ぽち語録

ぽちの日常

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 晴れ

[日常]首里城の火事 朝起きて、テレビをつけたら首里城が燃えていました。 びっくりして目が覚めて、涙が出てきた。 元祖札幌やにて、半ラーメン&半チャーハン、初めての味噌。やっぱり醤油が好きかな。#ぽちランチ むすめから嬉しいLINEきた!! 5000名だっ…

10/30 晴れ

同僚とランチでした。#ぽちランチ 今日はマックだよ~!Ⓜ️ #ムチャぶり! みんなお待たせ~!#とれたてホップ ケースで頼んでたから、今日届きました。 むすめが「昨日、本屋で見たけど全部読めなかったから買って」と言うので買いました。写真はかっこいい…

10/29 大雨

この傘www隣の人も入れてあげればいいのに!(連れなのにねー) コーヒーができました!(LINEでこのような写真のお知らせが来ます)#touchandgocoffee お会いできて嬉しゅうございます!今日はフルーティーな方のコーヒーでアイスラテ。#touchandgocoffee …

10/28 晴れ

銀色夏生「内側に耳を澄ます つれづれノート36」読了。#銀色夏生 #つれづれノート 月曜を待ち構えて、TOUCH-AND-GO CAFFEEに行ってみました。LINEで好みのコーヒーをオーダーすると、指定時間にコーヒーボトルがロッカーに入ってます。ディスプレイに自分の…

10/27 くもり時々晴れ

[ランチ]きつねうどん? 非常食として買ってあったカップうどんでお昼。 これ、揚げ玉も入ってるよね? 麺が結構多めでした。 糖質0あらびきウインナー、試しに買ってみました。美味しいよー。あっさりめの味とスモーキーな風味がいい!1袋5本しか入ってない…

10/26 晴れ

休みだったのに午前中は仕事になってしまったオット氏のリクエストで。大切りまぐろ、倍盛りイクラは100円とは思えないボリューム!#スシローぜ #スシロー #ぽちランチ 手前の幸楽(宇都宮)の餃子と、奥のAJINOMOTOの餃子。むすめがAJINOMOTOがいいって言うか…

10/25 大雨

[ランチ]まい泉 今日は大雨の予報だったので、通勤途中でランチを調達してきました。 万かつサンドを止めたのに、なぜかまい泉を買ってしまった(笑) トマトの名前、なぜかダジャレが多いよね。こちらは枝付きのミディトマトで、甘くて美味しかったです!#…

10/24 くもり

フレンチサラダはフランスなのかなぁ?と思いつつ。 #今日の給食2019.10.24 #edit手帳 #stationary 日替わりパスタ(ベーコンとしめじ)#ぽちランチ 今日は、おでんだしで白菜と厚揚げ、豚だんごを煮てみましたよ。 そろそろきゅうりはおしまいだね~、と思っ…

10/23 晴れ

ミッフィーかわいいかわいい、やばい(語彙力)#edit手帳 #今日の給食2019.10.23#stationary#bande #miffy 今日の残念ポイントアボカドがダメだったこととサンマが割れたこと。アボカドは削り取って、なんとか3切れ…。黒ごまれんこんは美味! あーあ、いろいろ…

10/22 大雨、晴れたり降ったり

みんなでランチしてきました。#ぽちランチ お義母さんスマホ化計画と、義妹からのスマホお問い合わせで盛り上がる。 隣のテーブルの方、うるさくてすみませんでした…。 来ーたーよ! 来年の手帳、まだ決まらない。で、なぜかNOLTY U365の革カバー買ってみた…

10/21 くもり

見た目以上の麺の量に敢えなく討ち死に…。麺がちょっとゆで過ぎか。後ろのテーブルの方々が「リポDだっけ?あのCMの曲がかっこいいよね」と話してて、握手しに行こうかと思いました。 日本橋札幌や〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-5 丸十ビルB12,000円(平…

10/20 晴れのちくもり

[ビール部]イオンで(仕入れ?) イオン限定でサッポロビール「富良野の薫り」が発売されたそうで ないかもね~と思いつつ、久しぶりにイオンへ行きました。 イオン、でかっ!(笑) いろいろ買い物したり、UFOキャッチャーやったり。 ちなみに、ビールは入…

10/19 晴れのちくもり

[子ども]耳鼻科へ 水曜あたりから鼻づまりだったむすめ、耳鼻科へ。 風邪を引くとだいたい鼻づまりになり、耳鼻科へ行かないと治りません。 副鼻腔炎だそうで、鼻チェック、吸入、投薬。 「鼻が詰まってると苦しいでしょ~」と聞くと、「苦しくない」と答え…

10/18 くもり

みんな~~、お待たせ!!(誰宛て?) #サッポロクラシック富良野vintage #サッポロクラシック #サッポロビール #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER 白菜の酒蒸し、あっという間に完売。青天の霹靂が美味しすぎる件。 いただきまーす!(…

10/17 くもりのち雨

[子ども]修学旅行に出発 埼玉では定番の日光へ1泊旅行。 5年生の林間学校(2泊3日)よりも楽なスケジュール、楽しいクラスメートで 行く前からとても楽しみにしていました。 残念なのは昨日から鼻炎の症状が出てたのに、頑なに耳鼻科を拒否し ぐずぐずで出か…

10/16 晴れのちくもり

今日は牛ホルモン。 【悲報】手羽中唐揚げと間違えて、2パックも買ってしまった!糖質低いのが救いよね~。

10/15 晴れ(涼しい)

前から気になってたグラタンランチ🍴迷いに迷って、ポテトグラタン。羅宇豆にて。 いただきましたー。 今日は買い置きのこちら! おっ、これは美味しい!おすすめ~! 昨日のオット氏のおみやげ!

10/14 くもり時々雨

クルミッ子、美味しいよね~。手帳にシール貼った。 せっかくなのでお茶淹れました。夏摘みアッサム、あっさりめのミルクティー。 来年の手帳、どーする?右が今年のEDiT手帳、左は2017年のNOLTY U365。どっちにするか迷ってます。ラグビーワールドカップね…

10/13 晴れ、日差しが強い!

[日常]なんということだー ☆友だちの誕生日プレゼント、ネットで手配したのが注文完了してなかったみたい。 明日なのにー。慌てて再度手配。 確認メールが来てなかったんだけど…。 ☆血迷って万年筆とビールを注文してしまった。しばらくお待ちください。 ☆昨…

10/12 台風来襲

[日常]台風19号 朝からすごい雨。 これが夜まで続くのかと思うと恐怖。 今日だけ休みの予定だったオット氏は明日も休みになったそうで ひとまず車でスーパーに行ってみる。 昨日はパンがなくなってたヨークマート、今日はパンがいっぱい。 食パンも補充され…

10/11 くもり時々雨

[日常]台風19号 明日、ものすごい勢力の台風が来るんだって。 全然それない予報だね…。 スーパーからパンがなくなったらしい。 明日はオット氏が休みなので、何とかなるかと思ってたけど なんとヨーカドーが休みらしい! 修学旅行の買い物も行きたかったんだ…

10/10 晴れ

きれいに撮れたから記録用に。 お寿司の差し入れをいただきました~。 重要ですから。今すぐ読みたいけど、落ち着いてからじっくり読もう🎵

10/9 晴れ

チキンとトマトの美味しいやつ。 まりえさんの「やみつき塩だれ豚バラもやし」絶対好きなやつ!と思ってたけど、やっぱり美味しかった😆豚バラがいいよねー。大人は「食べるときの柚子胡椒」推奨!赤いのは鹿児島で買ってきた柚子胡椒です。 mariegohan.com セ…

10/8 くもり(朝は霧雨)

オット氏作の白菜鍋。せせり入り、うまし!秋香るエール、投げ売りされてたそうです(笑)#鍋はじめました#プレミアムモルツ秋香るエール #プレモル#プレミアムモルツ #サントリービール #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#うすはり #松徳硝…

10/7 晴れ

上野駅で万かつサンド買ったら、パンダになってた!#万かつサンド #肉の万世 #上野動物園にレッツモー#肉の万世にレッツブー うん、今年のはさっぱりめだと思われます。芳ばしさや甘みはあるけど、飲みやすい。すっごいパンチがある年もあるんだよね。(オッ…

10/6 雨のち晴れ

[読書]上橋菜穂子「守り人作品集 炎路を行く者」読了 夢中で読んでて2時になってしまった。 ヒュウゴ、いいよねー。 どのお話もちょっとずつつながってるのもいい。軽装版 炎路を行くもの 守り人作品集 (軽装版 偕成社ポッシュ)作者: 上橋菜穂子,二木真希子,…

10/5 晴れ、さわやかだけど暑い!

[子ども]歯科 歯並びが悪いので、今後のための検査。 [ランチ]イタリアン ピザが美味しかったけど、デザートのオーダーが入ってなかった。 ずーーーーーーっと待ってしまった。 [コスメ、ネイル]美容院 気づいたら、前回のカットから1か月以上経ってた。 [夕…

10/4 雨のち晴れ

油淋鶏定食 新潟の新米おにぎりが売ってたので買ってきた。うーん、ごはんが柔らかいよぅ!残念。やはり六日町に食べに行かなくては。魚久の粕漬け、カレイがめちゃ美味しい。真っ二つに割れたけども。 マルエツでしか売ってない美味しい厚揚げ。味噌マヨチ…

10/3 晴れ

#今日の給食2019 今年はまだ1回しかサンマ食べてないな~。 ななたま ってなに?玉子焼きの赤いソース、ケチャップだった。それがあんまり好みじゃなかった 並べ方が変ですね… 酢鶏、初めて作りました。 揚げ焼きで美味しくできるんだな~~。 玉ねぎは小さ…

10/2 晴れ

[ランチ]博多〃道場にて 「〃」ってどうじょうって入力すると出るんだ!知らなかった! 同期に誘われてランチに出かけました。 外に出るのが気持ちいい季節ですね。今日は暑いくらいだけど。 高島屋のテラス席もにぎわっておりました。 そんな中、博多道場に…