ぽち語録

ぽちの日常

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 晴れ

そりゃ買いますよね。#反射炉ビア #反射炉ビヤ #反射炉ビヤ こちらの4本を持ち帰りました。#ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER #反射炉ビヤ 太郎左衛門 #反射炉ビア 早雲(アメリカンペールエール)は香りがいいね!好みのタイプ…

12/30 くもり時々雨

無事に着席。今回も函南店にやってきました。 おにぎりハンバーグにしたよ。#ぽちランチ オニオンソース、ぐつぐつした方が美味しいね。何度も牛の足に触ってしまい、アチチとなりましたです#ぽちランチ 世界遺産にやってきました。 久しぶりに来たけど、か…

12/29 晴れ

風もなくていいお天気!熱海に向かっています。 小田原市のれんが屋でランチ。早生みかんのジュース ランチメニューのステーキ丼!あっさりしたソースで美味しかった。#ぽちランチ れんが屋〒250-0025 神奈川県小田原市江之浦400-4 0465-29-0831地図や店舗情…

12/28 晴れ(連休だ~)

真っ白な年賀状…。 「年賀状やめます」って方には出さない方がいいのか、返事は要らんけど近況報告で出すか悩む。 今日はのんびりしたよー。 今夜は野菜たっぷり鍋でした。 なんとビール写真なし。カマンベールに刺さったいりこが人気だった(笑)#bestnine2…

12/27 晴れ時々くもり

今週は鶏を食べすぎだなぁ。#ぽちランチ 炭が燃える匂いとこの内装、どこかに旅行に行ったみたい。ちなみに座った席は、お店の中央に据えられた船の上!めちゃおもしろかった。次回は魚料理を食べてみたい。 小野不由美「華胥の幽夢」読了。どのお話もいいん…

12/26 くもり、寒い

平日だよねー遠いよねー、でも申し込んでおく?と話してたのに!まさかの当選!! ギャー!当たった!とさんざん盛り上がり、落ち着いたところでよくよく見たら、SSでさらにビックリ。今年はチケット運がよかった。チケットの神様(?)、ありがとうございます…

12/25 くもり

仲のいい同僚とランチ。 海老とペンネのグラタン、熱々!デザートがティラミスなのは初めてかな。火山が噴火したようなココアパウダーがNice‼️ いただきましたー! 今日の夕方まで「今日は木曜日」だと思ってたんだよね…。水曜日オツカレー! というわけで、…

12/24 晴れ

今日はこんなの食べてみた。たしかにスパイシー!糖質は29.9グラム。 チキン🍗以外はいつものメニュー。メリークリスマス🎄🎅 達人の生! 今年のケーキはこのタイプ。 お義父さんに高級なのもらった🍞

12/23 晴れ、夜中に雨

チキンなんば~ん JETSTREAM EDGEのリフィル、普通の多色タイプに入りましたので、ご報告申し上げます。JETSTREAM EDGEのリフィルも本体と一緒に売ってましたよー。値段は見なかった。ごめん。 ラグを新調したんですけどね、ホットカーペットが微妙に大きか…

12/22 くもりのち雨

ボーナス出たから奮発した!新製品のJETSTREAM EDGE、1,000円也。0.28ミリの極細ペン先、ペン本体のデザインもよく、ペン先もいい感じ。本体カラーもどれもよかったけど、迷った末にブルーにしました。 ネイルサロン行ってきました。落ち着いたグレーに細か…

12/21 くもり、寒い。

[子ども]矯正用の抜歯 すごく立派な歯でした。 そして、抜けた歯を持たせてくれた…(苦笑) 来月もう1本抜きます。 実家ごはん。ホットドッグ焦げた。ソーセージが足りなくて、新作の照り焼きチキンドッグ。 意味もなく「なでなで」したくなります。左の手帳…

12/20 晴れ

万年筆とペンケースと手帳が好きです!#今日の給食2019.12.20 #edit手帳 #万年筆 今夜はドライカレーよー。大きい方が娘ね。 とっておき、いただきます! セブンで買ってきたよー!#田沼さんのホップ畑から #サッポロビール#gla_gla

12/19 くもり

#今日の給食2019.12.19~18 #edit手帳 鍋的なもの。切るのは白菜だけだから、平日でもオケイ。 メインはチキンカツ。 これさぁ、美味しすぎるよね。明日、まとめ買いしてこようっと。

12/18 晴れときどきくもり(朝はすごい霧!)

2枚だけ残った紅葉。 今日はおばあちゃんの法事。 ごちそうさまでした。 読書&ビール、最高。#小野不由美 #丕緒の鳥 #十二国記 #静岡麦酒 #サッポロビール #うすはり #松徳硝子 #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER

12/17 くもりときどき雨

献立は下のペン、右側は上のペン。どちらもF。昭和のペンと令和のペン。十二国記、1ヶ月ほどで2周したので…読みたい気は満々なのですが。あの世界観に浸っていたいのですよ。 牛肉と西京漬けは昨日まで、もやしは今日まで。ギリギリの夕食‼️ 火曜日オツカレ…

12/16 晴れ

昨日食べ忘れたドミノピザのチョレギサラダ(右)、ドレッシングが美味しかった❗ 帰りにセブン寄ってきた❗ 結局、これ読んだ😆#十二国記 #小野不由美 #月の影影の海

12/15 晴れ

実家でピザランチ🍕 いただきまーす。 昨日より美味しい! 十二国記が落ち着いたので、本を買ってみた。でも、十二国記の3回目に突入してもいいかな😆 次はこれにしよう!😁 #十二国記

12/14 晴れ

小野不由美「白銀の墟 玄の月(四)」読了。2回目完走しました。いやー、よかった。おもしろかった。#十二国記 スシローランチ 釜焼きパンケーキ。味見すらさせてもらえませんでしたけどね… 今日も美味しくいただきます! AJINOMOTOの餃子、足並みが乱れてしま…

12/13 くもり

丸善でもろてきたー!#十二国記 rocket_ride_ ちゃんのおかげです😆 今夜はバラ焼き~♪ ビールももちろん飲みましたが、写真なし。

12/12 晴れ

野菜おかずに、お肉屋さんの揚げ物! 冬の定番、白菜スープ ブラウマイスター、いい苦味。 テレビを消して、カバーも外して読むー!#十二国記 #白銀の墟玄の月 この葡萄がいいのよね…(そこか) グラスコンディション、いいですね。 黄色に弱いんですよね…わり…

12/11 くもり

熱々ピリッとカレードリア。 むすめはカレーうどんかぁ。#今日の給食2019.12.11#edit手帳 #万年筆 rocket_ride_ ちゃんへ、W聖夜です。 メインのホッケが一番小さい。 これ、美味しいわー!大きい缶がおすすめ!#ヱビス雫 #ヱビスビール #サッポロビール#ぽ…

12/10 くもり(早朝に雨)

一番好きな給食は、わかめごはんだそうです。#今日の給食2019.12.10 #edit手帳 #万年筆 #WALKMAN 小野不由美「白銀の墟 玄の月(一)」読了。もう何度も言ってますが、再読すると改めて分かることが多くていい!一度目は勢いに任せて、ちょっと分からないまま…

12/9 晴れ

小野不由美「黄昏の岸 暁の天」読了。今週も読みまくりますよー。#十二国記 チョップドサラダ、まだ売ってた!嬉しい!#ぽちランチ#セブンイレブン#グリルチキンと玉子のチョップドサラダ キムチ鍋食べたいけど娘は辛いの食べられないので、2種類作った!キ…

12/8 晴れ

盆栽町に、盆栽のカレンダーを買いに来ました。素晴らしい盆栽がてんこ盛り。中は撮影禁止でした。 [ランチ]グラコロ渋滞 グラコロ食べたい!というリクエストがあったので、お昼はマックに決めていました。ら、 ヨーカドーのマックも路面店もものすごい混雑…

12/7 くもり一時雨

[子ども]歯の矯正スタート まずは着脱式のリテーナーからスタート。 矯正の次回の診察は2か月後、その間に2本抜歯。 もんのすごい上からすでに犬歯が顔を出しております…。 寒いからこれ着ようっと。写真撮ったら「動物」と認識されてた。優秀ね、スマホカメ…

12/6 くもり

セブンイレブン、ストローがなくなってる! ラーメン&ミニチャーハンセットさっぱり醤油ラーメンがおいひい。麺少なめにしたら、ちょうどよかった!チャーハンは単品の方が美味しいけど、両方食べたいときってあるよね~。#ぽちランチ 今日もサバよー。テラ…

12/5 晴れ

#今日の給食2019 と昨日の給食。 大好きなチョップドサラダ、とうとう終了か!?#セブンイレブン エルメスから長ネギ。その名も「#葱王」! いただきました~ 今週は長いなー。木曜日オツカレー! 小野不由美「風の万里 黎明の空」(下)2回目読了。1回目も面…

12/4 晴れ

カリーブルスト。美味しかったけど、フライパンが全然熱くなかった(笑) 今日も地味ごはん。野菜たっぷり水餃子スープであったまるよ~ リントンズのティーバッグとショートブレッドが届きました。めちゃ美味しいティーバッグとのこと。飲むのが楽しみ#リン…

12/3 晴れ

冷蔵庫、冷えてます。野菜室も広くなりました。野菜入ってないけど。冷凍庫は空っぽ。溜め込まないように頑張りたい! おやつょー。#小川軒 #レイズンウィッチ ビーフシチュー、ちょっと分けてもらったら肉を取りすぎた。ごめん。 火曜日オツカレー!今日は…

12/2 くもりのち雨

オムライス、デザートはプリン🍮 お好み焼き、焼いてもらいました😆 月曜日オツカレー!昨日はぐっすり眠れなくて、疲労感ががが。 またまた夜ふかしして読了!