ぽち語録

ぽちの日常

1/26 晴れ

今日も晴れていますが、寒い!!
電車が駅に着くたびに、ものすごい冷気が入ってくる…。


お昼は部署の人と久しぶりに。
高島屋の麦星に行きました。
今は牡蠣メニューが充実!牡蠣のドリアにしました。前にも食べたな…。


高島屋の地下にチロリアンが来ていて、「チロリアン!ってなんだっけ…?」と
興味本位で購入。いろんな味のお得な詰め合わせ。
あ~~こういうお菓子か!
食べたら予想以上に美味しくて2本も食べてしまった。美味しい!

パッケージに惹かれてポルトスも購入。「ままどおる」に似ているそう。
めちゃかわいくないですか??お味もばっちりでした。


偉い人の部屋の胡蝶蘭、いよいよ蕾が膨らんできました。
ちょっと寒さが気になるんですよね…。


帰ったら、インスタでお友達になったtakeさんから郵便が。
takeさんが載せていた美味しそうな「塩っぺ塩」を送ってくれました!
クッキーのメモが最高!グリーン豆はおまけだそうです(笑)

塩昆布を作った時のお塩なのかな?会社のサイトにも載ってないんですが。
キャベツを和えたり、おにぎりに使ったりできるみたいです。


夕食は唐揚げ、いか磯部揚げなど。
塩っぺ塩で、きゃべつときゅうりの浅漬け風。ごま油も少しかけました。