ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-15から1日間の記事一覧

到着

そういえばいつ届くんだろう?と思ってたら届きました。 どう極めたのか気になります。 普通のと飲み比べてみようかね。 お友達は10月末に来るというハガキが届いたらしい。1か月以上先ですよ!

フルーツケーキ

恵比寿三越でハーブスのケーキを買うか迷って、大宮のラ・メゾンでケーキを買いました。 前から気になってたけど、買うのは初めて。 左から、ナガノパープルとシャインマスカットのタルト、ストロベリーの生チョコタルト、ガトーショコラです。 余談ですが、…

カツオのたたき、麻婆茄子、サッポロクラシック

今日はハニが休みだったので、夕食を作ってくれました。 カツオのたたきはいただきものの最後の1本。美味しくいただきました。

今日の給食

今月は冷凍みかんの登場回数が多いのよ。 中屋万年筆にプラチナのブルーブラックは枯れた感じがいいのです。

ビヤステーションにて

恵比寿に行ったら、ここに行くしかない!のビヤステーションです。 広々した明るい席に通していただき、まずは琥珀ヱビスをいただきます! 先ほど教えていただいた撮り方を試したりしてね。 サッポロビールはビールに優しい一度注ぎ!だそうです。 三度注ぎ…

スマホ写真レッスン@クックパッド

クックパッドのメルマガで「プロが指導!スマホで撮る料理写真レッスン」というお知らせがあり、珍しく「当たったら行ってみよう」と申し込んでみたら、みごと当選。 休みを取って行ってまいりましたー。 「スマホ」と「料理写真」というのがいいかも!と思…

金木犀?

昨夜も感じたんだけど、金木犀の香りがするような…。 まだ早い気もするけど、涼しくて咲いたのかしら?