ぽち語録

ぽちの日常

好きなもの

インスタカレンダー

6月も終わりました。今月もたくさん飲んだよ☆

買っちゃった♪

どこかでお勧めされて、思わず買っちゃいました。 幼なじみにも送りつけることにします。フフフ。

5月のInstacalender

5月もあっという間に終わってしまいました。

お皿を買う

ホームセンターでレンコン柄のお皿を発見♪ ふた付きで便利そう!と思ったけど、ふたなしの方が軽くて使いやすそうだったので、小皿3枚と少し大きめのお皿を1枚購入。 わたしは軽い食器が好きなのです。 特に大きめの方が使い勝手が良さそう♪

ティーバッグ

新しい紅茶のティーバッグを飲んでみたけど、今まで飲んでた方が好みだなー。 新しいのを見ると、つい買っちゃうんだよね。

Instacalender

4月もあっという間に終わってしまいましたね。 大好きなInstagramをまとめてみました。 こう見えても、今月は休肝日が結構多かったんですよ、えぇ。

アイスラテ

朝から飲みたかったアイスラテ、ローソンで買ってきました。 ローソンのはかなり美味しいと思う。 これが180円とはいい時代だ…もう少し多いともっと嬉しいけど(笑) 4月末から150円に値下がりするそうなのでいっかー。

車のいろは空の色

昨夜、写真を見かけて懐かしさにキュンとなった大好きだった絵本。 たぶん、実家にはまだあるんじゃないかなー。 もしかしたら、うちにあるかな!車のいろは空のいろ 白いぼうし (新装版 車のいろは空のいろ)作者: あまんきみこ,北田卓史出版社/メーカー: ポ…

伯母への手紙

お気に入りのレターセットに、かわいい切手とシールを貼りました。

ロールペンケースに。

ひとまず、新しいインクを入れた万年筆を中心に5本選んで入れてみました。 左からご紹介します。 キャップレスデシモすみれ(神戸Ink物語:多聞パープルグレー) 大橋堂(1号)金箔仕上げ(BUNGBOX:魔女のインク) 大橋堂(2号)津軽塗(カキモリ:Indigo)…

しまむら×ハリスツイード

安い!とか、なぜしまむら?とか、いろいろ話題のハリスツイード。 しまむらに寄ったら、小物がいくつかあったので買っちゃいました。 ポーチは口にワイヤーが入っていて、大きく開くので使いやすそう♪ カードケースは決めきれなくて、2つ買っちゃいましたー…

ラグビー日本代表

ふとテレビをつけたら、ラグビーの日本代表戦! 民放でやるなんてすごいじゃん! そのうえ、試合もものすごい接戦で家族で盛り上がってしまいました。 最後は残念だったけど…もっと放送したらいいのにねー! 「日本代表、こんなに強くなったんだ!」ってみん…

衝動買い

先週、見るだけとか言いつつ、気に入ったものがお手頃価格だったので購入したネックレス。 石と色がツボでした。 真珠屋さんなので、黒真珠も入ってます。 そのとき着ていたグリーンのブラウスにまたぴったりでねー(笑) もうちょっと真珠が入っててもよか…

ミルクティー

好みのミルクティーは神戸紅茶 生(き)紅茶のイングリッシュブレックファストです。 ティーバッグだけど、美味しいミルクティーになります。 ここのところ微妙な味だったんだけど、今朝は美味しく入りました。 じっくり蒸らしたのがよかったかな?

ストラップ

ハニに片づけの神が降りて、棚の片づけを始めました。 (古い腕時計を探していたらしい) 以前使っていた携帯がごろごろ出てきて、懐かしいストラップを発見! B'zさんのストラップに、自分でリボンを縫い付けたもの。2005年ですって。 ステージがものすごい…

素敵便♪

家に帰ったら、ものすごく盛りだくさんの「素敵便」が届いていました♪ ジンくんマステのおすそ分けをしたら、その何倍ものかわいいものがたーくさん! マステやシールがいっぱい入っていました。 嬉しすぎる!ありがとうございました♪ 右上のマステが入った…

Romeoのネックレス

IGでよくお見かけする自分を撮った写真にチャレンジしてみた(笑) みなさん、きれいに写してるけど、どうやってるんだろう?? 天然石の色使いなどが気に入っていて、何本か持っているRomeoのネックレスを撮ってみました。 実物はもう少し明るい色だなー。

今日の手ぬぐい

久しぶりのビール柄は、手ぬぐいハンカチ。濱文様かな? 手ぬぐいの半分の大きさで、ふちをかがってあるもの。 これはこれで使いやすいサイズと仕様です。

和柄巾着(伊藤園の麦茶)

先日、偶然購入した伊藤園の健康ミネラル麦茶に小さな巾着がおまけに付いていました。 大好きな手ぬぐい屋さん「戸田屋商店」が監修しているとのこと。 そうと知ったら、俄然いろんな種類が欲しくなりまして(笑) もともと麦茶は好きなので、何本か買ってき…

今日の手ぬぐい

今日の手ぬぐい「Pot,Cup and Mill」 エム・デザインさんで購入したものです。 プリントだけど、かわいいから良し!

今日の手ぬぐい

戸田屋商店さんの「試験管」。 少し夏らしい手ぬぐいを出してきました。 戸田屋商店さんの手ぬぐいは好みのものが多いのです♪ 去年、人形町のちどり屋さんで買いました。 ちどり屋さんで取り扱っている手ぬぐいは、全て『注染(ちゅうせん)』なんですって。…

携帯用お香入れ(三谷龍二さん)

家事を頑張って片づけて、好きなことをしようー。 風が爽やかで気持ちいい。家の前の雑木林で綺麗な鳥の声。 アイスオレでも飲もう♪ 手帳も書こう、お手紙も書こう♪ 風もあるし、誰もいないし、思い出したのはお香の存在! 携帯用のお香入れを持ち歩いていた…

いろいろ買い物♪

文房具が充実しているセレクトショップという感じのお店で、いろいろ買い物してきましたー♪ すっごい満足度! 母がいなかったら、もっともっと買ってしまっていたと思う…。 ちょっと桁外れに買ってしまいましたが。これでも。 革のキーホルダーがたーーーく…

マステ

もう買うまい!と思っても、つい買ってしまうのがマニアってことなんでしょうか。 万年筆とかさインクとかさ多機能ペンとかさ。 マステもそうなんだけど、どう考えても一生で使い切れないと思うの…。 ほぼ日手帳は愛用していますが、あんまり飾り付けないし…

富岡限定マステ

自分用、お友達用と富岡限定のものばかり買ってきました。 だるま、富岡名物テープ、サファリパーク、繭玉、れんが、(写ってないけど)鶯と桜テープです。 富岡名物テープが特に気に入りました。 れんがもいいよねー♪ こんなに買ってもぜっったいに使いきれ…

素敵便♪

夕方、心当たりのない荷物が届きました。 なななななんと、きょうこさんから素敵なものが♪ 北海道とヨーロッパのお菓子、そしてスタバのバルセロナタンブラー♪ タンブラーはスリムで使いやすそうです。嬉しすぎる! パンダちゃんは「かわいくて食べられない…

気になるお皿

スウェディッシュグレースのシーブルーが素敵。欲しい。

スタバのタンブラー(バレンタイン)

スタバのバレンタイン商品、アデリータンブラーバレンタインホワイト。 写真で見たときは赤いハートだけだと思ってたら、さりげなく白いハートも描かれているのよね♪ アデリーは「アデリーペンギン」から取っていて、緩やかな曲線でペンギンを模した形です。…

スタバのタンブラー

IGで見かけて一目ぼれ。バレンタインの「アデリータンブラーバレンタインホワイト」、かわいすぎる! アデリータンブラーは去年の桜バージョンが買えなかったので、今回は買っちゃおうかな♪と思ったら御徒町にはなかった。 「あー、やっぱり人気なのね…か…

小物、Signo買い足し

バッグが欲しい熱を抑えるべく、久しぶりにLOEWEのナッパアイレを使うことにしました。 バッグインバッグに付けていたナッパアイレのキーホルダーを記念撮影。 ナッパアイレにはバッグインバッグが必須です。 ネットで見たら「型崩れが」「使いにくい」とい…