ぽち語録

ぽちの日常

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 くもり

(やっと11月の日記を書き終わる…)お昼にセブンプレミアムのきつねうどんを食べました。 たまに食べたくなるんですよね… 日清ってことは、どん兵衛と同じなのかしら… 食べても分からなかったけど。 そして、お湯を入れすぎた…失敗。 前にいただいていた恵那…

11/29 くもり

オット氏休みの定番、くばらのはくさいつゆ鍋。 シメは初めてのドラえもん鍋用生ラーメン。 さすが日清、麺の主張が強い。ラーメン!という感じ。 子どもはやはりまる子ちゃんが好きだそう。スープとすする感じよね。 初摘みホップは去年の日記に「美味しく…

11/28 くもり

今日の七十二候は第59候「北風木の葉を払う」だそう。 冬本番っていう感じでしょうか。 出社ランチは上野駅で調達。 鶏めしのおにぎり、めちゃ美味しそう!と思ったらまあまあ。 唐揚げが予想外にめちゃ美味しかった!! Daisyに行ったらカレーパンが美味し…

11/27 晴れ

ニトリで羽毛布団を回収し、新しい羽毛布団に再生してくれるという。 ニトリで買ったものでなくてもいいと聞き、確認したら今日が最終日! もう何年も使っていなかったダブル1枚、シングル2枚を持っていく。 布団屋さんでも、こういった回収・再生をしている…

11/26 くもり

今日は午後に、子どものインフルエンザ予防接種。 それまではだらだら過ごすことにしました。 だらだらするのは得意です。 昨日の4回目ワクチンの副反応は特になく。よかったー! 3回目まではわりと熱が出たり腕がものすごく腫れたりしたもので。朝、パンを…

11/25 晴れ

子どものアイデアパン、バナナサンド。 「パンを横に切って挟んでよー!」と言われた。 たしかに、その方が食べやすかったね…気づかんかったよ…。 今日はテレワーク、久しぶりに母と外食ランチ。 お店が広くて、あまり混んでいないのでOKが出ました。 サラダ…

11/24 晴れ

先日も話題にした会社のシステム変更。 テレワークの時にはノートPCを持ち帰らなくてはいけなくなりました。 (これまでは自宅PCから接続していました) とりあえずPCバッグを買って持ち帰ったのですが、重い!重すぎる! よれよれになって帰宅。 うーん、リ…

11/23 雨、寒いねー

今日は子どもの予定はなし、わたしはネイルサロン。 ここのところ、スマホを禁止されている子どもですが、さすがに暇になってきたらしい。 (ちなみにゲームも禁止中。読書したりテレビや音楽のライブ見たりしている) 毎日、スマホ漬けだったので禁止したら…

11/22 晴れ

せっかくオット氏が休みなので、早めに家を出る。 電車が空いてていいね~! 休憩室でおにぎり食べてから出社。 お昼は同僚たちの「韓国ランチ」に混ぜてもらいました。 長寿韓酒房に行くことが決まっていたそうです。 思ったよりたくさんメニューがあって悩…

11/21 くもり時々晴れ

午前中にお腹が空いてしまい、おにぎりで早弁。 飲み物やお菓子ではなく、米粒が食べたかったのデス。 お昼はおにぎり1個追加。 夕食は作る気が起きなかったけど、そうもいかないので 唐揚げとコロッケ買って帰るー。 富良野VINTAGE、最後の1本。 きょうこさ…

11/20 くもり時々雨

朝10時、美容院予約。 トリートメントを予約していたら、ヘッドスパを勧められてお願いする。 めちゃ念入りにマッサージしてくれて、頭がくらくらしてきた(笑) 頭皮のパックとやらも勧められ、追加してみたけど効果はよく分からない(笑) 近くのパン屋さ…

11/19 晴れ

朝、起きたら、子供が起きていてびっくりする。 眠れなかったので勉強していたと言う… まぁテスト前なのでいいとは思うんですが、午前中に歯医者があるからね。 念押ししたのに、時間になったらやっぱり起きられないではないですか… 案の定…予想通り…想定内……

11/18 晴れ

高島屋にかわいいツリーがあったので、朝から激写。 可愛すぎでしょう…! スタバのクーポンがあったので、店頭で注文しました。 ジョイフルメドレーティーラテ。 同僚とランチ、お天気が良かったので少し遠出。 久しぶりの札幌やへ。 欲張って半ラーメン&半…

11/17 晴れのちくもり

今日もテレワーク、母にピザを買ってきてもらってランチにしました。 M2枚、二人でちょうど1枚完食。 手前は産直ドミノのきのことドミノデラックスのハーフ、奥はマヨじゃが。 ほぼ日のデコラッシュ、迷っている間に売り切れてしまい 追加販売を待っていたけ…

11/16 晴れのちくもり

本日テレワーク。 インフル予防接種は腕が腫れております。 毎回腫れるけど、コロナワクチンよりは腫れないね~。 (酷いものと比較すると大丈夫だなーと安心できるw)寒くなってきたら、ストームグラスが楽しみになる。 たまごサンドが食べたくて、レンジ…

11/15 雨のちくもり

アンデルセンでお昼を調達してから出社。 コロッケサンドが美味しすぎる!パンもコロッケも完璧。 明日はテレワークなので、会社の診療所でインフルエンザの予防接種を受ける。 まぁ、打ってもかかりますけどね… 子どもも大きくなったので、前よりはかかりに…

11/14 くもりのち晴れ

今日は埼玉県民の日で、学校は休み。いいねぇ。 県民の日がない県もあるそうですね。知らなかった! 埼玉県民の日は、県民対象のディズニーランドの割引チケットが 発売されてたけど、さすがに今はないのかな? 同期とランチ、久しぶりの鳥八へ。 メニューが…

11/13 晴れのち雨

休みのオット氏が朝だけ仕事になってしまったので、 帰りを待ってランチ&お墓参り。 美味しいピザを食べたいけど、確実に美味しいお店は少し遠いので 近場で見つけたItalian Kitchen VANSAN岩槻店に行ってみることにする。 埼玉に結構お店があるみたい。ピ…

11/12 晴れ

午前中は子どもの美容院。 空いていたので店内で待たせてもらいます。 待ち時間に美容師さんに愚痴を聞いてもらったりして気分転換になったー。 お昼は味噌ラーメンを作りました。 ひき肉ともやしを炒めて、スープで煮込むのが好きです。 今日は白菜も入れて…

11/11 晴れ

美味しいものを食べて元気を出そう! BROZERS’のエッグバーガー、いつ食べても美味しい。 静かなオフィスでのんびりと。匂いなんて気にしません!(笑) なすと玉ねぎの入った生姜焼き。 生姜は丸ごと冷凍できると聞き、冷凍庫に入れていて 使い方はどうする…

11/10 晴れ

上野駅のTHE GARDENにて、久しぶりにクルミッ子購入! 店員さんに聞いたら、奥から出てきた♪ 上野駅はパンダのツリー。かわいいー! もうツリーか!(と思ったら会社のビルにも出現してた) 美味しいと風の噂で聞いた「ジョイフルメドレーティーラテ」。 香…

11/9 晴れ

今朝はけろりと起きて登校した。行けんじゃん…。 お餅食べていきました。 テレワークのわたしは、お昼に何を食べよう…とじっくり考え、 ナポリタンにたどり着きました! ひき肉、ソーセージ、玉ねぎ入りです。 お味はばっちりでした!が目玉焼きは要らなかっ…

11/8 晴れ

今日も学校に行かないと言う。 それなら病院行って薬もらってこよう。 できることをやろう。 お昼は何にしようか?と言ったら、インドカレーが食べたいと。 こういうところが図々しいんだよなー。遠慮というものがない。 近場でいいよと言ったのに、オット氏…

11/7 晴れ

むなしい月曜日。 こんな日もある。

11/6 晴れ

今日は予定があったけど中止になってしまったので 早起きしたけど二度寝して、のんびりする。しょーがないもんね。 お昼はどうする~?ということで、せっかくなので美味しいものを食べに行きます。 14時過ぎなので空いてると思って「佐野ラーメンたかの」へ…

11/5 くもりのち晴れ

洗濯物がものすごく多くて、洗濯機に押し込んでいたら 爪をひっかけてしまい、ばきっと折れてしまいました…。 白い部分がほとんどなくなった…ので保護するためにバンドエイド。 フィルター掃除のときにはフィルターを外すときに 左の親指をやりそうに…気をつ…

11/4 晴れ時々くもり

今日は出社です。 JRはそんなに混んでないけど、銀座線が混んでるんですよね…。 トールラテを買って出社。 会社で使ってる年間ノートもそろそろくたびれてきましたねぇ。 お昼は久しぶりに仲の良い同僚と外食しました。 懐かしの兜町「la radice」というイタ…

11/3 晴れ

今日は家でのんびり過ごしました。 夕食はタコライスとアスパラベーコン。 ベーコンがあまり美味しくないなぁ…ベーコンジプシーなのです。 つぶつぶ刻み野菜入りサルサソースとシラチャーソースをかけて。 野菜たっぷりなのでカロリーゼロです。 夜は楽しみ…

11/2 晴れ

テレワークのランチはチーズエッグトースト。 ファリンヌの食パンを冷凍しておいたけど美味しい! 夕方から体調が悪く、お風呂も入らず早く寝る。 オット氏、明日仕事だと思ったら、休みを見落としてたんだって!

11/1 くもり

家族がいろいろめんどくさいので、さっさと出社。 休みのオット氏が「すぐ起きられるように」とか言いながら ソファで大いびきで寝ていて、起きないじゃん!いびきかいてるじゃん! (だったら寝室でゆっくり寝ててほしい…休みなんだから寝てていいよ) スタ…