ぽち語録

ぽちの日常

1/6 晴れ

今日は3学期の始業式です。
学校のカーテンを洗濯したので、午前休で持って行って午後から出社しようかと思ったけど、まだ給食もないし、一日休みを取ることにしました。
朝は8時に一緒に登校、9時45分に下校してきた(笑)


お昼は母と待ち合わせて外食ランチ。
子どもがまた面倒くさがるかと思ったけど、一緒に行きました。
またクリームパスタを選んでしまった!カニとエビでは仕方ないですよね…
ズワイガニとぷりぷりエビのクリームパスタ

子どもが好きなティラミスがあったので注文。
思ったより大きくて満足度大。

帰り道のきれいな空。
右下の方、斜めに線が引かれたようになってました。風の流れが違うのかな。


帰ってしばらくたってから「そういえば、先生が電話してって言ってたよ」。
こらー、午前中に電話できたじゃん!
慌てて電話。進路の提出書類の確認など。
コピーが必要なので、余計に早く言ってほしかった~。自転車で再びコンビニへ。
彩雲が見られたので良しとしよう!


夕食は子どものリクエストで、リュウジさんの餅ピザ。
主食兼おかずという感じでいい!
お餅を薄切りにして、材料を混ぜてから焼くのが美味しさのポイントかと。
(お餅に具材を乗せるのではなく、全部混ぜて焼く)

鶏団子と白菜のスープで野菜を摂る。
白菜が美味しくていい季節ですね!


www.youtube.com


要冷蔵のチーズ鱈、美味しかった。
このサイズ感がいい。