ぽち語録

ぽちの日常

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/12 くもり

[夕食]ホッケが割れた ホッケ、湯葉サラダ、里芋の煮っ転がし、キャベツの塩昆布和えなど。 お皿に移すときに、ホッケが割れました…。 [ビール部]ゆるやかエール、志賀高原ビールNEW ENGI-LAND IPA 志賀高原ビール「NEW ENGI-LAND IPA」はNew England IPAス…

10/11 くもり

[ランチ]また中華 昨日とほぼ同じメンバーでランチなのに、今日も中華ってどういうこと? 五目焼きそばと餃子3個。 中華って飽きないわ~。 毎日OK。 [夕食]カツ丼! あまり夕食には登場しないカツ丼を作ってみました! 今日はロースカツが安かったんだぁ。 …

10/10 晴れ

[ランチ]黒酢酢豚 餃子房で黒酢酢豚定食。 仲のいい同僚とマシンガントーク。 [夕食]牛肉、長いも、アボカド 牛肉と玉ねぎ炒め、アボカドサラダ、長いも焼きでいただきます! 長いもは輪切りにしてさっと焼き、醤油をひと回し。 あまり焼きすぎない方が美味…

10/9 晴れ

[読書]「愛していると言ってくれ」読了 図書館で見つけて、懐かしくて借りてしまいました~! これ、結末はドラマと一緒なんだよね? 結末を全然覚えてなかったよ…。 泣いたー! 手紙がすごくいいんだよね。メールだとこうはいかないだろうなー。 ドラマ、見…

10/8 晴れ

[音楽]B'zの新曲!!(月9「SUITS」) 今朝、ビッグニュースが飛び込んできたー! 今夜から始まるドラマの主題歌がB'zの新曲とな! とくダネでうっすら流れてたねーー!! [ランチ]サイゼリヤにて キノコのミートグラタン、最近気に行ってます。 ミートソー…

10/7 晴れ、暑い

[ランチ]ミートソースとナポリタン わたしはナポリタン、子どもはミートソース希望。 ナポリタンはレンジで作り、ミートソースは冷凍していたものを活用! お互いに満足なランチとなりました。 ナポリタンはまりえさんの「つくりおき食堂」、ミートソースは…

10/6 くもりのち晴れ

[日常]ゆっくり図書館 久しぶりに家族揃って図書館へ。 ゆっくり吟味してまいりました。 [ランチ]スシローへ ここのスシローはいつも混んでる。 アプリで予約したけど、かなりの待ち時間でした。 今日はイクラとウニとサーモン! そして、アイスオレもつい頼…

10/5 くもり

[日常][ランチ]昼休みのメンテナンス はなまるうどんで「牛肉おろしぶっかけ(冷)」。 冷たいうどんが好きなんですが、牛肉の脂が固まってしまうので、温かい方が美味しいかも。 おなかを満たしてから、マッサージへ。 痛くなる前のメンテナンスが重要。 […

10/4 くもりのち雨

[音楽]JOY-POPSのYouTube 今朝、偶然発見して見入ってしまったJOY-POPS。 チケット、取れなかったんだよねー! 通勤の友はスライダーズ。 そしたら、Twitterで今日は公平さんの誕生日だと知る(思い出す)。 今日はそんな日なんだなぁ。 [ランチ]ふくの鳥に…

10/3 くもり

川口さんの万年筆 川口さん調整の万年筆が「広島カープ優勝セール中」だとインスタで流れてきて、まんまと買ってしまいました。 モンブラン144の赤です。 キャップが嵌合式で使いやすそう。 まずはカートリッジを入れて使ってみようと思います。 プルコギ、…

10/2 晴れ

まんが三昧 ココハナ、BE LOVEの最新号を購入。 むすめが試し読みで面白かったという「響~小説家になる方法」を読んでみたらおもしろい! 電車を乗り過ごしそうになった…(笑)響?小説家になる方法?(1) (ビッグコミックス)作者: 柳本光晴出版社/メーカー…

10/1 晴れ

[日常]チャーミー(台風24号) ライブビューイングが中止の会場もあった、台風「チャーミー」の威力は半端なかった。 昨夜はものすごい雨と、風で家が揺れて眠れませんでした。 2時過ぎにやっと眠れたと思ったら、4時過ぎに何かの電子音が突然鳴って飛び起き…