ぽち語録

ぽちの日常

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 晴れ、朝から暑い!(最高気温37.7度)

今日は、B'zライブに来ていたじゅんちゃんとランチの予定でしたが 諸般の事情により中止となりました。 資生堂パーラーの桃パフェ食べたかった!(一人でも行けばよかったッ) 会社の休憩室で同期とリラックスしてたら、有明に行った後輩からB'zポテチのおす…

7/30 晴れ、最高気温37.9度

鹿児島から有明に来ている友達、昨日はあまりの暑さに体調が悪くなったそう。 鹿児島より暑いもんね…。 今日は復活したようで何よりです。今日もライブだ! 丸山海苔店の焼きたて海苔が届いたので、たらこスパにたっぷりと。 夕方は子ども氏と美容院へ。 「…

7/29 晴れ、最高気温37.3度

今日はB'zの有明ライブ。 チケットはないものの、友達に会いに行こうかと思っていたけど、見送ることにしました。 しかし、今日も暑そうですね…。 自宅に引きこもる我々に楽しいニュースが! エスコンフィールドで、TERUのファーストピッチ! 今時は始球式っ…

7/28 晴れ、最高気温37.4度

今日は完全に休暇!PCも開かないことにする。 子ども氏はやっと安定した平熱に。 のどの痛みが残っていて、味が分からないらしい。匂いが分からないのかも…。 アイスのリクエストがあったので、思い切って買い物へ。 お米屋さんのおにぎりも買って帰ります。…

7/27 晴れ、最高気温38.7度・・・

今日はテレワークが認められず、休暇という名のテレワーク。 以前は家族のコロナ陽性の場合、テレワークが認められたんだけど今はダメで さらに「テレワークは週に2日まで」という厳しい掟があるのです。 個人的には完全に休暇でもよかったのですが、会議が…

7/26 晴れ、まさかの38.8度

本日もテレワーク。 子ども氏の熱は下がらずかわいそう。 オット氏は今日まで休みなので、お昼は好きなラーメン食べてきていいよと送り出す。 わたしは家で…あ!一平ちゃん焼きそば食べようっと!(たまにはね) テレワークが終わってから買い物へ。 夕食は…

7/25 晴れ、最高気温37.7度

子ども氏、熱が下がらず。 カロナール効かなくない? 久しぶりに食欲がわいて、COCO'Sのハンバーグを食べに行く。 ビーフシチューが食べたくて、思いついたのがCOCO'Sでした。 プリンのビジュアルに惹かれて、珍しくデザートまで。 (案外生クリームっぽいプ…

7/24 晴れ、最高気温36.3度

今日は福井ライブのために有休を取っていました。 ライブはなくなったので…休まなくてもよかったんだけど…。 と思ったら、子ども氏発熱! 一度は下がったけど病院に行って測ったら38度超え→PCR検査→陽性・・・。 陽性といっても解熱剤とのどの鎮痛剤などしか…

7/23 晴れ(34.7度)

熱が今一つ下がりきらず、予定もないのでひたすら休む。 板チョコアイスとゼリーを食べる。 板チョコアイスは、アイスというよりチョコですねw 家族は中華ランチへ。 夕食は焼きそばを作ってました。わたしは食欲なし。

7/22 くもり時々晴れ、最高気温33.6度

午前中に子どもの歯医者、とりあえず付き添いで行く。 日差しは少なく、暑すぎなくて助かったー。 帰宅して抗原検査をするも陰性。でも心配なので、できるだけ個室で過ごす。 夜のHISASHI TV「HISASHI、バイク買ったってよ」も、自分の部屋でスマホで見る。 …

7/21 晴れ時々くもり

今日は日差しも控えめで涼しいくらい。 たまにはこんな日もないと干からびちゃいますよね・・・ お昼はB’zファンの後輩と。 韓国料理はタッチの差で満席、福井の美味しいものが食べられるお店へ。 サバの塩焼き定食をいただきながら、週末の福井ライブの話…

7/20 晴れ、最高気温32.5度

本日テレワーク。 オット氏が休みだったので、お昼はもり豊に行ってみました。 30度くらいだと外出する気も起きますね。 35度を超えたら、車でも厳しいです。エアコン、全然冷えないもの…。初めてのえびちく、ざるは選べなかったー。が、ぶっかけもえび天も…

7/19 晴れ

起きたらリビングはすでに32度!暑い…。 (日当たりがよく、シャッターで温まるんですよね) 帰る頃の時間にエアコンをセットして出社。 会社のそばのスタバで久しぶりにアイスティー。 (子ども氏朝ごはん) 子ども氏は解散も品川駅なので、時間休を取って…

7/18 晴れ、最高気温38.2度

子ども氏から朝ごはんを完食した写真が届きました。今日は海水浴、夜は天体観測とのこと。 素敵なニュース!と思ったら読んだだけだった。 わたしは通常通り出社。 休み明けのせいか混んでるし暑い! 今日も暑くなりそう…。まぁ、外に出ませんけどね。 買い…

7/17 晴れ(最高気温37.6度)

朝から日差しがすごい! 今日から臨海学校です。オット氏が集合場所の品川駅まで一緒に行ってくれます。 が、集合時間に先生から「まだ来てません」と電話! だから集合場所まで行ってあげてって言ったんじゃん。そういうところがさぁ…。 10分後、先生から「…

7/16 晴れ、最高気温38.7度!

今日は暑いという予報だったので、外に出ないで済むように食材も昨日のうちに買っておきました。 午前中に臨海学校の支度をする。 雨のとき用に体育館シューズを持って行かなくてはいけないのでかさばるんだよなぁ。 2泊3日で一人分の荷物だけど、スーツケー…

7/15 くもり(最高気温34.7度)

起きたらのどが痛い!!一昨日くらいからイガイガしてたのですが… つばを飲み込むのも痛いほど。微妙に熱っぽいし…風邪か。 しかし、臨海学校のための買い物に行かなくては~。マスクしていく。 お昼は丸亀の冷かけ。ちくわ天とごぼう天。 もり豊(春日部)…

7/14 くもり(最高気温31.4度)

ランチパックのハムマヨって、なんであんなに美味しいんですかね… 毎朝のように食べても飽きません。 お昼は中華スープ+オートミール。 夕食はマクドナルド。 子ども氏は毎回サムライマック、わたしは期間限定の「大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき」。…

7/13 くもり

子ども氏にスタバカードを頼まれていたので、昼休みにスタバへ。 今日は外を歩いても大丈夫な気温(苦笑) 桃フラペチーノも買ってきました。 桃フラペチーノは弘前のスタバで飲んだのが思い出深いな~。 弘前城を歩いたらめちゃくちゃ暑くて、かっこいいス…

7/12 晴れ(最高気温38.5℃)

今日はテレワークで助かりましたが、ちょっと動いただけで汗が止まらない… (クイックルワイパーとかその程度で) もし家を建てる機会があるとすれば、廊下のない家にしたい…! お昼は汁なし担々麺。きゅうりたっぷり、もやし少々。 夕食はグラタンのリクエ…

7/11 晴れ(最高気温36.5度)

湿度は高くないのでさわやかだけど、日差しが強烈! 駅まで車で送ってもらう…。 通勤中に同期からランチのお誘い、今日行くことにする。 暑いので外に出なくて済むお店、暑いときはカレーだ!と麦星へ。 エビフライとホタテカレーのセット、大大大大満足。ち…

7/10 晴れギラギラ(最高気温38度)

駅まで自転車のとき、ほとんど日焼け対策はしないのですが 今朝の日差しはヤバい!日よけのカーディガンを着ました。 予想最高気温が38℃ですってよ…。 同僚とランチ、外に出ないで冷たいうどんが食べられるやま福へ。 (花山うどんは今も混んでいるのだろう…

7/9 くもり

今日もくもり、それほど気温は上がらず。 お昼に母が来て、一緒にお昼を食べました。 美味しいサンドイッチなど。 午後は昼寝。 夕食はネットで見たなすの揚げ焼きにチャレンジ。 切ったなすにマヨネーズをまとわせ、片栗粉をまぶして揚げ焼き。 手軽な天ぷ…

7/8 くもり(27.3℃)

佐々長のめんつゆ到着。 前回は注文から2か月くらいかかったけど、今回は3週間くらいかな? 同封のカタログに載ってた白だしも次回は頼んでみたい。 夕方から高校の同級生と集まりました。 以前は年に2回の飲み会が定例でしたが、だんだんなくなっていき… 友…

7/7 晴れ、暑い!(最高気温35.8℃)

今日は定期検診のため有休。 オット氏もいるので、午前中に病院の用事をもう1件済ませる。 ギラギラの日差しがすごい。 子ども氏が午前中は登校しないと言うので、午後だけでも登校したら?と説得し、お昼を食べてから行くことになってひと安心。 お昼は久し…

7/6 晴れ、朝は涼しい

今朝も人気者で、朝からバタバタと忙しい。 もうわたしのことは放っておいてください…(苦笑) 今日のお昼は、サンドイッチ、中華スープ+オートミール。 今日もカレードリア作った! 昨日よりカレールーを少し増やし、焼き時間を短くしてみる。 玉子の焼け…

7/5 くもり、涼しめ

今日はテレワーク。 珍しくメールのやり取りが多く、小さいノートPCで一生懸命返信する。 お昼は五島軒のキーマカレー。 函館で五島軒行きたかったー!次回は絶対行く。 キーマカレーはルーがたっぷりで、ごはんをお代わりしてしまった。 冷やごはんがあった…

7/4 晴れ

電車が空いていてのんびり出社。 しかし、出社したらめちゃバタバタしてる! パンを食べる隙はおろか、お茶を飲む暇もない。人気者じゃん~。 お昼は同期とBROZERS’へ。この忙しさは美味しいもので晴らすしかない。 RED HOT CHILI BURGERに初チャレンジ。 お…

7/3 くもり

先週から最寄り駅まで自転車で行ってます。 歩くには暑すぎる! その分、少し早く出て各駅で座っていってます。楽! 子どもは午後から登校、パスタを作って食べたそうです。 和風ツナマヨおかかだって。美味しそう。 ゴールデンカムイを読んでたら、乗り過ご…

7/2 晴れ

今日は予定がないので、家でのんびりする一日。 母がやってきて、一緒にお昼を食べました。 (本当は外食したいけど暑いし、子どもが行かないので…) バーミヤンのデリバリー、海鮮塩焼きそばの「海鮮」がすべて麺の下に埋まっていた…。 夕食は生ホッケの塩…