ぽち語録

ぽちの日常

1/28 晴れ

昨夜の稲葉さんのソロライブ。
バンドメンバーが全然発表にならなくて「独唱会?」と囁かれていましたが
やっぱりバンドだったよう(笑)

ドラムがまさかのミスチルのJENさん!
へぇぇぇ、どんな感じなんだろ!?
徳ちゃんの笑顔がさわやかすぎて破壊力が半端ない…死んだ。


今日はまず美容院へ。お昼を買って帰宅。
母が来て、一緒にお昼を食べました。
母が買ってきてくれたチョコがたくさん練りこまれた食パン。


今日はいろんなものが届くのです。おすそ分けのために母に来てもらいました。
まずは楽しみにしていた焼き立て海苔。
昨日焼いたものをすぐに発送してくれて、今日届きました。


おつまみ味付け海苔、もう絶対美味しいだろうと思って注文。


先日、新聞で紹介されていた小布施堂の栗あんケーキ、どら焼きとタルトも一緒に。


愛用している白雪ふきんからのプレゼント、白雪うるおいの化粧品。
化粧水とスクワランオイルだそうです。
今使ってるのが終わったら使いたいと思います。楽しみ。


写真はありませんが、新しいSIMカードも到着。
最近、1か月3GBが微妙なところで、データを追加購入したりしたので
プランを変えてみることにしました。プラン変更で200円くらい高くなるけど5GBになるので。
乗り換えも考えましたが、ひとまずプラン変更で様子を見ます。


稲葉さんソロ名義の新曲が出たので、購入しました!!

ぐぬぬぬ、ジャケ写で死亡…
オタクの好みをよく分かるようになったではないですか…
絶対、オタクの好みを知るオタクのスタッフが入社したに違いない!!


今日の大根、煮ても柔らかくならない…はずれか。
ちくわぶは煮過ぎないのが好みなので、あとから入れます。

なすがあったので、麻婆茄子も作りました。大根イマイチ…。

炊き立てごはんで焼き立て海苔を食べます!
めっちゃくちゃ美味しい!パリパリで軽い!
なんだかごはんもすごくおいしく炊けて、おにぎり2個も食べちゃいました。