ぽち語録

ぽちの日常

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越蕎麦ならぬ年越うどん

まだおそばを食べなくてもいいかなーと思い(子どもが)、みんなでうどんを食べました。

ゆく年くる年

明日から新しい手帳じゃないですか!

お借りしました

早速読みふけってしまい、乗り過ごすところでした(汗新参者作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/18メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 153回この商品を含むブログ (225件) を見る

年内最後

閑散としているランチタイム 親子丼&鷄スープうどん

SH905iで音楽を聴く

ウォークマンが壊れてきたのは、以前に書きました。SH905iは写真がイマイチ!新しい携帯が欲しい!とか叫んでもみましたが、 先に新調すべきなのはウォークマンだったなぁ…と気がつきました。ちょっと調べてみたところ、写真は今ひとつなSH905iが 実は音が…

トールラテ

タンブラーのときはフォームなし推奨★

難民か

明日まできっちりお仕事ですが、ランチのお店はお休みモード。 一和さんの竜田揚げが食べたかったのに、あえなくフラレました。なので、ジローだ!と駆け込みましたわー。 思いのほか寒かったので、豚汁が嬉しいね♪ カキフライも美味しかった〜。同期がハヤ…

ほうじ茶ティーラテ

「ほうじ茶」と「ティー」がかぶってる気がする…。

きみこさんからのプレゼント

美味しいものをたくさんいただいてしまいました〜♪ 左は会社の近くのお店のもの、右はお友達が作られたものだそうです! お友達の方のお菓子をいただきましたが、本当に美味しかったー! 子どもと取り合って食べましたわ。

きみこさんとデート

以前にもお誘いいただいていたのですが、ようやく実現の運びとなりました。 わざわざ、わたしの会社の近くまで来ていただいて、昼休みの1時間。 あっという間に過ぎてしまいました…。 そして、アホなわたしは携帯をデスクに置いてきてしまい…。 きみこさんに…

今日のアンラッキー

紅茶に入れた牛乳が傷んでいたのですが それに気づかず飲んでしまいました…あぁ…。

ラベンダーアールグレイティーラテ

スタバのティーラテが3種類。 迷った末に、去年はあっという間に品切れになってしまったラベンダーアールグレイティーラテにしました。 ちょっとラベンダーがきついかなぁ。 ま、一度は飲んでおかないとね。

忘年会

高校の同級生で忘年会。 ハニに子どもを見てもらって、参加してきました。 4時間ぐらい飲んでましたかね…。楽しいひと時でした♪

埼スタ

お天気が良くなってきたので、遊びに行きました。 お花で出来たコバトン。 名前も…(笑)階段も一人で上れるようになりました。

がっつりランチ@万世

ハンバーグ&ビーフシチュー、奥はすき焼きだ!!

まだグラタン

先日作ったうちの最後のひと皿。 やっぱりトースターはいい焼き色がつく! グラタンはマカロニ、じゃがいも、玉ねぎ、ソーセージ。 テレビで見たフライパン1つで作れて失敗なしのレシピ、今度くわしく書きまーす。

マネケン

さすがに昨日、今日は空いてました。 クリスマス仕様の紙袋とプレゼントのストラップ。 12月限定のダブルチョコだったかな、美味しそうでした♪

キッチンジロー

ハヤシライス&カキフライ。この時期はカキだよね!!

早川式繰出鉛筆

思ったより早く到着しました!かっこいいー!

クリスマスイブ

プラチナのブルーブラック

古いタイプのブルーブラックを使い切ったので、現行のブルーブラックのカートリッジを入れました。 やっぱり色が違うよ!! 写真のときは、まだ色も薄めで、書いていくうちにだんだん濃くなったけど、古い方のグレーぽい、最初から枯れた色味はほとんどない。…

ペンなど

今日もランチが早く済んだので、久しぶりに愛するフクヤに行ってきました。 行くと何かと買っちゃうからさー、行かなかったんだよねー。いつもチェックするペンコーナーとは別のところに、STAEDTLERのTextsurfer Gelがあったので、黄色を買い足し。 あとはSi…

太陽のラーメン

久しぶりに行ってきました。 チーズラーメン、チーズたっぷりで、ねっぱりました。

グラタン焼けました

やっぱり、トースターはいいね!

八丁堀のたいやき

母が買ってきてくれました。すっごいみみ?だー!!

お散歩

今日は本当にいいお天気でした。 お散歩行ってきたよ〜。

グラタン作り

物欲・携帯欲しい

「買い物」って言ってますけど、まだ買ってませんからね。わたしはSH905iを使っているのですが、 電池のもちが悪くなってきたな〜と感じる今日この頃。 2008年3月に購入してました。たしかにそろそろ…。その前のF902と比べても写真がきれいじゃないなーと思…

日本橋焼餃子

通り掛かりに、ふと入ってみました。 鷄そばと餃子3個、ライスも付いて780円。 頼んでから、昨日も鷄のうどんだったことに気づく…ボケ始めてる? (昨日も夕食に焼鳥を買って帰り…。わたしは食べなかったけど、もう少し…ねぇ)餃子はニンニクが入ってないそ…

久しぶりの衝動買い(結構大物)

Les Nereides(レ ネレイド)のネックレスを2点も買ってしまいました。 だって、すっごくかわいいんだもの…! お店の人も驚く即決ぶり。まさか2点買うとは思わなかっただろうな…。 わたしもビックリしてるぐらいだし…。