ぽち語録

ぽちの日常

1/25 快晴、ものすごい寒さ

さいたま市は雪も降らず、風のみでしたが今朝は寒い!
ZIP!のHISASHIさん函館ロケのおかげで、子どもも目覚めよく起床。
体操着の下にヒートテック着て登校しました。
雲一つなく晴れているので、日当たりがいい室内は温かい。
(今日は運よく休みを取っていました)


寒いのでカレーうどんでも作ろうかと思ったけど、ナポリタン熱がやってきた。
ひき肉、玉ねぎ、ソーセージを炒め、ケチャップやソースにじっくり火を通す。
めちゃくちゃ美味しかった!けど量が多すぎた…。パスタは80グラムくらいでいいね。

先日購入した巨大粉チーズ。かけ放題。


よく晴れているし、梅も咲き始めたけど、北海道の冬くらい寒い。
頭皮が寒いって感じ。


NHKのドラマ「大奥」、第3回を録画し忘れていたので
NHKプラスに登録して見てみる。
CMがなくていい!一人で集中して見られるのがいい。
吉宗もよかったけど、家光とお万の方もいいわー。
次回も楽しみです。