ぽち語録

ぽちの日常

1/9 晴れ

久しぶりにエッグトースト。
やっぱり美味しいなー。


午前中に大根を下茹でして、午後は少しずつ具材を足していきます。
普通の白滝しかないけど入れる?と聞いたら入れてほしいと言われたので
そのまま入れてみました…美味しいことには変わりない、きっと。


お昼兼おやつに、最後の豚まん。また買おう。


最後にちくわぶを入れます。


メインは豚トロの塩焼きでした。
そのまま白滝、美味しくてよかった。


明日はお弁当だね、玉子焼き入れる?と聞いたところで
玉子が1個しかないことが発覚。
以前に買っていた「小さな玉子焼き器」を使ってみることにしました。
この状況でチャレンジしてみる性格です(苦笑)
ambai玉子焼(角小)、鉄ですがくっつきにくいらしい。
小さいけど重さはしっかりあるので、安定感も抜群です。

念のため油を多めに引いて焼いたら、めちゃいい!
もっと早く使えばよかった…。
玉子1個で、お弁当一つにちょうどいいくらいの量ができました。

引き出しの中でもかさばらないし、日常的に使いたいと思います!
ソーセージとか焼くのにちょうどよさそう。
目玉焼きも焼いてみようかな!(他のフライパンも欲しくなりそう…)