうまく撮れない…。 会社でもミルクティーを飲むので、出社前に牛乳を買いに行く。 サンドイッチが美味しそう…

1/16 雨

雨は止んだかと思ったら霧雨が降っていました。 コートの上にウインドブレーカーを着て駅へ。 登山用の撥水が効いたもの、霧雨って結構濡れるもんね。 JRが遅れていたけど、いつもの電車を待つ。上野に着いたら定刻でした。 最近、NEWDAYSでミニパン4個入り…

1/15 くもり、夜は雨

お天気も悪く、予定もないので引きこもりの日曜日。 お昼は瀬戸内レモン園のエビとホタテのトマトクリームパスタソースで。 前にレモニオンソースと一緒に買ったものです。 ピザ用チーズを足して、粉チーズもかけていただきました。(写真なし) 夕方からタ…

1/14 くもり時々雨

昨日は父の月命日だったので、子どもと自転車で実家へ。 家を出たら雨がポツポツ。 踏切を渡ったところで、ふと振り向いたら子どもが来ていません。 踏切で危なかったかな?と思ったら、めっちゃくちゃノロノロやってきた。 「雨で寒いから行きたくない」わ…

1/13 晴れ

目覚ましで起きたら、子どもが先に起きていて、びっくりして目が覚めた。 お正月っぽい給食の献立。 今日は同僚とランチの約束をしていたので、先週美味しかったBOSSOへ。 前回よりも空いてました。 ピザも気になるけど、今日はパスタで! 銚子港イワシとイ…

1/12 晴れ

今日はテレワーク、午前中から大根の下茹でをする。 テレワークは家事もできるのが助かる!洗濯とかふとん干すとか…。 お昼はカレーうどん作りました。チーズと玉子乗せ。 午後は用事があった母が来て、ケーキ持ってきてくれました。 シンプルなショートケー…

1/11 晴れ

朝はあまり見ないテレビ、ふとスイッチを入れたら TAKUROがプラネタリウムでやったというイベントの話題。 主に洋ちゃんが映ってたけど(笑)、一気に目が覚めた。 と思ったら、飯尾さんが「先日、HISASHIさんと函館に行って…」と言い出すではないですか。は…

1/10 晴れ

今日は3年生だけ授業時間が長く、給食は明日からなので (昨日も書いたけど)お弁当持参です。 お弁当作ったけど、気持ち悪くて起きられないと登校せず。 せっかく作ったけど・・・淡々とやるしかない。 自分の分もおにぎりを作ったので、出社してから食べる…

1/9 晴れ

久しぶりにエッグトースト。 やっぱり美味しいなー。 午前中に大根を下茹でして、午後は少しずつ具材を足していきます。 普通の白滝しかないけど入れる?と聞いたら入れてほしいと言われたので そのまま入れてみました…美味しいことには変わりない、きっと。…

1/8 晴れ

今日、明日は予定がないのでだらだらします。 朝ごはんはチーズ餅(わたし)、桃ジャムトースト(子ども)。 お昼に母が来て、551の豚まんと海老焼売でランチ。 ポテトサラダやスープで立派なランチになりました。 午後はスラムダンク読んだり、昼寝したりし…

1/7 晴れ

新年早々の土曜授業。 文句を言いつつ登校。そりゃ行きたくないよねー。 年末に注文していた551の豚まんが到着。 忘れたころに届くっていうのも、なんだか楽しみが増していい(笑) 続いて、お風呂のふた、B'zのBlu-ray「Live Friends」、ミネラルウォーター…

1/6 晴れ

今日は3学期の始業式です。 学校のカーテンを洗濯したので、午前休で持って行って午後から出社しようかと思ったけど、まだ給食もないし、一日休みを取ることにしました。 朝は8時に一緒に登校、9時45分に下校してきた(笑) お昼は母と待ち合わせて外食ラン…

1/5 晴れ

今日もまだ電車は空いている感じ。 地下鉄はわりと混んでいる。 同期と新年初ランチ。 新年早々の新店開拓は八重洲のBOSSOです。 あのビルに行くとリトル泰興楼に行っちゃうので、行ったことなかった。 パスタもピザもあるけど、二人とも数量限定のペンネグ…

1/4 晴れ、大発会

今日から仕事でーす。 今年はまぁ短い年末年始のお休みでした…(1日有休を取ったけども) 電車がガラガラで気持ちいいです。 オット氏は5日まで休み、今朝はちょっとだけ起きてきてまた寝てた。 けど、わたしにはそれがいいんです!! やっと気がついてくれ…

1/3 晴れ

朝食に、昨日買ってきた翠園の杏仁豆腐をいただきまーす!お天気がいいので、つい洗濯をしてしまった。 シーツとタオルケットなど。 毎年恒例の「ゆく手帳くる手帳」と、昨日忘れて出かけた札入れ。 手帳は今年もEDiT手帳の1日1ページタイプ。 2022年はグリ…

1/2 晴れ

オット氏が「今年は輪王寺に初詣に行こうかな…」とぼそぼそ言っていたので 今日行くことにしました! 事故渋滞で埼玉県をなかなか抜けられず(ランボルギーニがレッカーで運ばれていった…) 大谷SAでトイレ休憩したら、財布を家に忘れてきたことに気がつきま…