ぽち語録

ぽちの日常

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天使のレッドエール

ヘリオス酒造「天使のレッドエール」を飲んでみました。 沖縄のヘリオス酒造で、レッドエールときたら買わないわけには行きません!←? わりとあっさりしたタイプでしたねー。 缶もかわいい。

ハンバーグ丼

久しぶりにハンバーグ丼にしました。今日はとろーりチーズたっぷり。 大きな大根をもらったので、またまた手羽先と圧力かけました。 ピロちゃんからのアドバイス通り、最初に大根だけ圧をかけ、手羽先と調味料をを入れて再度圧力ぎゅー。 前回より柔らかく、…

ポークシチュー@谷崎

タイトルだけで、他に言うことは何もないような気がするんだけど、谷崎でポークシチューを食べてきました。 週替わりのすき焼き丼も美味しそうだったなー。かなりの人が頼んでいました。 しかし、次回はこれ!と決めていたポークシチュー。 見た目よりあっさ…

朝スタバ

最近、朝スタバが復活中。以前のように毎日ではありませんが。 ドリンクを待ってる間にふと「あ、Wi-Fi繋がるかな?」と思いつき、試したみたら問題なく繋がるじゃーん。 タブレットの問題ではないということがはっきりしたのでよかったー! 12月から変更し…

バスソルト各種

入浴剤が切れたのでまとめ買い♪ クナイプとラヴェーラです。 先日、久しぶりにクナイプを使ったらやっぱりあったまるー!と思って、また買いました。 ラヴェーラは、かすやさんにいただいてよかったもの。 ローズとオレンジをいただいて、初めてハニーを買っ…

スパークリングホップ

新製品を見かけたら思わず買ってしまう性格です。 キリンのスパークリングホップ、缶のデザインはかなり好きでしたが、飲んだらあっさりしすぎてて・・・。 ビールじゃないから仕方ないか。 もう1回くらい買ってみるかも。しれない。

白菜スープ

伯母からもらった大きな白菜でスープを作りました。 白菜、ベーコンをコンソメで煮込んで、仕上げに卵を溶き入れて、ごま油をたらしたら出来上がり。 よそってから、すりごまを入れます。 こないだ、ソーセージで作ったら、ちこたんに「ベーコンじゃなきゃダ…

KALDIにて

お昼のうどんがあまりに美味しかったので、韓国うどんをチェックしまくり。 KALDIに売ってるらしいと分かったので、帰りに寄りました。上野駅にあるんだよね♪ 1袋105円という素敵なお値段。 隣にトッポギもあったけど量が多かったので、トッポギ+調味料セッ…

カルビうどん

同期と韓国料理屋さんへ。 今週の週替わりメニューはカルビうどん!←二人とも大好き。 韓国のうどんって、ちょっと透明でコシがあって美味しいよね。 具だくさんで少し辛くて、あったまりましたー♪ 小さなごはんもついてきて、思わず完食してしまい満腹…。

おもしろかわいい

読売新聞で、ポケモンのイラストを使った「四字熟語」という欄があります。 切り抜いて壁に貼ってるんだけど、ちこたんが「四字ジュクジョ!」と何度か言ったので、かわいくておかしくて大笑いしました。 ちこたんは何がおかしいか、本当には理解してないけ…

爪のケア

O.P.I. AVOPLEX CUTICLE OIL TO GO を買いました。 Amazonのポイントがあったので、500円でお釣りが来たよ。定価でも1000円くらいです。 小さく見えるけど、キューティクルケアならこのサイズで十分ひと冬を乗り切れると思います。 OIL TO GOという名の通り…

牛丼!

昨日、牛肉が安かったので買っておいたんだー。牛丼にしました。 今日の牛丼、味付けが絶妙だったなぁ!←自画自賛 これまでになく美味しくできました。適当に作ったから再現が難しいのよね…。 ビールはよなよなエール。

ママランチ

ママ同僚二人とイタリアンへ。 一人がピザを頼み、「食べきれないからあげる!」と無理やり載せられた…。 キノコたっぷりで美味しかったけどね…。 おかげでスパゲティを食べきれなかったよ! スパゲティ単体はこちら。 サルシッチャとブロッコリーのオイルス…

ひさびさスタバ

家からタンブラーを持参して、通勤途中でスタバに寄りました。久しぶり! いつだったか、冬に毎朝スタバに寄るブームがあったんだよねー。 フォームミルクなしにしたけど、結構フォーム入りだった。

トトロ再現。

「となりのトトロ」で五月一家が引っ越してきて、おばあちゃんの孫であるカンタが「おっまえんち、おっばけやーしき!」とからかい、おばあちゃんが「カンターーー!!」と叱るという場面。 あのセリフを何度も何度も再現する5歳児さん…。 彼女はなぜかカン…

あっさりめ。

叔母の作った白菜をもらったので豚バラと重ね蒸しにして、箸休めにごま酢和え。 ごま酢和えはタンパク質は入れず、きゅうりとわかめと春雨でさっぱりと。 今日、乾燥わかめを買ったんだけど、300円くらいの安い方は売り切れていて、在庫があったのは1袋630円…

「まほろ駅前番外地」読了

うん、おもしろかったー! 念のため「立ち読み版」を読んでから購入したんだけど、間違いないね。 多田便利軒も再読したいところです。 今作の終わり方が微妙だな…と思ったら、やっぱり続編があったんですね。 まほろ駅前狂想曲というらしい。週刊文春で連載…

爪がばきばき

ジェルネイルを落とすときに手抜きをしたので、爪の状態が史上最悪といっても過言ではない。 ようやく伸びてきて、傷んだ部分がなくなりそうだけど、ちょっとしたことで欠けてしまいます。 これはキューティクルオイルなどでケアするしかない!と結婚式前に…

B弁当いただきました。

会議のお弁当が余ったとのことで、おすそ分けをいただきました。お昼当番でラッキー。 鳥徳のB弁当、美味しいんだよねー。 ごはんの量がものすごいので食べきれないんだけど。 チキンカツが好き♪

チョウチンアンコウ

えのすいで買ってきたチョウチンアンコウのキーホルダー。 海中散歩inナイトツアーというシリーズらしく、オニキンメとかダイオウイカとかあまり聞かない種類のキーホルダーが5種類くらいありました。深海魚シリーズなのかな? 前に東松山で買ってきたカピバ…

全日本選手権@新横浜

たまといろいろ話していて、わたしも7日に行こうかなーと思いつく。 前の形式の全日本も、準決勝、決勝を観なかったことがあります。 その前の方が楽しいんだもん。 ふふふ、たまにいいこと教えてもらったなー!

ママ友

同期と、出産予定の後輩ちゃんとのランチでした。 寒いし雨も降ってきたので、近くのビストロへ。 牛バベッドの赤ワインマリネのロースト ドフィノワーズ添え、でございます。 ドフィノワーズとは、ジャガイモとすりおろしたチーズ、生クリーム、牛乳などで…

何冊か買いました。

電子書籍、欲しい本リストから購入してみました。 まほろ駅前番外地から読もうと思います。まほろ駅前番外地 (文春文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/10/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (43件) を…

大学リーグ最終日

行けないかと思ったけど、ぎりぎり行けましたー! 道中は暖かそうなので、ダウンは持参。 実際、新宿線の急行は暑いくらいだった。のに、フリースとダウンで涼しい顔の方はすごいと思った。 閑話休題。 明治の前の試合(早稲田−中央)で、早稲田が負ければ明…

買い物&ゲーム

ちこたんの最近のお気に入りスーパーは、大きなおもちゃ売り場があるスーパー。 いつも行っていたスーパーにもガンバライド(仮面ライダーのカードゲーム)があるけど、カード切れになってることが多いのだ(苦笑) 今日もガンバライドを1回やり、おもちゃ売…

録画予約など

今日の夕方、BS朝日で豪ちゃんの特集だとか。 予約をしつつ、先日の外崎家の録画をようやく見る。 お父さまの若い頃、今のじゅっちとそっくりじゃないですか。 そして、悔しいことにじゅっちはハンサムだった・・・なに、この負けた感。 オリンピック予選の…

お昼はなぜか。

喜多方ラーメンでした。 このシンプルな醤油味、美味しいよね。

三笠公園

乗り物好きのちこたん向けに、三笠公園へ行って「記念艦三笠」を見学してきました。渋い。 公園に行けば間違いないですからね(笑)→公式サイト☆ あんなに大きくて立派なものが見学できるとは知りませんでした。 見ごたえありますねー。すごかったです。ちこ…

マーロウで買い物

マーロウ本店は10時半オープン、葉山店は10時。葉山店へゴー!(笑) ちなみに逗子店は9時半かららしい。 栗のケーキは残念ながらなかったけど、栗のプリンは買えました。 写真は定番のカスタードプリン、復興支援ビーカーとウォルト・ディズニー生誕110周年…

保養所にて

到着してすぐにお風呂に入り、ロビーでのんびり遊びました。 ロビーにある黒ひげ危機一髪が好きなちこたん(笑) 今日は将棋にもチャレンジしてました。 ここの保養所は温泉じゃないけど、食事が美味しいんだよねー! 手作りの凝ったお料理が並びます。 写真…