ぽち語録

ぽちの日常

2014-01-01から1年間の記事一覧

CDTV

正確に言うと年明けのことだけど、大晦日の晩ということで。 B'zさんは19番目とか「有頂天他」とかいろいろと風の噂があったのに、予想外に早く出てきて「ギャー!」と声が出たよ。年明け早々。 テレビを写真に撮っちゃうってなんなの?と思うけど、いーんで…

テレビ三昧

紅白と笑ってはいけないを見ながら、のんびりとビールを飲む。幸せー。 (わたしは笑ってはいけないは好きじゃないんだけど、家族が好きなのよね…)

すき焼き、一番搾りとれたてホップ

ヨーカドーで美味しそうな牛肉がずらりと並んでいたので、今夜はすき焼きに決定。 すき焼きってあまり作らないけど、美味しかったです。

年越しビール

rocaのチーズケーキ

帰ってから、お茶を淹れて、rocaのチーズケーキをいただきまーす♪ rocaのものは何でも美味しいと全幅の信頼を置いております。 あんまり好きじゃないタイプかもーと思っても美味しいんだもの。 チーズケーキも単品でも美味しく、どんな飲み物にも合うと思い…

サイゼリア

買い物ついでにサイゼリアでランチ。 お店は全体的に空いてる感じ。さすがに昨日までに済ませてる人が多いのかな? 実家にいた頃は、両親と大晦日にお出かけするってこともよくあったなー。 さて、今日のメニューはいつものシーフードグラタンと迷った末に、…

くじらちゃん

髪の毛、かわいくしない?と聞いたら、「くじらにしてー」だそうで。 「塩水ブシャー!」とか言ってましたよ。

ようやく休み!

たいした仕事をしているわけでもありませんが、やっぱりホッとするね。 大掃除は例年しないんだけど、タンスの整理だけじゃ年内にしておきたい! 全然着なかった服を捨て、少しスッキリしました。

お刺身、ヱビス

キムチ鍋をリクエストしたのに、ちこたんに却下されてのお刺身でした。 ヱビスは美味しいねぇー! しかし、どうしてもキムチ系が諦めきれなくて純豆腐を自分で作る。 思ったより多くできちゃったな…。 ま、明日も食べよう。

昼休みなど

年賀状を書く。宛名は書いてあったのでひとことずつ。 よその部署から警察のカレンダーをいただいたので、ムスメ氏におみやげ。

DHL

昨日は何の反応もなかったDHLの輸送状況が反映されてた♪ ピックアップが済んで、運ばれている模様。 海外からの荷物って初めてなので、意味もなく何度もチェックしてしまうわー。

今日から休日ダイヤ

今朝も昨日の雨が凍ってたので、踏切では自転車下りました。 電車の本数は少ないけど、乗ってる人も少ない。 朝、コンビニで飲み物を買うついでにランチも調達。 チルドのクラムチャウダーとパン。

Breakawayを読む

ちこたんとハニが先に寝たので、のんびりとBreakawayを読む。 なかなか読むひまがないんだよねー!

チキンのローズマリー風味、一番搾りプレミアム

帰ってすぐに何もせずに座れるなんて幸せー! ビールが飲めるなんて幸せー! 一番搾りプレミアムでさらに幸せというところです。 ハニ作「チキンのローズマリー風味」、あっさりめで美味しかったー。 作ってもらえたら、手放しで絶賛しちゃうわ!(笑) ちこ…

VASHONにて

バンバンチキンサラダ。 今日初めて気がついたけど、ガリ(生姜の甘酢漬け)が入ってた! あんまり好きじゃないんだよね…びっくりした。 だから、ビーフタコサラダがいいんだってばー! 今日も愚痴を聞いて慰める。 あそこの部署は悪い気がたまってるんじゃ…

「秘密」読了

こわかったけど、おもしろかった。秘密 season 0 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/08/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (17件) を見る1巻が無料お試しで、結局全巻買ってしまったのでした。大人っ…

雪じゃなかった

予報ではかなり雪っぽかったけど、夜中に起きたときもそれほど寒くなかったし雨だったので、朝も大丈夫だろう…と思ってたら予想通り。 もし雪だったとしても、今日からハニは年末休みなので送ってもらえたし。 あんまんを食べて、一人出勤。

アジの開き、プレモル摘みたてホップ

先日、静岡で買ってきたアジの開きがさすがの美味しさ。 焼きしいたけ、白菜スープなどなど。 プレモルの摘みたてホップでいただきました。

爆睡

食後、ちこたんとのんびり読書をしてたら眠くなったらしく、結局一緒に寝てしまいました。 たんすの虫干しをしようと思ったのに…! 最高に気持ちよかったけどね。

新メニュー

前から気になっていた「とろとろ白菜うどん鍋」を作りましたー。 トロトロ白菜と豚肉の絶品うどん鍋 by まこりんとペン子 豚バラを炒めて、ニンニク入れて、醤油、酒、コンソメなどで味つけ。 豚バラの脂とニンニクがポイントでしょうねー。 もっと大きな鍋…

買い物へ

ヨーカドーに行ったら、いつもより空いてるみたい。 みんな、明日からゆっくりお買いものするのかしらー。 ユニクロで、ちこたんとハニのヒートテックを調達。 ちこたんはハイネックが欲しかったんだけど、120サイズが全然ない!ので、130でかわいめのを探し…

比内や

COEDO伽羅の樽生が飲めるお店として、前からチェックしていた比内やに行ってきました! 串焼きコース2100円と2時間飲み放題(女性)1000円です。これにお通し450円だったかな。 串焼き5本に鶏スープ、おしんこ盛り合わせ、デザートが付きました。 串は1本300…

一人のんびり。

今夜は久しぶりに飲みにいくんだけど、ハニとちこたんが早々に実家に行ってしまい、ぽっかりと自由時間ができたー! リビングと和室をさっと掃除して、手帳用の写真シールの印刷をする。 掃除なんてしたくはないんだけど、あまりに汚れてるのと、飲みに行く…

ティーバッグ

マルエツで見つけたティーバッグ、期待通りに美味しかった♪ 前に売ってたPBブランドのティーバッグがすごく美味しかったんだよね。 これ、なかなかいいかも!

野菜ラーメン

リクエストにお応えしてラーメンを作りました。 豚バラと野菜たっぷりの醤油ラーメン。

Mステ再び。

昨夜は忘年会だったハニが「Xを見たい」というので、再び見る。3時間以上飛ばして…(笑) 昨日は気付かなかったけど、YOSHIKIのドラムの音が拾えてないというか合ってないというか…。 TOSHIの声が本当にすごいねぇ、と再認識。 そのまま、B'zさんもじっくり…

初めての海外通販

IGでセール中だと知ったイギリスのお店にて、生まれて初めての海外通販にチャレンジ。 日本の公式サイトもあったけど、全然安くなってなかったので、思い切ってみましたよ! わたしのメインカードはJAL・JCBカードですが、残念ながらJCBは使えません。 こ…

Mステ

驚異の4時間スペシャル、B'zが出るとなったら録画しててもオンタイムで見るよねー! しかし、あまりの長さに途中でお風呂に入ってしまいました。 ものすごく待って1曲だったけど、ものすごく満足いたしました。 以下、つぶやきまとめ。

鱈のソテー、ヱビスビール

ハニが忘年会だったので、両親と夕食。 いつもの通り、わーわーしていて写真なし。 生ハムのサラダも美味しかったな。

がっつり中華にて

熱々五目そばをいただきました。 今日は風が冷たくて、熱々が美味しかったー! そして、今度の異動の話で盛り上がる。