ぽち語録

ぽちの日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 くもり

ぽち on Instagram: “白っぽい夕食” ぽち on Instagram: “コロッケは茶色。” ぽち on Instagram: “アマゾンで安くなってたから買っちゃった! 結構苦いね。” ぽち on Instagram: “#田沼さんのホップ畑から やっぱり美味しいわー!”

3/30 くもり

しょうが焼きとわかめスープ。残り物のサバ。 Daisyのパン、帰り道でもいい匂いでたまらん。今日は初めてのパンを購入。ベーコンとほうれん草のチーズフォンデュ…だったかな。軽くトーストしたらパリパリで美味しい!むすめと1/4ずつ食べました。

3/29 雪!!

伊東屋さま、すてきな梱包…! 買っちゃった~! 家にいるんだから片付けしたりすべきなんだけどね~。 手帳と万年筆、たまりませんよね~! お茶飲みましょうか。 いただきまーす。今日はメカジキの照り焼き。 仙台工場の一番搾り、さわやかで美味しい!今度…

3/28 晴れのち雨

[日常]ぽかぽかからの強風 午前中はお天気が良く、気温も上がって暑いくらいでしたが 午後から急に風が吹き始め、気温もぐんぐん下がって雨。 夕方からスーパーに買い出しに行きましたが、みんな普通に買い物してんじゃん… 幼児を連れて、家族揃って買い物し…

3/27 晴れ時々くもり(有休)

昼間はなかなか撮れない駅の桜。いつもは線路に向けて置かれているベンチ、今年も180度回転して、桜の向きに置かれてます。 踏切の桜は散り始めてきました。 インスタントの汁なし担々麺が美味しいと聞いて買ってきたら、おすすめはマルちゃん正麺のものだっ…

3/26 晴れ

五目かた焼きそば、パリパリ! 本屋さんに1冊しかなかった…! ぶりの照り焼き、こってりバター入り。 ホルモン焼きが売り切れだったー!ので、こちらを。おいひい!これはごはんに合うやつ。 木曜日オツカレー!! #hometap やはり冷えすぎ~。 冷えてないボ…

3/25 晴れ

ボロネーゼ、なす入りで美味しかった。#ぽちランチ 夕焼け お昼に食べられなかったサラダを夕食に。 これも食べちゃうよ~~ B'zなかなか出てこないから、飲みすぎちゃうよー。(歌番組待機中) [読書]「白銀の墟 玄の月(三)」読了 いよいよクライマックス…

3/24 快晴(でもすごい風)

先生方と6年生だけの卒業式、無事に終わりました。 仲良しのクラスメイトと。真ん中の彼は、家族でB'zファン♪ 快晴だけど、ものすごい風でした。校庭で待機だったので、さすがに疲れた お昼は先週ふられた大勝軒へ。2枚目はワンタンメン大盛り。3枚目は、わ…

3/23 くもり時々晴れ(寒い)

久しぶりにおむすび&おかずセット。サラダは余計だった…。夕食に食べよう。#ぽちランチ 普段、まっっったくスカートを履かないむすめ、卒業式用にあったかパンツとハイソックスを購入。スカート履いて風邪引かないかしら…。 定番の鯖。 月曜日も無事に終わり…

3/22 晴れ

今日のランチは外食ナポリタン#ぽちランチ 連休、終わっちゃったねぇ…美容院の帰り。 中学校のジャージ類が出来てきました。ジャージL、体操着LL、上履き24センチ…。 わたしのメインはホルモンの炭火焼き塩ダレ!!#セブンイレブン 美容院の帰りに、普段行か…

3/21 晴れ

洗濯機の設置完了!! 新しい家電って嬉しいよね~~。 実家ランチ。なんとビール付き🍻#ぽちランチ いつの間にかこんなに咲いてた!🌸 久しぶりにブランコ乗ってみたら、ボールが転がり出てきてびっくりするの図。 角煮&炊き込みご飯😋

3/20 晴れ、風が強い

彩りは相変わらず地味です。アメトーーーークのビビリ-1で爆笑してます😆 野菜はいいツマミになりますよね!(なす南蛮とスープおかわり) 連休初日、ガンガン飲みますよ~!(笑)

3/19 晴れのちくもり

これはめちゃ好みのタイプ!#セブンイレブン #ぽちランチ 八宝菜と厚揚げのチーズ焼き。 クラシックはうまいですのぅ~! #サッポロクラシック #サッポロビール #サッポロビールが好きなんです #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEE…

3/18 晴れ

[日常]夢を見た 今日は有休取ったのですが、昨夜「有休取ってたのを忘れて、出社した夢」を見ました(笑) 「会社来ちゃったから、とりあえず一日仕事してくわ!」と働いたワシ、偉い。(夢です) [ランチ]まさかの休み 先週末からラーメン欲を高ぶらせてい…

3/17 晴れ

デイジーのエピはお初。いい香りに抗えず、早速いただきました!おいしー!! 今年最後のお鍋かな。オット氏作。美味しかった。 アサヒの新しいやつかと思ったら違った。

3/16 晴れ(風が強くて寒い)

もやしそば、うまし。#ぽちランチ 品数少ないけど(色味もね)、メカジキの照り焼きが最高の出来! アルトバイエルンも焼いたよ~。 [読書]「華胥の幽夢」読了 短編集は明るい話だけ読んじゃう…。 表題作を読まないですみません。華胥の幽夢 (かしょのゆめ) 十…

3/15 晴れ(寒い)

寒いから豚汁作ったよ~。幸楽の餃子を焼きました♪ 餃子&ビールって最高ですよね!! [読書]「風の万里 黎明の空」下巻読了 下巻、いいよね~~。 みんなが合流して、痛快なところ。 何度読んでもいいのです。風の万里 黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)…

3/14 雨、一時雪(めちゃ寒い)

寒いから肉うどん食べてきた! 最近、一番搾りの番号チェックをしているオット氏。 「14ってどこだっけ?」と売場で検索(笑)。仙台工場と分かったので、6本パックで買おう!と思ったら、パッケージにしっかり書いてあるじゃんwww 小さい缶は15、岡山工場ら…

3/13 晴れ

セブンの気になってるやつ買ってきた!! 野菜炒めは作ったよ~。今週もオツカレー! とろ~り食感たこ焼き、うまい!!お皿がいらないのも素晴らしい アヒージョ風 海老&ブロッコリー&ポテトこれはうまい!!お皿がなくても食べられるパッケージもすごい!…

3/12 晴れ、風が強い

ローストポーク、美味しかった。#ぽちランチ オット氏が帰り道で買ってきてくれた一番搾り。都内で買ったのに、製造所番号17…滋賀工場?ありがたくいただきます!#一番搾り #キリンビール#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#うす…

3/11 晴れ

千疋屋でランチパフェしてきました!せとかのパフェ、美味しかったです😍#ぽちランチ いただきました。 缶ビールも美味しいですよね!#田沼さんのホップ畑から #サッポロビール#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER Daisyのチーズカ…

3/10 雨

サンドイッチと迷って、またパスタにしてしまった。アンチョビとキャベツ、からすみのパスタ。 いただきまーす! 火曜日オツカレー!ホームタップで一番搾りプレミアム。#hometap #キリンビール#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEE…

3/9 くもり

#とのりむ #tonoandlims のインク。分かりにくいけど、記録として。どちらの色も好みでした♪ 皮ポンキャベツ。キャベツを追加しながらたくさん食べました 青梗菜と豚肉の炒め物、オット氏が作ってくれました! [子ども]パパ休みにより 今日は本屋さんとラン…

3/8 雨

昨日に引き続き、今日も外出予定なし。マツコの知らない世界を見返してたら、カレーが食べたくなって!ごはんを硬めに炊いて、カレーはどれにしようかな。辛そう!#にしきや #ぽちランチ パラックパニールにしました。#にしきや香りは強烈だけど、辛さは控え…

3/7 くもり

またまた鯖パスタをリクエストされました。サバ缶買っておかないとー! #ぽちランチ むむ、ちょっとミルコかもですよ…。しばらく待ってから、泡を追加。#hometap #キリンビール#一番搾りプレミアム#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVE…

3/6 晴れ

帰ったら、むすめが素敵なものを見てた。夕食作らないで見ちゃうやん。Disc3、4の選曲、たまらんなーー!! 好きなものばっかり!とごはんのお代わりいただきました 今週は長かった!みんなも子どもたちもオツカレー! たかぎなおこ「良いかげんごはん」読了…

3/5 晴れ

肌寒いので、熱々ピリッとカレードリア。あれっ、昨日もカレー食べたなぁ。 いただきましたー。

3/4 雨ときどきくもり

久しぶりの外食ランチ。千疋屋でフルーツサンドとマンゴーカレー😍 今日も休みだったオット氏特製なべ🍲 できたオット氏が田子町ビールを箱買いしてきてくれました。

3/3 晴れ

新しいサラダ見つけた。#ぽちランチ お雛様🎎バックに、いただきまーす。 オット氏がお好み焼きを焼いてくれました!!

3/2 晴れ

11巻、どこ置いたかな…。今日は予定が急きょ変更となり、1日休み。休校になったむすめと家に引きこもってのんびりしました。 【悲報】ホームタップ、昨日の残りが1杯くらいはあるだろうと思ったら、全然なかったー!田沼さんのホップ畑からがあってよかった…