ぽち語録

ぽちの日常

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しらいしでラーメン

子どもが麺類大好きなので、初めての中盛り。しかし、よく食べましたよ、あの人…。 さすがに普通盛りのときよりわたしも満腹になりましたけどね〜〜。 子どもに食べさせながらだと、じっくり味わえないのが残念であります。

たまからの差し入れ

「噂の生どら」を買ってきてくれました。どれも美味しそうで、さんざん迷ってチョコにしました♪ 「甘くないオレ」は砂糖不使用だけど、甘味料は入っているのでほんのり甘い。サイズが小さいよね。

久しぶりの観戦!

今日はハニがお休みだったので、子どもを託して、新横浜へ行ってきました!! 試合前から最後まで見るなんていつ以来かなぁ??とにかく久しぶりってことは間違いない! 明治のメンバーも、すでに知らない選手が多いのですが、それでもやっぱり他のチームと…

MARKS&WEBバスソルト、バスパウダー

前回はバスソルトのゼラニウムを買いましたが、今回はバスパウダーにしました。お肌にいいそうです。 バスソルトは体を温める効果が高いそうで、こちらは11月までの限定発売「ローズウッド」にしました。 詰め替えもあるのでいいなーと思い、使ってます。香…

シャトルシェフの季節

今朝、シャトルシェフで仕込んでいった大根と手羽先の煮物。 キリンのとれたてホップとともにいただきま〜す♪ 叔父からもらった久保田 千壽を開けて、ひと口いただきました♪

ラストスパート!

ローソンのリラックマ スープマグのためにパン食励行中!

朝プリン

牧家のプリン、もちっとしていて独特の食感。美味しいね♪

えーと。

お茶をしたら、結構おなかが膨れてしまったので、これだけで。

懐かしいお店へ

今日は埼玉県庁への用事を頼まれ、そのまま帰っていいことになりました! とはいえ、県庁って駅から結構歩くんだよね〜。 浦和に行くのも久しぶり。そして、昔むかし、みっちゃんとよくお茶をしたお店Cafe'de'Kaffaが健在なのを発見!帰りに寄ってみました。…

JET STREAM新製品

気になっていたカラーインク、買ってきましたよ〜。イヒヒ。 左からアッシュパープル、アッシュブラウン、ブルーブラック。アッシュグリーンはブルーブラックと近い感じだったので買いませんでした。 一番右はFシリーズの限定新色グレイスパープル、多機能で…

プレミアムロールケーキ@ローソン

今、巷で話題のスプーンで食べるプレミアムロールケーキ、ようやく買うことができました。 ハニに頼んでたのに、2日も忘れてさ〜。家の近所にはローソンがないんですよ。会社近くには数軒あるので、昼休みに時間が取れたので行ってきました〜。 150円にして…

マネケンのクリームワッフルと蒜山のジャージークリームサンド。 ワッフルは、左がカスタード、右がマロン。マロンはちょっと甘すぎ、カスタードの方が美味しかったです。 蒜山は賞味期限がまだあるので、もうちょっと取っておきます〜。

空目(そらめ)

ほとんどの人が「総 カワイド」と読んでいます…総力ですらない。

キッチンジロー

もはや定番、エビフライと冷しゃぶ。

母からのメール

今日は鳥があるよーとメールが来たので 唐揚げか焼鳥か?と思いつつ「どんな鳥?」と返事をしたら「テリー焼き」と再びメールが。 変換候補を選び間違えたね…。

ねえさん!事件です!!(追記あり)

出勤途中、御徒町をぼんやり歩いていたら、前方から白いジャージの人がランニングをしてきました。 「こんなところでランニングなんて珍しいなー、学生さん?」と思ったら、 なんと NEWSの手越くん でした!! よく見たら、すぐ後ろにカメラマンがいて、何か…

聖☆おにいさん4巻

イエスが光ってます。さすがネ申。

シール大好き

わたしの腕に貼らなくてもいいのでは…。

牧家のプリン

携帯百景でaromarronちゃんが紹介していたプリン、「キタノで売ってたわ!先日見たよ!」と買いに行ったら、賞味期限間近で3割引になってました。ラッキー。 買ったことに満足してしまいそう…。

がっつり中華

五目焼きそば。日替わりはチンジャオロースーでした。

台風

最寄り駅から家までは、ちょうど雨が止んでいて助かりましたー。 子どもを寝かしつける頃は、ものすごい風の音でした。ちょっと気になったみたいだけど、すぐに寝てくれたのでよかった。

というわけで

夕食は抜き。というより、さすがのわたしも食べられませんでした…。

幻蔵のランチは重い。

お昼も激しい雨、今日は1日降り続くのかなぁ。 ここは黒豚と焼酎のお店なので、ランチは豚肉メニューが豊富。「トンカツ+しょうが焼き」「唐揚げ+しょうが焼き」など、かなりヘビー級。 迷った末にチキン南蛮、もしかして初めて食べたかも。絶対的に好みの…

朝から激しい雨でした。台風来てるんだー、知らなかった。

キムチ鍋

金曜から「日曜は鍋にしよう!」と決めていて、キムチ鍋にしました。 テーブルで取り分けはできないけどね〜。 琥珀ヱビスも美味しいやね〜★ 明日は、これでうどんかな♪

三輪車デビュー

先日のキッチンセットと一緒に届いていたけど、開封待ちにしていた三輪車を組み立てました。アイデスというメーカーのもの。 まだ自分では漕げなくて、ペダルに足を乗せて押してあげます。 寒いのに喜んで乗っていました。

峠の釜めし

昨日、ハニ&ハニママが長野へ行ってきたおみやげです。 本当は昨夜0時までの賞味期限だったけど、食べちゃった…。 数年前の長野出張以来だな〜なんて思っていたら、栗の木テラスのモンブランを買ってきてもらえばよかった!と気がついてしまいました。む、…

だって大森南朋が飲んでたから

というわけで、完全にCM買いです。サッポロだったし。 感想→ひと口めに、やはりのリキュールっぽさを多少感じます。また買うかは…。 でも、こういうのにした方がいいんだろうかと悩むお年頃です。

おまけのボールペン

2010年版の「おまけのボールペン」は、三菱のJET STREAM3色ボールペン0.5ミリ。 分かっちゃいたけど、やっぱり書きやすいなぁ。 ほぼ日手帳では、しばらくすると染みてくるという話を聞いています。←自分では「ほぼ日手帳」に使ったことがないけど、仕事上で…

おうちdeすき焼き

そこへ両親が来てくれて、お昼からすき焼きだー♪ 今日は牛肉が安かったそうです★ 子どもも野菜やお豆腐をたくさん食べてました。うどんもね。