ぽち語録

ぽちの日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 晴れ

今日はB'zファンの後輩とランチ。 配信ライブの感想を語る会です(笑) 「Classmate」という転校してきた同級生に告白するっていう曲があって 後輩はCDの発売当初から「あの曲、要ります?」と言っていたのですが 配信ライブの最終日に演奏されて、予想通り…

11/29 晴れのちくもり

金沢に行っていた幼なじみのおみやげ。 ビーバー、食べてみたかったんだよね~! 美味しかったです。 ホークス優勝記念セールをやってたので、もつ鍋の大山でお取り寄せ。 今日は初めての味噌味。濃厚で美味しかったです! 醤油も楽しみ~♪ 最初からちゃんぽ…

11/28 晴れ、風が強い

ネイルサロンの予約が取れたので急きょ駆けつける。 クリスマスのデザインにするしかないですよねー☆ 今日は5ERASの最終日。 またまた幼なじみ二人がやってきます。 まずはピザが到着。 手巻き寿司も到着。 稲葉さんがMCで「手巻き寿司でもしながらご覧にな…

11/27 くもり

今日のランチは、昨日から決めていたBROZERS'のエッグバーガー。 エッグバーガーは月曜のランチメニューで、月曜以外はイートインできないようなので 前からテイクアウトを狙ってました。 電話予約もありますが、今日は突撃オーダー。 10分ほど待つと言われ…

11/26 霧のち晴れ

これまでInstagramの写真を貼り付けていて、 スマホでは見えるけどパソコンでは見えないようなので、 Googleフォトを貼ることにしてみます。 ******************************************** 朝、窓を開けたら真っ白でびっくり。 霧の中を自転車で駅に向かい…

11/25 くもり時々雨(肌寒い)

[読書]「ミッドナイトスワン」読了 すごく悲しいお話だった…通勤電車で泣いた。 映画の監督さんが書いた小説版なのですね。 映画にはない細かいエピソードが書かれていたそうで、そこはよかったと思う。 とにかく悲しいのです、ほんとに。ミッドナイトスワン…

11/24 くもり、肌寒い

今日は買ってあった「ミッドナイトスワン」を読み始めたら、おもしろくて止まらなくなりました。 危うく電車を乗り過ごすところでした。危なかった。 わたしが乗り過ごすときは起きてる時が多い。 この秋は革のライダースをよく着ています。 一昨年(2018年…

11/23 晴れのちくもり

朝ごはんはチーズ目玉焼きのっけパン。 パン屋さんの湯ごね食パンが美味しい! 今日は浦和に行く予定だったので、検索して見つけた初めてのラーメン屋さんへ。 最初は「つけ麺」で検索していたので、こちらのお店にもつけ麺がありますが まずは佐野ラーメン…

11/22 晴れ

昨日は仕事だったオット氏、今日から3連休です。 どこか旅行でも…なんて言ってたけど、なかなか厳しい状況なので 近場で美味しいものでも食べようということに。 朝ごはんはバーミキュラフライパンでベーコンエッグ。 ベーコンが本当に美味しく焼けます。 Vi…

11/21 晴れ

今日は土曜授業。炊きたてごはんのおにぎりで朝食です。 朝イチで美容院の予約が取れたので、子どもを送り出してからいろいろ片付けて出かけます。 美容院、リニューアルオープン記念でトリートメントが安くなってたので一緒に予約。 担当さんが「カットとス…

11/20 くもり

View this post on Instagram A post shared by ぽち (@pochi_panda) View this post on Instagram A post shared by ぽち (@pochi_panda) View this post on Instagram A post shared by ぽち (@pochi_panda) View this post on Instagram A post shared by…

11/19 晴れ、あったかい

今日は3年生の期末テストに合わせて、給食なし。 1、2年生はお弁当持参です。 いや…給食出してくださっていいんですよ…。 昨夜用意しようと思ったのに、あまりに眠くて寝てしまったので だし巻き玉子から作り始めます。 View this post on Instagram A post …

11/18 晴れ

目当てのお店が開店時間なのに鍵がかかってたので(笑) 近くの気になってたお店へ。 2日連続の揚げ物でしたが美味しくて満足! View this post on Instagram A post shared by ぽち (@pochi_panda) サイズがちょうどいい感じだったので、今日は煮込んでみま…

11/17 晴れ

今日は用事があって実家へ。 お昼は「かつや」のデリバリーを初めて利用しました。 なかなか美味しかったです。 ヒレカツ、カキフライを1つずつ、エビフライを1本、ごはん半分。 View this post on Instagram A post shared by ぽち (@pochi_panda) 午後は大…

11/16 晴れ

休みだったオット氏が夕食を作ってくれました。 とれたてホップ、横浜工場と取手工場の飲み比べセット。 どっちがどっちかは当てられないけど、味が違うのは分かる。 View this post on Instagram A post shared by ぽち (@pochi_panda) Melvitaのアルガンオ…

11/15 晴れ

今日は中途半端な時間に朝ごはんを食べたので、 お昼は用事を済ませた後の15時くらいになってしまいました。 味噌ラーメンはひき肉を合わせたかったけど品切れ、 冷凍してあった豚バラともやしを炒めてのせました。 このもやしが細いのにシャキシャキしてて…

11/14 晴れ(暖かい)

オット氏、久しぶりの土曜休み。 ですが、夜は配信ライブが控えているので遠出はNG。 久しぶりに大きなハンバーガーとでっかいビール!というリクエストで クアアイナに行きました。 わたしはビールなしで車で行く方がいいんですけどね…(笑) 前回行ったの…

11/13 晴れ

View this post on Instagram A post shared by ぽち (@pochi_panda) 朝からフレンチトースト一晩浸けておきました。わたしはベーコンエッグのせ。パンは焼かずにふわふわで。食べかけで失礼いたしますDONQのパン・ド・ミ、めちゃ美味しい!昨夜のうちに家族…

11/12 晴れ

スマホのプレイリストで、5ERAS DAY1、DAY2のセトリを作る。 DAY2の狂ったセトリを聴いたあと、DAY1を聴き直したら、DAY1もやっぱりすごいわ!と再確認しました。 DAY3も楽しみだねー! 朝はDAY1、帰りはDAY2を聴く。 もう、このセトリなんなの。 脳内でちょ…

11/11 晴れ

#今日の給食2020.11.11 #NOLTYU365 東松山の焼き鳥は、鶏肉ではなく豚肉!どんな感じなのかな、美味しそう。 パスタを食べに行く途中で、店員さんの案内につられて行き先変更。 石焼ビビンパと聞いたら行くしかないよね! (たぶん、以前はメニューになかっ…

11/10 晴れ

[ランチ]後輩に誘われ 今日のお昼はコンビニで…とスマホ一つでエレベーターに乗ったら B'z好きの後輩とばったり。 「お出かけですか?よかったら一緒に…」 「いや、お財布ないんだけど」 「大丈夫ですよ!行きましょう!」 ということで、スマホ一つで高島屋…

11/9 晴れ

#今日の給食2020.11.9 #NOLTYU365 カレー、辛くないといいね彩の国ふるさと月間、今日は小松菜かな? ようやくSHIKIORI 四季織のカートリッジ登場。ブルーブラック好きとして、夜長にしました。立冬過ぎたけどいいよね。思ったより明るめだけど、いい色です…

11/8 くもり(暖かい)

今日のお昼はモスバーガー ケンミンショーの録画をオット氏が見ていて、一緒に見てた娘が発見した! よく見つけたねぇ(笑) こないだのケンミンショーで、るーぱんのインタビュー受けてた方!!そのお方は…!!娘が気がつき、録画を見直しました。すごい存…

11/7 くもり

今日は土曜授業で、お昼まで学校です。 「なんでライブがあるのに学校なんだ!」とブーブー言ってました。 送り出してからちょっと寝る。 eco加湿器を購入。 去年購入した加湿器、掃除がしにくくて使いたくない…。 リビングのも掃除がしにくいので、できれば…

11/6 くもり

娘、今朝は寝起きよし。 「ナイジェリアと?」「・・・エクアドル」 幸い、再テストは満点だったそうです。15問だけどね。 #今日の給食2020.11.6と今週のふりかえり。小学校の方が給食は美味しかったそうで、その理由は「中学のは辛いから」だそう。辛いの苦…

11/5 晴れ

久しぶりのハンバーガー今日はチーズバーガーにしました。ごまを飛び散らせて食べました。次回はエッグやな…。←月曜のランチメニュー #brozers日本橋高島屋店 #ぽちランチ バラ焼きのたれと旨たれ、ずっしり。 今日のメインはバラ焼き牛肉はタレに漬けこんで…

11/4 晴れ

本日のランチはこちら!#鼎泰豊 #ぽちランチ 小籠包~!#鼎泰豊 #ぽちランチ このあと、まんまとスープをこぼしました#鼎泰豊 #ぽちランチ メインはエビチャーハン大好きなエビがたくさん入ったパラパラチャーハン。ぺろりと完食したら、お腹がはち切れそう…

11/3 くもり

オット氏、今日は仕事かと思ってたら休みだった…。 友だちのところ(プロの車修理工場)に別の友だちも来てなんやかややるらしいです。 仕事だと思ってたからいいけど。 なので、子どもと実家に行って、両親とお昼を食べました。 両親は外食を控えてるので出…

11/2 くもり、夜は雨

会社のビルにセブンイレブンが入っているので ランチの約束をしていないときは、基本セブンイレブンです。 そもそもセブンイレブンが好きなんですよね(笑) 昨日からB'z特集号の「7ぴあ別冊」が配布されていて、 早いお店では10月から出てたらしいんですけ…

11/1 晴れ

朝から昨夜のライブのアーカイブを見る。 日曜日でよかったね!! 改めて「この曲ってこんな昔の曲だっけ?」なんて思ったり、 来週のセトリはどんなだろう?って考えたり。 5ERASのアーカイブ1回目が終わったのでお昼。はらぺこグリズリーさんの #極上の卵…