ぽち語録

ぽちの日常

1/29 晴れ

朝ごはんはBAGLE&BAGLEのボルケーノ、だったかな?
ベーグルはしょっぱいものが好きかも。
スモークサーモンのサンドなんか最高ですね。


お昼は成城石井で買ったベーコンを使ってカルボナーラ
このベーコンが美味しいと聞き、買ってまいりました。

今日は粉チーズを使いました。こないだ巨大なのを買いましたのでね…(笑)
おかげで美味しくできました。

ベーコン、思ったほど存在感がないな~。スモーク臭もあまりないし。
これは単体でカリカリに焼いて食べたいところ。
ベーコンエッグとかね。


午後からネイルサロンへ。
ホットカーペットのスイッチで滑ったときに右の人差し指の爪がめきっとなったのが、やはり中で折れかかっていました…。
ジェルのおかげで折れずに済んだのでした。
ジェルを落としたらかなり危ない状態で、「補強しておきますね!」と液体と粉で補強していただきました。
表面を触っても違和感ないし、爪自体もまったく普段通りですごい!
カラーは控えめのチョコレートデザイン。かわいい。
薬指のベースはクリアです。


お風呂場の床そうじ用スポンジ、アズマ工業の長い柄付きのものを愛用しています。
使いやすいし、よく落ちるので長く愛用していますが、一つだけ欠点が。
スポンジが黄色いんですよね・・・
替え用スポンジを何個も使ったほど気に入っているのですが!

インスタの広告で、全体に白いシンプルなシリーズができたと知り、
ちょっと形は違うけど、替えスポンジが使えるのではないかと調べてから注文。
スマートというシ新リーズ、持ち手も白くていい!と思ったけど、長い柄のものはないみたい。
立ったまま楽して掃除したいのよー!(もともと柄はスチールと白でシンプルだしね)
ゆうメールでポスト投函なのもうれしいポイント。

形は違うものの、問題なくくっつけられてOK!
白とグレーで最高。
スマートはマグネットで壁につけられる仕様になっているところもいいので、機会があったら買いたいですね。


結婚記念日のケーキを買ってきてくれました。
明日食べよう~。


夜はGLAYを見ながら、最後のグレモルをいただく。
缶はしばらく取っておくと思う…!