ぽち語録

ぽちの日常

1/22 くもり寒い、時々晴れ

今日は!ベッドが届きます!
11時半~13時半の間に来るというので、最後の片づけをしました。
ちゃんと入るかメジャーで測ったりして。
配送の方から、少し早く行けると電話があったので、わくわく待ちました。

サイドの紺色もいい感じ!
マットレスは圧縮されて届くので、写真より膨らんでくるそうです。
ベッドパッドと敷きパッドを敷いて寝ます。嬉しいな。
ヘッドレストにコンセントとUSBが付いてるんだけど、ベッドについてるコード短くない?!
足側にコンセントの口があるんだけど、窓の向きでベッドはここに置きたいのよ…
あと、コンセントはヘッドレストのど真ん中じゃなくて端に寄せてあった方が使いやすいよ~~。

写真を見ると分かりますが、スマホを充電するとき、頭の真上からケーブルが下りてくるじゃん?
スマホは棚の上に乗せておけということかしらん。
しかし、このままでは充電できないので延長コードも買ってこなくては…


ベッドが来る間に、子どもは美容院へ。
迎えに行って、そのまま丸亀でお昼。
「昨日歯医者に行ったから(歯が痛いので)うどん」と言って、マクドナルド希望のオット氏と揉めていた。
しかし、矯正に行ったわりには痛くならなかったらしい…。
揚げたてのれんこん天を家族揃って食べました。
久しぶりの釜玉も美味しかったです!


午後は予定がなかったので、美味しいベーグルを求めて越谷までドライブ。
岩槻から裏道を走れば結構近いんです。知らない道を走るのも楽しいし。
大袋駅近くの「白山ベーグル」でいくつか買って帰りました。

(美容院の近くでメロンパンを買ってしまったため、ベーグルは4個だけ)


行きに見つけたスーパー「KASUMI」に寄ってみます。
マツキヨやセリアもあっていいなー!
素敵なビールを見つけたのでもちろん買います。常陸野ネストとのコラボビール!
いいねいいね~。(KASUMIは茨城が本社だそうで。なるほど)


そうそう、昨日粉チーズを使い切ってしまったので、ふと検索してみたらAmazonにあるではないですか。それも大きなサイズらしい。
スープやパスタに使うので大きくてもよかろうと注文したら、マジででかい(笑)
何かのバグじゃないかと思えます。
目に入ってくると笑ってしまう大きさww
お茶のペットボトルと同じくらいの太さ。

どどーん!太さがすごい。

なんならビールのボトルより大きいwww


カスミエールを早速いただきました。
香りがめちゃくちゃいいです!ホップの名前は書いていないけど、本当にフルーティーです。
色は濃いけど飲みやすくて、とても美味しいです。また買いに行かなくては(笑)
金子ゴールデン麦芽とは…?調べてみようっと。*1

ちなみに、夕食はマックでした(笑) なんという手抜きな一日。
マックで子どもの同級生&ママに会いました。みんな、マックで夕食イイネ!

*1:明治時代に現在の練馬区で生まれたビール麦が金子ゴールデン、その麦を使った麦芽のことらしい。常陸野ネストでは、茨城産の金子ゴールデン麦芽を使用しているとのこと