ぽち語録

ぽちの日常

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30 くもり一時雨、のち晴れ

子ども氏が手首が痛いというので、湿布を貼ってリストバンド… ライブ以外で活用されるリストバンド… 手首の痛みは京極先生の文庫のせいじゃないかなーと言ってました。あ…そうかもね。 お昼はリクエストのカルボナーラを作りました。 ライブがないと、こんな…

9/29 晴れ時々くもり

テレワーク。 チャームの写真を撮ったりして。 お昼は母が来る。 ドミノ・ピザを注文しておき、取ってきてもらいました。 夕食はかにと鱒ずし。 あっさりしてて美味しい。ごはんもそれほど押されてなくて美味しかった。 黒部市の植万というお店のものでした。

9/28 くもり時々晴れ

同期と久しぶりのランチ。 気の置けない同期は最高だ。家族よりも付き合い長いし。 イカが好きな同期とおそろいの「たらこといか」、こちらも久しぶりで美味しかった。 vino e IL raccolta〒103-0027 東京都中央区日本橋2-9-64,000円(平均)…

9/27 晴れ

久しぶりにストームグラス。 涼しくなってきたので、かなり結晶ができています。 Googleフォトが6年前の写真を出してきた! カピちゃんもピカチュウも6年前からいるのか~! 現在のカピちゃんは、くたくたもろもろしております(苦笑) よくよく見ると、わた…

9/26 晴れ

朝晩は涼しくなったー!半袖の上にカーディガンをはおる。 (最高気温は28.8度) 消費期限が間に合ったので、お昼は松坂牛すじコロッケサンド。 本体の写真はありませんが、コロッケというより肉肉しくて美味しかったです。 チータラ×八幡屋礒五郎なんて買う…

9/25 晴れ(大阪暑い)

起きたら肩と足がバキバキです。 さすがに泊まりの荷物を持って2時間並んだのが効いてるなぁ(苦笑)幼なじみたちは古墳に行くと言うので、わたしははるるさん、いくちゃんとランチへ。 ちょっと暑くて、古墳は挫けてしまった…。 その前にのんびりスタバ。 …

9/24 晴れ

今日は子ども氏学校行事&わたしのB'z大阪遠征です。 味スタでの校外活動なので、オット氏に新宿駅の京王線乗り換えまで一緒に行ってもらいました。 あの魔窟を初見で乗り換えるのは無理だろうと。 そもそも、ちゃんと起きていくかも心配でしたが、無事に出…

9/23 くもりのち雨

涼しくなりましたー! 昨夜は寒いくらいで、目が覚めました。お彼岸なので実家へ。自転車で行くとさすがに暑い。 子ども氏は誘ったけど行かないそう。もう無理に誘わないことに決めてる。 お肉屋さんの美味しい焼き鳥を頼んでいるというので、寄ってから行く…

9/22 くもり時々雨

ポケモンカフェでの買い物を頼まれていたので、昼休みに行ってきました! 予約してなくても買えるのか?と調べたら、カフェの予約はずっと満席。すごい。 買い物だけなら予約なしでもOKでした。 ポケモンカフェは東京と大阪にしかないんですね。 当日の空席…

9/21 くもり(最高気温30.2度)

朝、じゅんちゃんからLINE。 昨夜0時に、ぴあで9月24日分が発売になっていたらしい…。 さすがに寝てたわー。 Club-Gym出るのかい出ないのかい、どっちなんだい。今日はB'zのデビュー記念日。 Yahoo!で「B'z」と検索するとお祝いメッセージが。 お昼はパリジ…

9/20 晴れのち雨

Club-Gym、11時になった途端に全く繋がらず! 繋がったー!と思ったら、21日分は発売中、23日、24日は完売の表示。 えええええ!とじゅんちゃんと話してるうちに、よくよくよく見たら 「今日の11時発売は21日分だけ…?」と気がつく。公式さんのツイより。 完…

9/19 晴れ

今日はテレワーク。通勤時間がないのは楽!たすかる! オット氏も休みなので、買い物もしなければー。 お昼は近所の中華へ。 昨日、えび定食を食べたけど、今日はエビマヨ定食です。ブレないよ。 たいてい「もっとエビ食べたい」と思うけど、ここのエビマヨ…

9/18 晴れ、暑い(福岡)

朝4時からラグビーワールドカップの日本戦があるので 目覚ましをかけてたけど、止めて寝てしまった…。 起きたら録画放送をしていたので見る。 今日はひらおに天ぷらを食べに行こうと思ってたけど、どうしようかなーと思って 続けて鉄オタ選手権も見る。食欲…

9/17 晴れ、博多へ(博多は雨)

衝動の赴くままにチケットを買ったB'zの福岡Paypayドーム公演。 東京駅でおにぎりと美味しいパンを買いたかったのに、ものすごい混雑にやられる。 新幹線に乗る人、ディズニーに向かう人でごった返しているのです・・・ 改札内の売店で柿の葉寿司で妥協して…

9/16 くもり時々晴れ

今日は! 子ども氏の矯正が取れる日です! ようやくここまで来ました。感無量。 まずはお昼、サイゼリヤへ。 小エビのサラダ、コーンポタージュ、ミニフィセル。 ファミレスのよいところは、たくさん食べたい人はたくさん食べて あまりお腹が空いてない人は…

9/15 晴れ(最高気温33.5度)

日差しはギラギラだけど、風は少し涼しくなったかなー。 朝、駅に着いたときにちょっと思った。 昼から雲行きが怪しい…。 お昼は同僚とやま福へ。 おろしぶっかけ+とり天玉丼にしました。この丼は初めて! とり天がちょっと小さかったけど、たれが美味しく…

9/14 晴れ(最高気温35度)

お弁当を作ってと頼まれたけど、朝になったら起きてこない。 もうあきらめて冷蔵庫にしまって出社。 お昼はおにぎりとスープ!と決めていて、セブンに行ったら いつもの一風堂のカップスープの棚が空っぽ!なんてこと! 蒙古タンメン中本にチャレンジしてみ…

9/13 晴れ(最高気温34.5度)

テレワーク。今日は暑くなりそうなので助かるー。 しかし、午後を休みにしてネイルサロンに行こうと思っていたのだ…暑い。 お昼はNISHIKIYAのカレー。 「大盛」というパックは本当に量が多い。 でも、このカレーが食べたかったの…牛バラのスパイシー欧風カレ…

9/12 くもりのち晴れ(最高気温33.4度)

朝晩はだいぶ過ごしやすくなったような… エアコンはつけっぱなしですけれども。 夕食はたこ焼き。新しいプレモルとともに。 あきない世傳10巻読了。 通勤のとき、食後の読書の時間が至福。あきない世傳 金と銀(十) 合流篇 (ハルキ文庫 た 19-25 時代小説文庫…

9/11 晴れ時々くもり(32.6度)

最近調子が悪い万年筆「聖夜」を諦める。 左払いがかすれるのであります。 これは調整してもらわないとだめだな~~。 修理に出すっていうのもありか。お店に持ち込みたいけど時間がない。 「あきない世傳 金と銀」を貪るように読んでいる。 13巻もあるなん…

9/10 晴れ時々くもり

昨夜もエアコンつけずに寝られた!が、朝は暑くて目が覚めた。 今日は暑くなる予報!(最高気温33.4度でした) 予定がなかったので、実家へお線香をあげに行く。 お昼は久しぶりにお蕎麦屋さんの出前を取る。 サラダうどんと冷やしたぬき蕎麦。見た目はあん…

9/9 くもり時々晴れ、最高気温28.2度

あー、静岡行きたかった! でも、昨日はそんな気分じゃなかった…。 あとは大阪1日だけだぁ。 お昼に母が遊びに来た。 子ども氏が文句ばかり言っていて、一緒にいるのが苦痛。 少し離れた方がいいな。(=物理的な距離を置く) 塩カシューも美味しいけど、焼…

9/8 雨、涼しい!!(台風、最高気温25.4度)

子ども氏、今日は試験だというのでお弁当を作って起こしに行っても起きない… まぁ、そんな気はしてたけど。 お弁当を作る意味ないよなー。 (リビングに一日置きっぱなしだったお弁当、捨てるしかない) 楽しみにしていた部署の人とのランチ、気象警報が出て…

9/7 くもり、涼しくなってきた…?

朝晩は風が涼しくなってきましたねー。 今までに比べたら、だけど確実に。 同期がエスコンフィールド目当てに札幌に行ってきたそうで。 こんなプリングルス、初めて見たよ(笑) (同期、いつもちょっとおもしろいものをくれる人) 食欲もすっかり戻りました…

9/6 雨のち晴れ

今日は出社するつもりでしたが、昨日は夕食も食べられなかったのでテレワークにしました。 (検査当日は夜も絶食、そういうことも検査前に知りたかったわー) 消化のいいものをということで超熟ロールとスライスチーズ、ヨーグルトを食べました。 お昼も超熟…

9/5 晴れ、暑い!(35.5度)

昨日は暑さ控えめだったけど、今日は日差しがギラギラ。 朝9時に病院まで送ってもらいました。 午前中に病院で下剤を飲んで、午後に検査という流れ。 もう一人検査の方がいたけど、飲むタイミングとかトイレ行くタイミングとか気になっちゃった。 説明書に飲…

9/4 雨のち晴れ

昨日の日産スタジアムでグッズを追加購入。 家のキッチンにあるのが不思議、笑える。 会社の健康診断でひっかかりまして、人生初の検査。 6月に健康診断、7月に予約に行き9月5日に検査。結構混んでた。 今日のお昼から検査食なので、テレワークにしました。…

9/3 晴れ、夜は雨。B'z日産スタジアムDAY2

夜から雨の予報・・・とうとう来たか。 これまで降らなかったのが奇跡ともいえる。暑かったけど。 暑さ対策にプラスして雨具も用意。荷物が増える~~。 お昼は海苔たっぷりたらこスパゲティ。飛び散るもみ海苔。 一人分ならレンジでゆでるのが簡単でいい。…

9/2 晴れ、最高気温35.1度 B'z日産スタジアムDAY1

今日は子ども氏の前期試験、会場の最寄り駅まで送ってから一度家に戻り 午後には日産じゃ~!と思っていたのに、案の定起きません。 案の定とか言ってるからそうなっちゃうのか?言霊? いつもそうなんだけど、前の日はきちんと支度してるんですよ。 なのに…

9/1 晴れ、最高気温35度

出社したら、子ども氏からLINEが来て「朝日新聞にスラムダンクの広告出てるらしいよ~」。 うちの部署は新聞を取ってるので、すぐに見せてもらいました。 映画館でもう一回見たかったなー。 夕食はリクエストの豚こまのカリカリ甘味噌絡め。 じっくり焼くの…