ぽち語録

ぽちの日常

1/24 くもりのち晴れ

本日出社、同期と後輩とランチ。
初めての沖縄料理のお店へ。
ポーク玉子定食、玉子欲が満たされて満足!
右上の小さな茶色が揚げたてのさつま揚げで、これがまた美味しい。
汁物は沖縄そば、小さなちんすこうも付くんですよ。

r.gnavi.co.jp


帰りの上野駅の改札で、前の人がまさかの椅子を持って入場していた…!

B'zファンにはおなじみの椅子の歌詞「いつかのメリークリスマス
 僕は走り閉店間際 
 君が欲しがった椅子を買った
 荷物抱え 電車のなか
 ひとりで幸せだった

電車で椅子を持ち帰る?と長年話題になっていて、数年前に「折り畳みの椅子が想定されていた」と明らかになったんですが、今日の人は「まんま椅子」!
改札も通れるか怪しいくらいで、持ち上げて通ってましたからね~!
どこまで行ったのかなぁ…あれで本当に電車に乗ったのか??
電車の人たちもびっくりするだろうな~~(笑)


休みだったオット氏、割引に割引を重ねたミスジステーキをゲット。
お皿が大きいので小さく見えますが、家族3人で美味しくいただきましたー。


明日は一日寒そうな予報…。さいたま市でこんなに気温が低いのもなかなかないのでは。