ぽち語録

ぽちの日常

2015-07-31から1日間の記事一覧

InstaCalender

今月もたくさん飲みました。

うな重、麦と東北ホップ

夕食はうな重♪ 美味しい〜〜!けど、ラーメンを食べてしまったので、ちこたんと半分こ。 残った分は明日の朝に食べますよ〜。 スーパーで見つけた「麦と東北ホップ」を早速いただきます。 昨日から、なぜかアサヒとサントリーなんだよねぇ。 サッポロかキリ…

津軽塗!

疲れ切って昼寝で爆睡。 おやつは津軽塗をチョコレートで再現したクッキーでした。 チョコレートが濃厚で美味しかったー♪

やまやのラーメン

父が一度は食べたいと言っていたやまやのラーメン。 温泉に入って小腹も空いたので、やってるかなーと寄ってみたら休憩なしの営業でした! ラーメンは2種類「大」「中」のみ。 ちこたんと半分こしていただきました。あっさり美味しいラーメン♪

つがる温泉

ちこたんお気に入りの「つがる温泉」。 黒石は温泉が豊富で、銭湯=温泉です。源泉かけ流しは当たり前、早朝からやっていて200円〜300円で入れます。 そして、お湯が熱い。 つがる温泉のすごいところは、お風呂の中に小さいプールがあること! もちろん、か…

りんご試験場(現・りんご研究所)

その存在は知っていたものの、一度も行ったことがなかったりんご試験場へ行ってみましたよー。 「りんご試験場」の方がなじみ深いので、そのまま呼んでしまいます。 入口のすぐそばには「ニュートンのりんご」の木が! 「名前だけでしょ〜〜」と思ったら、本…

ル・グレ

落合温泉近くに住んでいる親戚(たぶん…)の家におみやげを届けて、少し早めのランチを狙って「ル・グレ」に行ってみました。 開いててよかった! 窓の外の緑も、吹いてくる風もさわやかです。 ほんと、目から涼しくなれるよね。 さすがに暑かったので、アイ…

お墓参り

青森に来てやることはお墓参り。 ちこたんは早く温泉プールに行きたくてうずうずしているけど、お墓参りはしないとねー! 父のお兄さんである伯父のお墓はりんご畑に囲まれています。