ぽち語録

ぽちの日常

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「天と地の守り人 第一部」読了

ドラマに触発されて久しぶりに読んだけど、やはり面白いなー! シリーズを読み返してみようと思います♪天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 67回この…

ワンポットパスタに初挑戦

キノコとベーコンのワンポットパスタ、生クリームも買ってきて作りました。 きのこはしいたけ、しめじ、えのき、まいたけを入れました。 水と生クリームで煮るんだけど、結構時間かかるねー。 あっさりクリームで美味しかったけど、普通にゆでた方が早くて楽…

エーデルピルス

ワンポットパスタ、思ったより時間がかかるので、先に飲んでおく。 グラスも出してきました。 グラスは去年のものです。

珍しく魚

基本的に肉食なわたくしですが、今日は魚の気分。 鱈のフリッターのサラダをいただきました。 フィッシュ&チップス的な? いや、食べたことないんだけど。 さくっとふわっと美味しかったです。

余波

CDやらテレビやらDVDやらで興奮冷めやらぬB'zクラスタ。 昨日の名言はママ友のご主人。 ロッキンのDVDを見ながら。 うちの旦那も「かっこいいなー!」と感動してたわ。 「稲葉さんになりてぇー!」って(笑) いい大人の男性にまでここまで言わせるとは恐…

エーデルピルス到着

最初に知ったのがグラス付きセットでしたが、グラスなしのを探して注文。 慌てて冷やさず、明日いただきたいと思います!

ROCK IN JAPAN(DVD)

「DINOSOUR」の特典DVDを鑑賞。 しかし、ものっすごい人ですね。なんじゃこりゃ。 そして、懐かしい曲なのに今のB'zのメンバーっていうのが新鮮というか嬉しいというか。 稲葉さんの歌声も素晴らしいし! お二人とも動きっぱなしだし! なんともありがたいラ…

和食かなぁ

サンマの生姜煮、野菜炒め、ゆばでわりとヘルシーかしら。 ゆばは、ぐっつぐつ煮たら、かえってふわっとなって美味しくできました。 とれたてホップが美味しいです。

リベンジ珊瑚堂

昨日入れなかった珊瑚堂に行きました。 牡蠣のドリアと迷って、ピザ風パスタをオーダー。 焦げたチーズが美味しいんだよね♪ 奥は焼きカレーです。 そして、久しぶりの後輩にドルチェビータを見せるという約束をしていたのに、まんまと持って行くのを忘れまし…

B'z「DINOSOUR」

ウォークマンにて、ひとり爆音DINOSOUR。 DINOSAURの長い前奏(笑)、アルバムの1曲目にはぴったりですね! かっこいい。 ネイルはギラギラっとしてるイルミネーションというイメージで。

ベストアーティスト2017

かっこよかった! みんなで「あれ?幕張にいるはずだったのに、なぜリビングに?」とか言い合う。

鍋、横浜づくり

冬季限定の横浜づくり、すごく美味しいー! 白菜たっぷりのお鍋、オレンジ色の白菜でした。オット氏作。

新譜到着

仕事中にママ友からLINE、CDが届いて早速チェックしているという。 なんという…!うらやましいぞ!! 今日はネイルサロンの予約を入れちゃったんだよね〜〜。 早く帰らなくては!! 帰ったら届いてました♪ 早速ウォークマンに入れましたよ。 明日の通勤から…

初めてのYAYOI

遅番ランチで珊瑚堂に行ったら、なんと満席! 道すがら話題にしていたYAYOIに行ってみました。 やよい軒と違うのかな?←行ったことない そして、やよい軒はプレナスの経営なのねー。 店内に美味しそうなサバの匂いがしていたので、肉豆腐とサバの塩焼き定食…

ドーピング

日曜からの疲れが抜けないので、こんなときは科学の力に頼る! アミノバイタル、もっと早く飲んでおけばよかったー。 そして、1月のライブのために取っておかなくては…! ライブは土日だけど、月曜に休みを取ろうかと企んでおります。

あんまん購入

昨日、電車が遅れて買えなかったあんまん、今日は買えました。 2袋も買っちゃったよー! 御徒町であんまん持ってたら、それはわたし…。

プレモル初摘みホップ

初摘みホップは、普通のプレモルの方が美味しいと思います。 今日はグラスとお揃いで乾杯☆

バラ焼き、ゆば

バラ焼き、焼き肉のたれとすき焼きのたれを合わせるといいと聞いたので、試してみました。 すき焼き多めの方が近いかな〜。 美味しくできたけど、バラ焼きのたれ、どこかで売ってないかしら。 日光で買ってきたゆばは、おでんのつゆで煮てみました。いける。

「吹上奇譚」読了

二度目の読了。 前回よりは、よく分かった感じ。 墓守くんの恋人が気になるよね。吹上奇譚 第一話 ミミとこだち作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/10/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る

VASHONにて

今日は同僚3人とランチ会。 VASHONにてハンバーガーを食べました。 ポテト少なめでお願いしたけど、十分な量だわ〜。 むしろもっと少なくても。

お刺身&プレモルのグラス

プレモルの、素敵なコーティングがされているというグラスが欲しくて買ってしまいましたー。 が、冷えてなかったので、まずはとれたてホップでいただきまーす。 小さめのグラスで飲むのも美味しいよね〜♪ サーモン、イナダのお刺身、鶏皮ポン酢をいただきま…

ハンドボールを見る

以前、かすやさんに誘っていただき、大崎電機を見たよね〜とブログを検索したら、2005年に行ってました。 なんと2回も!!ええー!? 1回だけだと思ってたのに(笑) むすめは大崎のキャプテンの方と入場しましたよ〜。 今日は、宮崎選手のフィールドゴール…

松栄庵、ららぽーと

ららぽーとでお昼にしようかと思ったけど、手前の良さそうなお蕎麦屋さん(松栄庵)で鴨汁せいろをいただきました。 むすめは天丼&うどんセット…オット氏と分けっこして食べるんだけど、すっごいボリューム。 そのあと、ららぽーとの「コロコロBASE」へ。 …

ハンドボール教室へ

県が募集していたハンドボール教室に参加するために、富士見市まで行ってきました! 微妙に遠いんだよね、このあたり。 大崎電気ハンドボール部(大崎オーソル)の監督が指導してくれるということで、監督はだれ?と調べたら、岩本さんではないですか!! 現…

ドラマ「精霊の守り人」

今日から第三部が始まりましたー! この映像の撮影地は栃木なんだそう(笑)←昨日やってた わが家は第一部の再放送ではまり、そこから原作を読破したけど、原作を知らないと難しいんだよねー、素晴らしい映像なんだけど!! 綾瀬さんのバルサもかっこいいし…

生姜焼きのはずが

今日はがっつり生姜焼き!のはずが、生姜を入れ忘れてました。 これはこれでご飯が進む甘じょっぱさで美味しかったです。 むすめにはむしろ好評。 厚揚げのチーズ焼き、キャベツの玉子炒め、塩昆布キャベツ。 塩昆布キャベツは、インスタで見たアンチョビキ…

焼きそば、カレーうどん

リクエストは焼きそば、冷凍庫に1人前あったので具材だけ用意。 わたしは買い置きの古奈屋のカレーうどんにしました。 普通のカレーうどんはあまり興味ないけど、古奈屋のは好き。

「CHAMP」MV

昨夜から激しくリピート中。 洗濯物を干すときは、パソコンで流しながら。 曲も映像もかっこよすぎる。 しかし、アルバム発売前にこんなに聴き込んでるのは初めてかも。 家事が落ち着いたところで、お茶を入れて読書&手帳タイム。 HDDの整理をしてたら、先…

土曜授業

今日は土曜授業、学校公開はなし。 リクエストされていただし巻き玉子、ちょっと味が薄かった…。 たかはしたまごで、真っ黄色に焼き上がったんだけどね〜。

てりてりチキン、とれたてホップ

砂糖、お醤油、酢だけで煮込むてりてりチキン。 20分ちょっと煮るだけなのに、すごく美味しいんですよー。 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん もう数え切れないほど作っていて、お弁当のおかずにもぴったりです。 おでん、ブロッコリー、白菜スープでい…