ぽち語録

ぽちの日常

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続いて志賀高原ビール

オット氏にセレクトしてもらったら、IPA続き。 贅沢に「其の十」と「House IPA」をいただきました。 House IPAの苦さが際立つ!! 苦い!!←褒めてます 火曜から贅沢してしまった。

富良野VINTAGE

まずはこちらから! さわやかで美味しいです。

アジの塩焼き

オット氏担当の夕食は、アジの塩焼きがメイン。 これが大当たり、すごく美味しかったです。 アジの奥は牛もつ焼きでした。 大根は一昨日から煮ていたもの、ちょっと味が薄かったかなぁ。

予防接種1回目

インフルエンザの予防接種1回目。 休みのオット氏に行ってもらいました。 先日から飲んでいる薬に「腫れを抑える成分」が入っているらしく、よかったねーとのこと。 風邪で打てないんじゃないかとドキドキしたけど、ひと安心。

念願の

ここのところ、何度か逃していたエビと玉子炒めをようやく食べられましたー! 嬉しいー! がっつり中華はごはんも美味しいと思うんだよね〜。 美味しかったです。満足しました。

順調

遅延情報があったので、いつもより1本早い電車に乗ったら遅延していたはずの電車も順調で、いつもより早く着けました。 御徒町駅のミルクスタンドで、ヤマザキのあんまん(2個入り)購入。

母のかつ煮、富良野VINTAGE

母から「今日は一緒に夕食を食べて、『家族に乾杯』を一緒に見よう」とお誘いがあり、夕食を作って待っていてくれました。 かつ煮が美味しくて、いつもは食べないごはんもしっかり食べてしまったー! 「家族に乾杯」は黒石で、ウェイトリフティングの三宅宏…

おにぎりアクション

今日のおにぎりは、青天の霹靂の新米なんですよ…! 朝食にも食べたけど、会社にも持ってきました。 なんと、まさかの海苔切れだったのですが、かえってごはんの美味しさが分かってよかったかも。 本日は昆布の佃煮でございます。 昆布のおにぎり大好き。

校外学習

今日はバスに乗って、利根大堰と浄水場の見学に出かけます。 台風でどうなるかと思ったけど、ひとまず雨じゃなくてよかった。 強風だけど大丈夫かなー? いつもより1時間早く起きてお弁当作り。 だいぶ慣れてきたか…だし巻き玉子とかね。 みかんを入れるのを…

COEDO毬花

家族がマリファナって言うんですよね…たしかにそう聞こえますよね…。 香りがよくて、苦みもあって本当に美味しいです。 ストックしておくかな〜。

手羽中の唐揚げ、白菜スープ

「おばけレストラン」のレシピで作ろうとしたら、まさかのヨーグルト使用! 最近、プレーンヨーグルトは常備してないの…。 仕方がないので、クックパッドにお世話になりました。 こちらも美味しかったので良し! 骨付き肉が苦手だったむすめも、手羽中なら食…

おみやげをいただきました

昨日はきよみちゃんにもおみやげをもらっちゃいました。 かわいくて美味しそうなお菓子…!ラブリー♪ インスタで「これは人気のお菓子」と教えてもらいました。 貴重なものをありがとうございます!! きょうこさんからは、Smithの店舗限定RollBahn、マステ、…

ピザランチ

両親とお昼を食べる約束をしていて、ドミノピザを買ってきてもらうことを思いつく。 ネットで注文、支払いを済ませておき、寄ってきてもらいました(うちへの通り道)。 スマホの画面だと小さくて決めにくいよねー。 やはり紙のメニューがいいわ(笑) 次回…

病院へ

昨日の参観のときに咳をしてるなーと思っていて、昨夜も結構咳をしてて。 明日は校外学習、明後日はインフルエンザの予防接種が控えているので、病院へ行ってきました。 「のども少し赤いくらいですね」ということで、咳と鼻詰まりの薬をもらってくる。 今日…

エイジングビーフ@新宿三丁目

新宿のお店なんてさっぱり分からんので、いつも行ってるエイジングビーフを思い出してご提案したら、予想外に受けまして(笑) 熟成和牛エイジング・ビーフTOKYO 新宿3丁目店に行ってまいりました。 オンラインで予約できて大変便利です! そして、同じフロ…

よなよなビアワークス@新宿

今日は新宿にて明治の会。 予定より早く着いてしまい、「これは念願のベルグ!」と思ったのですが、立錐の余地もないほどの混雑。 (ぶっちゃけ相席してくれたらいいのに…というテーブルの状況) そして、新宿駅地下通路のどうしようもないカオスな混雑に辟…

しろくまラーメン、パンダラーメン

しろくまラーメンを食べたい!とリクエストされ、どこで買える!?と探したら、1軒目のエキュート大宮のキタノで買えましたー! 毬花も売ってたキタノ、助かっております。 醤油味のパンダも売ってたし、他の種類もたくさんあって、たぶん全種類あったかも。…

土曜授業(学校公開)

本日は土曜授業の上に、学校公開です。 そして、音楽鑑賞会もあるのです…。 体育館での音楽鑑賞会、ショールを持って行って正解! 座ってたら後ろから冷たい空気が…。腰にぐるぐる巻きました。 劇団四季で活躍されていたという歌手の方、オペラも歌ってくだ…

KLAUS HAAPANIEMIのショール

ボーナスの先払いだ!と飛び降りて買ってしまいました。 クラウス・ハーパニエミ(KLAUS HAAPANIEMI)のショール、RabbitBlackです。 大きなサイズの方も素敵だったけど、scopeで扱っている一番小さなサイズです。 買うと決めてからも、どの柄にするか迷いま…

ティファールのセット

ティファールのフライパンが焦げ付くようになってきて、先日からいろいろチェックしていたのですが、Amazon限定のカラーがよかったのでセットで購入しました! お鍋も10年使ったし…(空炊きもしたし)。 フライパンは丸3年使いました。 わたしは「ウォックパ…

今日も唐揚げ

仕事が落ち着いたからと急に休みを取ったオット氏、夕食を作ってくれました。 が、まさかの唐揚げ! 「え、昨日も唐揚げ食べたじゃん」と言ったら、親子して「え?食べたっけ?」だって。 昨日は油淋鶏を食べたでしょー!! とれたてホップといただきました。…

ユニクロ

昨日パンツを購入し、丈詰めをお願いしていたのを引き取り。 そして、別の店舗にニットを見に行く。 一人でさんざん試着し、いろいろ見てくる。 この自由な時間が!嬉しいんだよねーー! ネットでチェックしていたものとは違うカーディガンを1枚購入。

カヤバッチョにて

同期とカヤバッチョ、クリームパスタもリゾットも美味しそうということで、シェアしてきました。 パスタは「牛肉と里芋のクリームスパゲティ」、リゾットは「ひき肉とごぼうのチーズリゾット」。 どちらもこってり、シェアしたおかげで完食できたけど、1種類…

今日の給食

焼きいも!! (帰ってきたら、「おならがよく出る。焼き芋のせいかも」と言っていた…。笑)

メニュー変更

最近の定番「ワンタンスープ」を作ろうと材料を買って帰ったら、昨日作ったお味噌汁があったー。 ので、野菜炒めにしました。 いつもの油淋鶏を買ってきたら、今日はなんだか辛い。うーむ。 大人はいいんだけど、子どもはねー。

今日の給食

さんまかー。 夜はお肉にしようかな。 ここのところ、モンブランをよく使っています。

当たったのに残念

ファミマ限定のサッポロのビールが当たったので、会社近くのお店に行ったら賞品のビール不在。 違うお店に行かないともらえないのね…残念。

BAKEクリームチーズ

パッケージに偽りなし! 本当にチーズケーキだー! ビール飲んでるから要らないと断ったのに、無理やり食べさせられたけど美味しかったです。

とれたてホップ、めんべい

スーパーの九州展で、めんべいをばら売りしてたので買ってきましたー! めんべい、美味しいよねー。 どちらの味も好きです。 会社のおやつ(おみやげ)のイメージが強いけど、ビールに合う♪

フライパンで石焼ビビンパ風

今日は簡単にビビンパ。 フライパンで焼いて、熱々をいただきます。 スキレットで作ったら美味しいと思ったけど手抜き(汗) 普段、夕食にはごはんを食べないけど、むすめが甘酢大根を食べないので、その辺りを食べました。 豚バラ白菜、むすめが全部食べち…