ぽち語録

ぽちの日常

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 晴れ

家具屋さんへ行く前にスシローでお昼。 オット氏が海鮮丼みたいのを食べたいと言うので…。 先日、リアルスコープでやっていたいくらをいただきました。美味しいな~。 その後、いろいろと用事を済ませるためにホームセンターなどを3軒回る。 ベッドの注文を…

12/30 晴れ(テレワークを休みに変更)

子どもが食べたいと言っていた「感動ハンバーグ」を食べるためにガストへ。 一人で豪勢に食べていました…ガストで。 まずはメッセージカードが届き、スープとエビのサラダが運ばれました。 普段、サラダはあまり食べない子どもがぺろりと完食。 トリュフ香る…

12/29 晴れ(今日も仕事)

電車はガラガラ。こんなに空いてたっけ。 最近はスニーカーで通勤してます。ファーバッグで足を温める。 会社近くのスタバに行ったら、モバイルオーダー&全然人がいないのに待たされた。 紙袋がたくさんあったから、モバイルオーダー大量?デリバリー? 今…

12/28 くもり時々晴れ

電車は少し空いてるかな~。途中で座れてのんびり出社。 ランチパックを買って、会社に着いてから食べるとちょうどいい感じ。 お昼は初めての後輩と。 鼎泰豊が行列してなかったので突撃しました。 担々麺、美味しかったです。 仕事がいろいろ大変なようで話…

12/27 晴れ

昨日は電車が空いてると思ったけど、今朝はそうでもないか… むしろ銀座線は混んでいる。 本数は多いのに、タイミング悪いとめちゃくちゃ混む…。 同期とランチ。新規開拓の魚々十へ。 海鮮丼的なものをイメージしてたけど、ほぼマグロのたたき丼でした。 まぁ…

12/26 晴れ

12月も最後の週ですね…。 30日まで仕事ですが運よくテレワークが当たったので、休もうかな。 電車も心なしか空いているような。 カットしたシナボンを携えて出社。 (フォークも持ってくればよかった、朝食には良き) 夕食は肉豆腐を作る。 いろいろあって食…

12/25 晴れ

お昼に母のところへ。 久しぶりにお線香をあげて。 母がおいなりさんを作ってくれました。 写真撮り忘れた…。川越の叔母と従弟もお墓参りに来てくれて、久しぶりだねーと言っていたら 急な来客の電話があって、コーヒーも飲まずに去っていった…(苦笑) その…

12/24 晴れ

2日くらい前に、オット氏が急に「24日にケンタッキー食べたいな」と言い出す。 無理に決まっとるやろー!と思って、サイトを見たけど当然のごとく受付しておらず。 ネット情報で「当日の早めの時間なら、予約してなくても買える」とあったので 10時にお店に…

12/23 晴れ

今日は終業式。子供を起こして出社。 10時過ぎに子ども帰宅、電話報告アリ。 今日は午後から休みを取って、映画を見に行きます! 時間があるので、会社でお昼。高級おにぎり 銀座線に乗り、銀座で日比谷線に乗り換える。 銀座駅、何年ぶり!?きれいになった…

12/22 雨のちくもり、寒い!

本日テレワーク。 今日から給食がないので、お昼は焼きそばを作る。 先に麺をかりかりに焼いておいて、帰ってきてから具と合わせて仕上げ。 美味しくできたのに、写真撮ってなかったー。 豚肉とキャベツのシンプルな具が好きです。 夕食は買い置きの材料で作…

12/21 くもりのち晴れ

今日は給食最終日。 幼稚園からの幼なじみの子が提案したメニューらしく 献立表に名前が書いてありました。 めちゃボリュームあるねぇ。中学生男子。 出勤途中でスタバ。 ジョイフルメドレーティーラテにホワイトモカシロップ。 同期とランチ、前から気にな…

12/20 晴れ

今朝は出社前に買い物。 上野駅のザ・ガーデン、アンデルセン、日本橋の紀伊国屋。 会社用のティーバッグを模索中です。 今日は紀伊国屋で「ひしわ ミルクでおいしい紅茶」を久しぶりに買ってみる。 (ルピシアのは間違いなく美味しいんだけど、高すぎるんで…

12/19 晴れ、朝は寒い!!

本日出社。 セブンイレブンのエビのサラダ、新しくなってるー。 海老とブロッコリーとポテトのサラダ。おにぎりとサンドイッチは食べすぎだ。 昼休みに休憩室で、前に同じ部署だった若者と雑談。 部署が変わっても。顔を見たら挨拶してくれたり、話しかけて…

12/18 晴れのちくもり

今日は実家に行く予定がなくなったので、一日のんびりと。 子どもはせっかく着替えたから~と一人でコンビニまで散歩。 お菓子やコーヒーを買って帰ってきました。 お昼は味噌ラーメンを作りました。 午後はアイスホッケー全日本選手権の決勝かと思ってたら …

12/17 くもり、寒い

のんびり朝ねぼうして、家族そろってお昼。 チャーハン食べたいというリクエストで中華へ。 定食がお得だけど量が多すぎる…ということで、いろいろ調整して わたしはえびの玉子炒め単品。 子どもの「五目そば+唐揚げ+小ライス」の小ライスをもらいました。…

12/16 晴れ

子どもが早い時間に自分から起きてきてびっくり。 ココア飲んで、バナナ食べて登校しました。 出社途中にスタバに寄ったら、めちゃくちゃ混んでる… モバイルオーダーだったのに、レジの方が早いじゃん… 朝からフラペチーノを頼む人って、なかなかのガッツよ…

12/15 晴れ

今日はテレワーク。 10時ごろ、お腹が空いてしまったので、エッグトーストを食べる。 そしたら、全然お腹が空かなくてお昼はなし。 夕食はリクエストのカルボナーラ。 なんだか作る気が起きなくて、単品で済ます。ごめーん。 久しぶりにSLUM DUNKを読もうか…

12/14 朝は濃霧、のち晴れ

ものすごい霧でびっくり。 電車が遅れないといいんだけどー。(大丈夫でした) ドウダンツツジって紅葉してきれいですね。駅までの道、霧も写ってる。 今日は急遽決まった同期とのランチ。 冬本番のカキフライを食べに行きました~! 前回、ザンギ3個が多く…

12/13 雨、寒い!

雨でものすごく寒い。 12月半ばですもんね…真冬だ。そんな中、会社の胡蝶蘭が順調に伸びてきています。 7月に会社の偉い人に届き、花が終わったところで茎を切りました。 気が付いたときに水やりをしていて、ふと11月から2週間おきに水やりを始めました。ら…

12/12 晴れ

洗濯機の乾燥時間のこと(備忘録) 今までと同じように洗濯→乾燥をしているのに、なぜか乾燥時間が異様に長い。 2時間半くらいだったのが、4時間以上かかってる! きちんと乾いているけど、いよいよ修理依頼か…とうとう来たか。 量販店の5年保証に入ってい…

12/11 晴れのちくもり

今日は出かける予定がないので、掃除!シーツの洗濯! シーツや布団カバーの洗濯は、一日2枚までにしようと誓っています。 特に布団カバーは、カバー掛けが面倒になっちゃうので(汗) お昼は母が来て、ガストのデリバリー。 子どもが鳥羽さんの感動ハンバー…

12/10 晴れ、あたたかい

お昼は汁なし担々麺、今日はキャベツで。 キャベツは存在感があんまりないなぁ…。もやしとキャベツがいいかな。 子どもは味噌ラーメン。 午後は用事で大宮へ。 休日の大宮駅ってものすごく混んでいて、できれば行きたくないのですが… 最近はほとんど子どもの…

12/9 晴れ

午前中に外出。帰りにドトールでミラノサンドを購入! 茅場町のころはよく行っていたドトール、いつ以来かなぁ。 (高速のSAなどでも行ったけど) そして、持ち帰りは初めてじゃない!? わたしはもちろんB。エビ、サーモン、カマンベール。間違いない美味し…

12/8 晴れ

駅に到着したところで、大宮から東京方面の電車がアウトー!の通知。 京浜東北の事故で、高崎線も宇都宮線も影響を受けているとのこと。うーん… 思い切って、いつものホームに止まっていた電車に乗ってみたら、すぐに動いてラッキー。 遅刻せずに済みました…

12/7 晴れ

今朝、駅から歩いていて暗い通路に入ったら目がおかしい感じになり、 閃輝暗点かー!と思いつつ、ゆっくり歩いて出社。 少しチカチカした程度で落ち着いてきてホッとする。 まぁ、疲れとストレスが原因なのは間違いない。気をつけよう。 お昼は元気いっぱい…

12/6 雨のちくもり

家を出たら雨だー。 カッパで駅まで駆け抜ける。 久しぶりの同僚とのランチ。 楽しみにしていたのに、あとの予定が詰まってしまい、時間が読める花山うどんへ。 冷たいうどんが好きなので、寒くても舞茸天のおろし冷かけ。同僚が初めて食べたカレーのつけう…

12/5 くもりのち雨

テレワーク。 お昼を作る気力がなく、買い置きのセブンプレミアムきつねうどん。 あれ?きつねうどんなのに揚げ玉が入ってる! 会社で食べたときは入ってなかったよね…? そのうえ、東洋水産製?会社のは日清だったのに。 検索したら、今日のはスーパーで売…

12/4 晴れ、午後はくもり

今日は買い物とランチに出かけよう!と言っていたけど 洗濯が長引いて、先にランチをすることにしました。 美味しいピザを求めて遠征です! 11時半過ぎに着いたら電気がついてない…慌てて検索したら12時オープンでした! TRITON PIZZA(トリトンピザ)(地図/…

12/3 雨のち晴れ

出かけた先の近くに、ファーストキッチンがあったのでお昼を買って帰宅。 ファーストキッチンは大学時代の思い出の味。 学校の近くに数軒の店舗があってよく行っていたのです。 エッグバーガー好きはこのとき形成されたのかも! 今日ももちろんベーコンエッ…

12/2 晴れ時々くもり

テレワーク。 お昼に汁なし担々麺を作る。 きゅうりがなくて、もやしのみ…しかし、これが美味しい! 麺の香りがしてよかったです。 きゅうりのさわやかさも捨てがたいけど。 スマホ写真のシール印刷(写真シール)、10月半ばのものが抜けていたので Googleフ…