ぽち語録

ぽちの日常

4/20 晴れ

朝10時前に家を出たら、ものすごい日差し!
日傘持ってきてよかったー。
子ども氏の学校の保護者会、Zoomでもよかったんだけど、たまには学校行ってみる。
去年お世話になった先生に挨拶できれば…とも思って。
思ったより参加者多かったなー。
教頭先生、自分で話が長いと言ってたけど、本当に長かった(笑)
たまにならいいけどねーー。
教頭先生にもお世話になったので、ご挨拶してきた。


地元駅まで戻って車で拾ってもらい、オット氏リクエストのスシローへ。
九州祭りだったので、ごまさば(生サバの漬けごま)やら九州産アジやらごぼ天肉うどんをいただく。
アジが特に美味しかった!

スシローでうどんを食べたのは初めて。
なんか汁物が欲しかったのよねー。美味しくて満足しました。
子ども氏はモンハンとのコラボメニュー「骨付きチキン」が美味しかったそうです。

モンハンのキャンペーンにも参加。20皿か100皿で参加できました。
20皿で。


スーパーに行ったら、すごいものが売っていた。売れるのかな?

トマトはハート形でした。
ここのトマト、はずれなし、絶対美味しい。

野菜売り場で手描きポップで推されていた「栗天下」を買いました。
かぼちゃ、あんまり煮たことないんですよね…もう少し水分を飛ばしてもよかったか。


夕食は冷ごはんで玉子チャーハンなどなど。
わたしは昼に買ってきた焼きそばパンを食べました。


去年美味しかった、桜えび100%のかっぱえびせん。思わず2袋買ってしまった。

ノーマルよりエビの味が濃くて、軽くて美味しいんです。色もピンク色。
季節によって白えび、甘エビバージョンもあるらしい。見たことないけど、食べてみたい!