ぽち語録

ぽちの日常

1/21 晴れ

昨夜はものすごく風が強く、買ったばかりの自転車カバーが飛ぶんじゃないかと気が気ではありませんでした。
音で目が覚めたものの、夜中に起きる気力もなく…
起きたら無事でほっとしました。
なぜなら、前のカバーは風に飛ばされて行方知れずになったから!(笑)
(外して丸めておいたら、見事に飛んで行ってしまったようです…)
新品なのに、すでに穴が開いてましたけど…バッサバッサいってたもんなぁ。


夜、目が覚めるのは寒いせいでは?と思い、羽毛布団チェック。
今の掛け布団はもう1枚薄いものと組み合わせられるので、日に当ててから合体させる。
布団カバーとタオルケットも洗濯。
明日、ベッドが届くので、ベッドパッドなども風に当てる。


急にベーグルが気になって、昨日買ってきたBAGLE&BAGLEの「黒ごまラテ」というベーグル。
クロワッサンモードでリベイクしていただきます!
ホワイトチョコレートが入っていて、ほんのり甘くて美味しい~。
GLAYちゃんを聴きながら。


お昼は白菜を使ってカルボナーラ風スパゲティ。
粉チーズで作るのもなかなか美味しい。


午後から子どもの矯正歯科。
診察は5分くらいで終わったのに、会計で15分くらい待つ。
矯正自体は順調だそうで、上の歯は最後のワイヤーになったそう。
帰りに実家に寄って帰宅。
行きは風が当たらなかったのに、帰りは真正面から向かい風!自転車でののしりながら(苦笑)


夕方、おなかが空いたな~と思ったら、昨日いちごサンドを買ってたんだ!
美味しくいただきました。
ファミマのいちごサンド、なかなか美味しいかも。


おかげで夕食はいらなくなりました~~。
反対を押し切って作ったトマトスープ、子どもに好評でした。
(以前は、ミネストローネをよく作ってたんですが)
セブンイレブンの北海道フェアで買ってきたサッポロクラシックをいただきます!