ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-01から1日間の記事一覧

「夜の巷を徘徊する」スペシャル

後半のトヨタ博物館が終わるあたりから見たんだけど、おもしろかったー! トヨタに縁のあるハニのために途中から録画。 社長のレクサスがすごかったことと、工場の案内をした朽木さんがツボすぎた。 もちろん工場見学の中身もおもしろかったー。 トヨタ博物…

てりてりチキン、ワンタンスープ

てりてりチキン、簡単ですごく美味しいという素晴らしいレシピ。 ごはんにもビールにも合います。 かぼちゃの煮物と切干大根は母からの差し入れ。 ワンタンスープは、ワンタンの皮だけで作る簡単レシピでしたが、ワンタンの皮についていた打ち粉のせいか?な…

ブリトー(ハムチーズ)

食べたいものが思いつかなくて、セブンイレブンでブリトーを買ってみました。 大学の頃、よく食べてる友達がいて「これは美味しい!」と思ったのを覚えています。 懐かしい、そして美味しかった(笑)

今日の給食

昨日、麻婆豆腐を作ったのに、今日は肉豆腐だった! まぁいいか…(笑)と思って、献立表をよく見たら、衝撃の事実が判明。 な、なんで2日続けて豆腐の献立!(笑) 他の日と入れ替えたらいいじゃーん! 栄養士の先生、どうしたのかしら? ちなみに10月2日は…

9月のインスタカレンダー

9月、本当にあっという間でした。 「夏休みもなんだかんだ言って早いよねー」と思ってたけど、それ以上でした。 そして、週に5日しか飲んでないはずなのに、ものすごいビール度の高さ。 インスタグラムはなくてはならないツールのひとつになってる気がします…

キャンディーズ

今朝のニュースで、キャンディーズのDVDが出ると知る。ほ、欲しい…! 子どもの頃、車で出かけるときにカセットを掛けてもらってたんだよねぇ。 DVDよりはCDの方がいいか。