ぽち語録

ぽちの日常

1/18 晴れのちくもり

今朝は!ZIPでHISASHIさんの函館ロケをやるので!
子どもの目覚めも大変よくて助かりました~~(笑)
わたしもテレワークだったので、ゆっくり見られてよかった。
ますます函館に行きたくなりました。
録画したので、またあとで見ようっと。


テレワークの合間に部屋の片づけをしました。
机といすの下に敷いていたカーペットを撤去、その他もろもろをしまったり。

週末に新しいベッドが来るのです!たーのーしーみ!


バリラのスパゲティーニ、安くていい!と注文したら、5キロ1袋だった~。
しまうところない!
せめて1キロずつのを頼みたいものよ(願望)


お昼は母と待ち合わせ。待ち合わせのカフェが臨時休業でファミレスへ。
平日はお得なランチメニューがたくさん。
満席になって待つ人がいるくらいのにぎわいでした。

母はカキフライ、ざるそば、ごはんのセット。揚げたては美味しい!とのこと。
そう、誰かが作ってくれるごはんっていいよね。
先日購入したコードレス掃除機の話など。頑張って使いこなしてください!


外履きの冬用サンダル、室内でも暖かくていい!と評判を聞いたので
室内用にSUBUを購入しました。

内側がフリースで温かく、履き口が深いのですっぽり包まれて安定感がある~。
インソールも低反発でめちゃ気持ちいいです。
キッチンで調理中に履くのにすごくいいと思いました!
底が硬いので足音が気になるかなー?というところです。


こちらもずっと欲しいものリストに入れていて、ようやく買った鍋の素。
食材があったので、早速作ってみました!余っていた白菜も入れました。
これ、味噌ラーメンだ~!けど、少し辛いので子どもには無理だな~。
キャベツと味噌があって美味しいな~~。
最後に鍋ラーメンを入れて〆ました。