ぽち語録

ぽちの日常

1/4 晴れ、大発会

今日から仕事でーす。
今年はまぁ短い年末年始のお休みでした…(1日有休を取ったけども)
電車がガラガラで気持ちいいです。
オット氏は5日まで休み、今朝はちょっとだけ起きてきてまた寝てた。
けど、わたしにはそれがいいんです!!
やっと気がついてくれたかー!!(いや、何度か言ってたんですけどね)
朝は自分だけのペースで支度したいのに、オット氏にうろうろされると
「Oh…」となるので、むしろちょっとも起きてこなくていいの。
今年はその感じでぜひお願いしたいところです。


高島屋の裏で半纏姿の人と梯子を目撃!
出初式でもやるんですかね…見たい。

スタバでイングリッシュティーラテ+ホワイトモカシロップ。甘くておいしい。


セブンイレブンで新しい商品発見。
これ、絶対好きなやつ。


今年の会社ノートと各地のおみやげ。
これまでノートはバーチカルを使ってたけど、今年はウィークリーにしました。
が、B6でよかったのにB5を買っていた…。


ほぼ日5年手帳について
これまで連用日記を導入しても1年目で挫折していたワタクシですが、無事に2年目に突入!(手帳の複数使いが無理なタイプなんです…)
これは楽しいなぁ。

正確には2021年10月に届いてすぐ、余白の右ページ書き始めているので1年と3か月くらい続いている。
このブログもあるけど、同じ日を並べて見られるというのはまた違った楽しさがある。
トモエリバーの滑らかさも楽しい。
万年筆のインクフローも良くなる感じ。


夕方からおなかが痛くて、少し休んでからオット氏特製カレーをいただく。
「量が多いな…」と言いつつ、完食してしまった。美味しかったです!
チキンを別に焼いてトッピングとは、また手が込んでいらっしゃる…!

食後のデザートは、翠園の杏仁豆腐でした。美味しかった。