ぽち語録

ぽちの日常

1/8 晴れ

今日、明日は予定がないのでだらだらします。
朝ごはんはチーズ餅(わたし)、桃ジャムトースト(子ども)。


お昼に母が来て、551の豚まんと海老焼売でランチ。
ポテトサラダやスープで立派なランチになりました。


午後はスラムダンク読んだり、昼寝したりしました。
映画2回目、いつ見に行こうかな…。


夕食は焼き肉、自然薯(とろろごはん)、ポテトサラダなど。
子どもはさらに玉子も追加してごはんにかけてました。(美味しいスーパーエッグ)
ごはんが進みすぎる夕食でした。


オット氏が帰ってこないのに、1本飲んじゃいました。
現地で飲んだペールエールもそうですが、くせがなくて飲みやすいタイプ。
美味しい!
今回は1本しか買ってこなかったので、現地でも飲んでみたいな。

THE NIKKO MONKEYS PREMIUM LAGER
カナダ産大麦麦芽「Premium Two Row Malt」のみを使用したラガービール
ザーツホップのライトな苦味と甘み、香り、コクのバランスが取れた味わい。
スッキリとしていて、何杯飲んでも飽きません。

下面発酵・ピルスナー / ABV:5% / IBU:22.5%
原材料 : ⻨芽・ホップ・ハーブスパイス
麦芽 : Premium Two Row Malt
ホップ : Saaz