ぽち語録

ぽちの日常

1/7 晴れ

新年早々の土曜授業。
文句を言いつつ登校。そりゃ行きたくないよねー。


年末に注文していた551の豚まんが到着。
忘れたころに届くっていうのも、なんだか楽しみが増していい(笑)

続いて、お風呂のふた、B'zのBlu-ray「Live Friends」、ミネラルウォーターと届く。


今日は昨日より下校が遅いので、朝に仕込んでおいた水漬けパスタを使って
「チーズとたまごのパスタ」を作ってみる。
お皿に調味料を入れて、ゆでたてパスタを投入する釜玉うどんのようなレシピ。

これ美味しい!和風のカルボナーラというか、玉子かけご飯に近い感じだけど(笑)
Cpicon 超簡単混ぜるだけ卵とチーズのズボラパスタ by ひな茶

子どもが帰ってきたので、水漬けパスタをレンチンしてみたら
ものすごくまずい、ぶつぶつ切れるパスタになった…なんで?
わたしは鍋でゆでたのですが、レンジの方が早いと思って試したんです。
何かの間違いかと思って、何本も試食してしまった…やっぱりまずい。最悪の出来。
きっぱりと諦め、新たにゆで直しました…。
無事に美味しく食べてもらえました。よかった~


お年賀でいただいたお菓子でおやつタイム。


夕食は鱈のソテー、ほうれん草とまいたけのバター炒めなど。