ぽち語録

ぽちの日常

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩からのプレゼント

日頃、お世話になっている後輩がかわいいプレゼントをくれました〜♪ ルピシアのお茶とお菓子のセット。楽しみ〜♪紙ぶくろも素敵なの!かわいいなぁ。

同期deランチ

久しぶりに同期とランチへ。 サブリエでローストポーク(ローズマリー風味)をいただきました。 デザートは林檎のケーキ、美味しかった♪

こどもちゃれんじ ぷち

クリスマス仕様ですな〜。 今月号はフライパン&お料理セット。早速遊び倒してます。

ハニ風邪

風邪気味だというので、それなら別室じゃー!と追いやって寝ててもらいました。 子どもにうつったら困るでしょ! というわけで、今日も二人で公園まで行ってきました。 今日は風が冷たかったので、早々に帰ってきました。

お散歩

近所の公園(広場)へ三輪車で行きました。 広々していて気持ちいいんだけど、もう少し遊具があるといいなぁ…。 走り回ったり、三輪車に乗ったり、遊び倒してきました。

シャコバが咲きました

ハニが結婚前から育ててたシャコバ、去年に続き、花を咲かすことができました。 来年の春は植え替えようかな?

東野圭吾「さまよう刃」

1日1冊ペースで読んでますな…。もっとじっくり楽しんだ方がいいのでは?と思いつつ、おもしろくてやめられない止まらない。さまよう刃 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/24メディア: 文庫購入: 13人 ク…

スタバる。

超特急ランチで時間があったので、珍しく昼休みにスタバでお茶にしました。 午後のために、アッサムブラックティーラテを持ち帰りにしました。 (写真はhayate先生のホットドリンク)

秋葉でお魚

超ド定番、銀だらの照り焼き。脂のってます! 甘みのほとんどないさらりとしたタレがいいですな〜。

野菜をたくさんもらった

父の友人が趣味で作っている野菜を届けてくれたそうです。それは見事な白菜&大根! その方とは、いつも行っているスタンドに勤めていて、同郷ということが分かり仲良くなったそうです。 久しぶりに豚バラとの重ね蒸しを作りました。柚子胡椒かポン酢で食べ…

カヤバッチョ

「やんばる島豚のトマトソース」というメニューを頼んだら、大きくて柔らかい塊肉がどどーんと! とろとろのお肉が美味しかったです♪

東野圭吾「私が彼を殺した」

加賀シリーズ5冊目。いやいやいや、おもしろいね〜。すっかりはまっています。私が彼を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 99回この商品を含むブログ (183件) を見る前作「どち…

東野圭吾「どちらかが彼女を殺した」

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/05/14メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 176回この商品を含むブログ (230件) を見る加賀シリーズ4冊目。おもしろいー!! そして、最後まで犯人が明らかにされない…

ガーン!

ママ友と約束していたのに、急ぎの仕事を頼まれて行けませんでした〜。 今度、課長にはごちそうにならないと!お昼当番だった仲良しの後輩たちと花舎へ行って、ちょっとのんびりしてきました。 今日のスープは韓国風大根スープ(胡麻風味)とかぼちゃスープ。…

加賀シリーズ購入

結局、帰り道に別の本屋さんに寄りました。 本棚に東野圭吾がない…と思ったら、フェア開催中で平積みになってました。 もう買いまくりだぜ!!

コンビニランチ

あまり食欲がなかったので、ちょこっと。

東野圭吾「さまよう刃」

昼休み、会社近くの本屋さんへ加賀シリーズの続きを買いに行ったのに、売ってなかった…。ので、つい買ってしまいました。 凄惨な殺人事件らしいので買わずにいたのですが…。 昼休みに読むには向いてない。

サントリー「琥珀の贅沢」って…

今日、ふと見てみたら「容量330ml」と書いてあるではないですか! 「たしかに缶が小さいかも…」ということで、比較してみましたよ!奥さん! たしかに短いじゃないの…。 20mlって、ほんの少しだけど損した気分だなぁ(笑)がんばって働いて、琥珀ヱビスを飲…

お散歩

昨日とうってかわって快晴!日差しが暑いぐらいです。 洗濯物をやっつけて、実家までお散歩です。 実家前の公園で紅葉がきれい!子どもは落ち葉で遊んでいます。 公園もかなり縮小されてしまったけど、わたしが子どものときに遊んだ遊具がまだいくつか残って…

RYKIEL HOMMEがやってきた

数年前に買おうとしたとき、全然売ってなくて、結局オークションで未使用品を購入したのですが、今回は結構売ってましたね〜。 送料込みで安いネットショップで購入したら、なんとスェーデンから届いたらしい。 メンズなんですが、この香りが大好きで!最初…

琥珀ヱビス

久しぶりに飲んだら、やっぱり美味しいなぁ! 明治が勝ってたら、もっと美味しかったのにー(涙)

愚痴

今日は明治の試合を見に行くつもりだったのに、ハニがうだうだしていて、結局行けなくなってしまいました。 前々から言ってあったのにー。 先週のアジアリーグ集結も行けなかったのにー! 今日はさすがに頭にきた。暴れたい。そして、明治は負けてしまい、秋…

雑誌「げんき」

病院の待合室に置いてあって、よその子が見ているのを貸してもらった「げんき」。 今までその存在を知りませんでしたが、早速買いに行きました。大喜びで見ています♪ 「いないいないばぁっ」の本も購入。こちらはもう少ししてから見せることにします。

予防接種

季節性インフルエンザの予防接種2回目。 新型インフルエンザの予防接種も始まりましたが、現時点では基礎疾患のある子から優先受付だそうです。 予防接種が先か、罹るのが先か!?

もつ鍋

サイボクのもつで鍋。ハニ作。牛もつでお鍋をしたいなぁ。

メニューが変わってた@キッチンジロー

メニューを見直したとかで、前と同じような違うような…という微妙な感じ。 そして、最近、料理が出てくるのが遅くなった気がするんだよねー。 気に入ってるので、ぜひがんばってもらいたいです。

氷結Special林檎&シードル

フルーティーで美味しい!りんご、好きです。

東野圭吾「眠りの森」

眠りの森 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/04/03メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 69回この商品を含むブログ (133件) を見る加賀シリーズ第2弾、バレエ団を舞台にしたミステリー。おもしろかったです! ミステリーって結…

雨降り出す

遠出する気も失せる冷たい雨が降り出しました。 焼き鳥丼(ごはん少なめ)と鶏がらスープうどんのセット。 ごはん少なめがいいセレクトでした♪

麻婆豆腐など

ハニのリクエストにお応えして。 お昼も中華でしたが、さすがに全然おなかが空かなかったので、私は食べなかったからよかろう〜。