ぽち語録

ぽちの日常

2023-01-01から1年間の記事一覧

12/31 朝は雨、のち晴れ(あったかい)

今年は大掃除もせず、普段の掃除で大晦日を迎えました。 (もともと30日まで仕事なので、大掃除の習慣がない…) 実家近くのおしゃれラーメン屋さんが営業中で、1月3日まで12月限定メニューをやってるとのことで、思いきって行ってみました! 「牡蠣とほうれ…

12/30 晴れ、あったかい

朝からゆうパックのお届け。 何も買ってないよな…と思ったら、名古屋の美味しいものを教えてくれたフォロワーさんから「名古屋っ子セット」が届きました。 風来坊で食べたソースが美味しくて…なんて話をしていたので、そのソース(コーミソース)を送ってく…

12/29 晴れ

今朝はrocaのスコーンとミルクティー。 やっぱり美味しいなぁ! 今日からオット氏も休みなので、お昼は外食。 中華を食べに行きました。 えびの玉子炒め、ちょっとしょっぱいところがあったりする。笑 近くにスタバがあるので、食後に行こうと言うものの、だ…

12/28 くもりのち晴れ

今日から休みです。 思いきり二度寝しました。幸せー。 休みにしてから、今日はWOWOWでB'z14時間一気放送だと思い出した。 休みにしてよかった~!←まぁ全部見てるし、録画もしてるんだけど(笑) rocaのクリームティーセットも届きました。 rocaのスコーン…

12/27 晴れ

今朝の青空がきれいでした。 時間がないのに思わず撮りました。 電車が空いてる気がする…年末モードでしょうか。 かくいうわたしも、明日から2日間の休暇を取ることにしました。暇だから。通勤中に聞いたGLAYちゃんの「LET ME BE」という曲がいい曲だなーと…

12/26 晴れ

今日も出社してえらい。 年末までの割引クーポンがあったので、部署の人と伊勢角屋麦酒でランチ。 カキフライをいただきました☆ 小粒だけど美味しかったです! タルタルソースのみでソースはないのね…(両方かけるのが好き)伊勢角屋麦酒 八重洲店 クラフト…

12/25 はれ

今朝はめちゃくちゃ寒い! 霜で真っ白です。出社してエライ! 休憩室のスポニチをチェックしたら、GLAYちゃんの記事。 尾田さんがロゴとキービジュアルをデザインって話題だよね~~。ワンピース、全然知らないけど。 シルエットが発表になったときに「尾田…

12/24 晴れ、名古屋にて

(名古屋初日の記事を書いたら、すっかり安心してしまい、年が明けてしまいました…) 名古屋2日目、美味しいものを満喫しました。 チェックアウト、名古屋駅へ 名鉄百貨店にて ひつまぶし備長でうなぎを満喫 大名古屋ビルヂングでも買い物 改札内でも買い物…

12/23 晴れ、名古屋へ

今日はGLAYライブのため、子ども氏と二人で名古屋へ。 新幹線、到着遅れ コンパルで念願のエビフライサンド ベッセルホテルカンパーナ名古屋 ポートメッセなごやでGLAYライブ シャトルバスで名古屋まで 風来坊で手羽先 新幹線、到着遅れ 東京駅11時発の新幹…

12/22 晴れ

本日テレワーク。 母と近所の回転寿司でランチ。 サーモンオニオンが好きです。 看板のブリの絵が上手でした! 午後から子ども氏美容院。最近は一人で行っています。 帰りにコンビニでお茶を買ったら、無料券付きが売り切れだったとキレていた。 そんなこと…

12/21 晴れ

今日は幼なじみとランチ。 クーポンがあったので、初めての稲田屋はなれへ。 個室でめちゃ落ち着いていい! 天せいろをいただきました。 大きなえび天2本、ナス、かぼちゃ、れんこんと天ぷらたっぷり。 お蕎麦もせいろが2段になっていて、ボリュームもありま…

12/20 晴れ

来年の手帳は、久しぶりのほぼ日手帳。 初めてのPLANNNER、オリジナルサイズ。日本語版よりマス目が大きいので決めました。 新しい用紙、トモエリバーSも気になったので! 取り急ぎ、12月の月間カレンダーに試し書き。 前よりも滑る感じがなくなり、万年筆で…

12/19 くもり

今日は一日寒いという予報だったので、ロングスカートにタイツ、 ショートブーツにカシミヤのあったかい!マフラーで出社。 午後は休暇を取って、じゅんちゃんとランチへ。 じゅんちゃんは博多大吉華丸納めでやってきた…今日は浅草ということで上野集合。 前…

12/18 晴れ

今朝は寒い! 革の手袋をしていく。 楽しみにしていたフリーレンの新刊発売。 続きが気になるー!!! サンデー読んじゃうか…いやいやいや。葬送のフリーレン(12) (少年サンデーコミックス)作者:山田鐘人,アベツカサ小学館Amazon お友達が二人も誕生日ら…

12/17 晴れ

今日は美容院でカット&ヘッドスパ。 お昼まで時間があるので、母にもらった神楽坂五〇番の肉まんを食べていきます。さっと濡らしてから、水を入れたマグカップに乗せてレンジアップ! 大きすぎて中心まで温まってなかったので、割ってから追加でレンジ。 普…

1/16 晴れ

今日は10時からネイルサロン。 洗濯してから出発。えらい。(自分を積極的に褒めていく) 今回は2色以上のデザインから。見本のピンク系からブルーに変更してもらいました。 雪の結晶はシルバーでもよかったかな…。 大きなラメがまぶしいですな。ギラギラし…

1/15 くもり時々雨

キャー!スマホにつけてたキーホルダーがちぎれそう! 切れる前に気がついてよかった。 この紐部分、子ども氏がビーズに凝ってた頃ははたくさんあったんだけど、捨てちゃったんだよなぁ。 100均で買ってきますか。 美味しいものを食べなくちゃ!と思い、お昼…

1/14 晴れ

今朝は、スタバのレシートアンケートでいただいたクーポンでアイスティー。 いつものくせで、ついグランデと言ってしまい…恥ずかしかった。 (プレゼントはトールサイズなので) 会社のノートパソコンでBluetoothイヤホンが使えないので、有線イヤホンを購入…

12/13 晴れ

テレワーク&オット氏休みなので、お昼はもり豊へ遠征ランチ。 平日なのに4組ほど並んでた!人気だなぁ。 今日はたぶん初めてのかけ(中)、ちくわ天にしました。ちくわ天は一人1本よ。ざるのつゆも美味しいけど、かけうどんもめちゃくちゃ美味しい! たまり…

12/12 雨のちくもり、夜も雨

子ども氏、オット氏が出かけたので、夕食は一人。 何食べようかなーと思ってたら、子ども氏から中華丼の写真が届く。 「あ!冷凍のあれ食べよう!」と思い出したのはこちら。 ニチレイのが食べたかったのに売っていなかったので、マルハニチロの五目あんかけ…

12/11 くもり

指の痛みはだいぶ治まってきた…よかったぁ。 昨日の痛みだったら、パソコンもできないくらいだった。 不具合が出てくるお年頃です…。 お昼はNEWDAYSで気になっていたサーモンマリネのパリジャンサンド。 サーモンとクリームチーズ、間違い組み合わせですよね…

12/10 晴れ、いいお天気

昨日から左手の中指と手のひら側の根元に痛みがあり 昨夜からどんどん痛くなってきたー。何事ー?? とりあえず湿布しておく…。 シーツとタオルケットを洗濯したけど、広げたり干したりするのもひと苦労。 友達がりくろーおじさんのチーズケーキを送ってくれ…

12/9 晴れ、暖かい

今日はゴッホ展(ゴッホと静物画 伝統から革新へ)を見るために、母と子ども氏と新宿へ。 新宿なんて何年ぶり…!? きょうこさんとエイジングビーフ行ったときかなぁ。6年前か。 pochi-panda.hatenablog.jp 大宮からの湘南新宿が混んでいてびっくり。 埼京線…

12/6 晴れ

久しぶりに、自宅から駅まで歩くことにする。 少し早めに出たら、地元では今までより1本早い電車に乗れるけど JRは今までと同じ電車だから、会社に着くのは変わらないんだった… (なんで早く着かないんだろう?と思ってしまった) JRに余裕を持って乗るか、…

12/8 晴れ、暖かい

最高気温18度の予報だったので、薄手のコートで出社。 Twitterで東京コミコンの話題。 マッツとの記念撮影で盛り上がってたの、これかー。待って、前回から1年経ったってこと? マッツとの写真撮影28,000円。真剣佑は15,000円。 え、真剣佑安くない…?撮って…

12/7 晴れ

がっかりデー。 期待しなければいいんだけど、やっぱり期待するよね~。 お昼はハコネーゼパスタソース「海老のうまみたっぷりトマトクリーム」 間違いなく美味しいけど、ディチェコNo.5に飽きてきた感じ… もう少し太い方が好みなんだよなぁ。 夕食は麻婆茄…

12/5 くもり、寒い!

ゴッホ展のチケットを事前購入していて、土曜に行こうかなーと思ったら 日時指定が望ましいという新聞広告が出ていました。 昨夜から格闘してたんだけど、ページが分かりにくくて、今朝ようやく完了。 「購入ページから、事前購入チケットを指定する」と分か…

12/4 晴れ

お昼の電話当番のときに、ラーメンを食べている人が少なくとも二人いた! セブンの豆腐スープでラーメン欲を満たす。 たまには中本にしようっと。オイルを入れなければ辛すぎないので。 28品目のサラダ、パリジャンサンド(ハムチーズ)とともに。 健康診断…

12/3 晴れ

昨日、母に渡し忘れたものがあったので実家へ。 お昼をごちそうになってきました。焼きそば~! (ナポリタンをリクエストしたら、昨日もスパゲティだったじゃない!と言われた。そう言うと思ったよ!) 厚揚げをもらってきたので、昨日のおでん的なものに追…

12/2 晴れ

母とランチの約束。 珍しく子ども氏も起きてきて、一緒に行くという。 ジョリーパスタにしました~。 ジョリパの和風パスタが好きです。パンチェッタと帆立の焦がし醤油絞りたてモンブランは3人でシェアしました。 子ども氏から「大根のお味噌汁」のリクエス…