ぽち語録

ぽちの日常

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 晴れ、いいお天気!

スープ用糸寒天100グラム。乾物の100グラムを侮ってました。枕くらいの大きさの袋!どこにしまえばいいんだ!(笑)糖質が少なく、食物繊維が多いので家族で食べたいと思います。 「月の影 影の海」下巻読了。#十二国記陽子と楽俊の関係、延王&延麒がよくて再…

11/29 久しぶりの晴れ

ヘアラインが滑りやすい季節になりましたね…! #今日の給食2019.11.29 #edit手帳 #万年筆 ローストビーフロール、美味しかった#ぽちランチ 1週間お疲れさまでした。今週は、仕事もプライベートも忙しかったー!肉の日なので和牛を焼いて、自家製たれでいただ…

11/28 くもりのち雨

小野不由美「白銀の墟 玄の月(四)」読了。とうとう全巻読んでしまったー!噂どおり、涙なしでは読めなかった。(でも電車でも読んだからね)しかし、あまりにも一気に駆け抜けたので再読しなくては。この本を読み返すか、最初から読むか…幸せな悩みですね!#十…

11/27 くもり(寒い)

今日はエビのサンドよー!#ぽちランチ 見事な茶色!! 昨日届いた美味しいやつ!#静岡麦酒 #ふじのくに限定 #静岡工場謹製 #サッポロビール#ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#うすはり #うすはりLOVE これは美味しいに決まってるでしょー…

11/26 雨

寒い日はグラタンですよね~!#ぽちランチ 小野不由美「白銀の墟 玄の月(三)」読了。いやいやいやー!盛り上がってきましたよ!!四が楽しみだけど、読んじゃうのがもったいないという気持ち。#十二国記 おフランスから一時帰国してる懐かしい友人と乾杯! …

11/25 晴れ

一人ミラーボール✨ 小野不由美「白銀の墟 玄の月(二)」読了。ええええ、そうなのー!? またまた1ヶ月を飛び越えて、続きを読みます!#十二国記

11/24 雨(引きこもり)

お昼はホットドッグを作ったよ~! いただきまーす!奥の切り方の方が食べやすいね。 小野不由美「白銀の墟 玄の月(一)」読了。18年を一気に飛び越えて。ちょちょ!どうなるのこの続き!!#十二国記 アジの干物が割れました…。 @tsukuoki さんのキャベツとツ…

11/23 雨

[日常][ランチ]予定びっしり 今日は、買い物→母の迎え→父のお見舞い→ネイルサロン→友だちと食事というハードスケジュール。 ランチは買い物のついでにサイゼリヤでシーフードグラタン。 奥はポテトのなんやかや~というメニューでした。マッシュポテトのグラ…

11/22 晴れのち雨

[日常]寒い! 今日はめちゃくちゃ寒く、ダウンライナーのコートとブーツで出勤。 座ってたら足元が寒くて凍えた…。 寒い日は白菜を煮るに限る!今年のブームは、おでんだしの素で煮ることです。厚揚げ入れても美味しいよ。 美味しいよねーー! 小野不由美「…

11/21 晴れ

NOLTY U365(2020年版)にトラベラーズノートのカバーを掛けました。この紺色がたまらんのですよね。トラベラーズノートは何冊か持ってるんですが、常用には至らず…なんとか活用したくて上部をカット、NOLTY U365にサイズを合わせました。#NOLTYU365 #トラベラ…

11/20 晴れ

[子ども]マラソン大会の応援 今日はマラソン大会の応援に行ってきました。 お天気が良くてよかったです。 無事に完走できて、さらによかったです。 ペスカトーレ、美味しかった#ぽちランチ 実家で活躍中。ライブもグッズもこれが最初で最後だったなぁ。 むす…

11/19 晴れ

お気に入りのサラダ。こないだ2軒はしごしたのに売ってなくて、とうとう終わったか…と思ったよ。ボリュームあるけど、糖質3.9グラム。ドレッシングも好み。#ぽちランチ 埼玉っぽい献立。#今日の給食2019.11.19 #edit手帳 メキシコみやげのカップヌードル。エ…

11/18 晴れ

カレーランチ、ごはんの量がすごい。#ぽちランチ 今日は彩りに気を使ってみました。少し。 月曜日オツカレー。うすはりLOVE。#とれたてホップ #キリンビール#ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#うすはり #松徳硝子 #うすはりLOVE#うすはり…

11/17 晴れ

[日常]いろいろ用事 今日は母の用事に付き合います。 ドコモの解約→ニトリ→お昼(丸亀)→じゅうたん王国。 今月初めにLINEモバイルを導入し、半月ほど様子を見てドコモを解約。 肉うどん、好きなんですよね~!#ぽちランチ 小野不由美「風の万里黎明の空」下…

11/16 晴れ

みんな、お待たせ~!! #十二国記続きがまた届いたよ。 #風の海迷宮の岸 読み進めております!#十二国記 ランチビールいただきます。#とれたてホップ #キリンビール #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#東屋コップ #東の海神西の滄海 読了…

11/15 晴れ

AJINOMOTO餃子の羽根がすごすぎる。 今週もオツカレー。うすはりLOVE。#黒ラベル東北ホップ #黒ラベル #サッポロビール#ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#うすはり #松徳硝子 #うすはりLOVE とれたてホップのおまけ、岩手のおつまみセレク…

11/14 晴れ(埼玉県民の日)

小野不由美「月の影影の海」下巻読了。おもしろい!早速、続刊も注文しました。そして、「魔性の子」から読んでよかった~!黒麒麟の行で鳥肌立ったよね!ヤベー(語彙力)#十二国記 #小野不由美 #月の影影の海 鱈の美味しい季節になりましたねー。 グラスコン…

11/13 くもりのち晴れ

寒いから熱々グラタン食べてきたよ。 シチューの季節だね~~ ごはん早く終わったから読むどー!#月の影影の海 #十二国記 #小野不由美

11/12 晴れ

部内の方々とHATAKE CAFEでランチ。日替わりパスタは、鶏肉と下仁田ネギ。#ぽちランチ オット氏が買ってきてくれたよー。 うめー!(津軽弁) セブンで見つけた。かわいくておいひい。#サク山チョコ次郎 あー、やっぱりこれも美味しいわ‼️ フォロワーさんにお…

11/11 どしゃ降りのちくもりのち晴れ

[日常]雨の音で ふと目が覚めたら、雨の音が激しくなって、目が覚めちゃった。 すっごい雨! 登校時間には止むといいなぁ。 (無事に止みましたが寒い!マフラー巻くわ!) 冬が始まるよ~♪今年の#冬物語 なかなか好み!#サッポロビール #ビール #ビール大好…

11/10 晴れ

糖質多めかと思ったけど、子にうどんを食べられたから結果オーライ。天丼のたれが別添えになってるのが良き。#ぽちランチ ごはんの炊き上がり待ちなので、先に乾杯。 青天の霹靂が甘くて美味しい~。 ひざ掛けに活用中! 会員登録して、チケット購入!ラグビ…

11/9 晴れ

[子ども]予定変更 子どものインフルエンザの予防接種、健保と提携してるクリニック、予約なしで受けられるけど 行く前に電話いたら、ワクチンがないってー! それもしばらく入るか分からないという。 予約なしだとこうなるのだよ…。 悔しいから洗濯しまくっ…

11/8 晴れ

川越のおばーちゃんのお葬式に行ってきました。このお数珠、長野オリンピック観戦のときにおばーちゃんにお小遣いをもらったので、善光寺の門前で買ったんだよね。そんな思い出をみんなで語らいながら、おばーちゃんを見送ってきました。血はつながってない…

11/7 晴れ

カキフライと迷って、ソースかつ丼!#ぽちランチ もやし多め。 グラスコンディションが残念。東北ホップ100%、さわやかで美味しい。まだ冬ビールには早いのだ。 今年のEDiT手帳に蒸着、もとい試着。さすが専用カバー、ぴったりでございます。#edit手帳 #ぽ…

11/6 くもり

去年買った無印のカシミアストール発掘。まだそんなに寒くないけど、肌触りが最高。 あれっ、サンドイッチの糖質が増えてる。 イベリコ豚の豚トロを塩焼きにしました。厚揚げ、子が一人で全部食べちゃった! 来年の手帳、まだ迷ってるんですけど…EDiT手帳の…

11/5 晴れ(朝は寒い!)

麻婆茄子をリクエストしたら、予想以上に美味しいのが出てきたー。ひじきも煮るオット氏。わしゃ、ひじき煮たことないよ。マジで。 休み明けは疲れますね~~ #サッポロクラシック富良野vintage #サッポロクラシック #富良野vintage #サッポロビール #ビール…

11/4 晴れ、あったかい

ミルクティーが美味しい季節だね~。カラースプリング、モーターショーのおみやげ。前に行ったときももらってきてた。そうか、スプリングメーカーのおみやげか!(ニッパツでもらったそう)(むすめとオットが行ってきました)(さらりとニッパツと言う小6)(しぶ…

11/3 くもり

[日常][子ども]父と子でモーターショー 朝から二人で出かけていきました。 のんびりしたいと思うけど、片づけもしたいな~。 [日常]スマホの練習 母が来てスマホの練習。 携帯のつもりで長押ししちゃうのがネック。 手書きのマニュアルを作成して渡す。がん…

11/2 晴れ

[子ども]耳鼻科へ 昨日行って薬をもらってきたんだけど、まだ鼻づまりなので今日も耳鼻科。 行けば確実に良くなるからねぇ。 [ランチ]マクドナルド テイクアウトでダブルチーズバーガー。 お店で幼稚園から一緒の同級生ファミリーに遭遇(笑) [子ども]午後…

11/1 晴れ

食事会の前の0次会。 いぶりがっこクリームチーズ。黒胡椒がアクセント。 日本橋 Brasserie TOYO(ブラッスリー東洋)〒103-0027 東京都中央区日本橋1-2-10 東洋ビル3,900円(平均)890円(ランチ平均)03-3271-0003地図や店舗情報を見るPowere…