ぽち語録

ぽちの日常

1/10 晴れ

今日は3年生だけ授業時間が長く、給食は明日からなので
(昨日も書いたけど)お弁当持参です。
お弁当作ったけど、気持ち悪くて起きられないと登校せず。
せっかく作ったけど・・・淡々とやるしかない。
自分の分もおにぎりを作ったので、出社してから食べる。


久しぶりにLOHACOを使ったら、置き配してくれて写真も送ってくれるんですね。
置き配は助かるー!
荷物の写真と表札の写真も送ってくれました。
配達してくれた方の影が写ってておもしろかったので(笑)


同期に会ったらお昼に誘ってくれたので、仲良し同僚で韓国料理。
美味しいものを食べて元気を出そう!
前回とメニューが少し変わったみたい?ボリューム控えめなメニューが増えたような…。
スンドゥブのセット、「白いごはん+おかず」または「サラダビビンパ」が選べます。
少しでも野菜を!とサラダビビンパにしました。

おかずなしとはいえ、キムチやナムルはついてくるので十分!
ぐつぐつに煮えたぎるスンドゥブ、ちょっと辛くて美味しかったです。

ごはんにナムルを乗せたり、スープにひたして食べたりできていい!
お味も量も満足なランチでした。ごちそうさまでした。

長寿韓酒房 日本橋店
〒103-0027 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワーB1
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


そして、胡蝶蘭のつぼみがますます膨らんできました!!
これは本当に咲くんじゃない?
ちょっと寒いのが気になるけど…。がんばって咲いてほしい!


今日はオット氏が休みだったので、夕食を用意してくれました。
551の海老焼売と焼売、キャベツのパリパリサラダなど。
アサヒビールの「アサヒダブル」、うん、そんなにドライじゃなくていいね(笑)