ぽち語録

ぽちの日常

2015-05-01から1日間の記事一覧

Instacalender

4月もあっという間に終わってしまいましたね。 大好きなInstagramをまとめてみました。 こう見えても、今月は休肝日が結構多かったんですよ、えぇ。

The北海道

手羽先、一番搾り

金曜日はビールに合いそうなメニューを作ります。 今日は手羽先の甘辛漬け焼き、美味しくできましたです! チョレギサラダ、プチトマト、ところてんでいただきます♪ 一番搾りは美味しいねー!

BOBBI BROWN

LINEでフォローしたばっかりに買うはめになってしまった。 好きなEXTRAシリーズだからしょうがない。 もともと愛用してたし、ちょうどなくなってたからいいんだけどね!←言うほどに言い訳っぽい。

記念押印(郵活をしてきました)

今日はムーミン切手の発売日。 日本橋郵便局の記念押印に参戦してまいりました! 手押しは黒石郵便局で体験済み、今回は機械押印の柄がかわいいので機械押印にチャレンジです! もっと混んでるかと思ったけど、窓口は案外空いていて、押印のことも丁寧に教え…

キュイボンヌ

久しぶりのボンヌカレー、美味しかったです。 にんにく入りだけど気にしない♪ 食後はプロントでアイスロイヤルミルクティー。

今日の給食

今日はお節句を意識した献立なのでしょうか。 なんとなくおめでたいような凝った献立のような気がします。 柏餅、給食で出たら嬉しいだろうな。

柔軟剤

暖かくなるほどに柔軟剤の香りが気になってきたので、無香料ファーファをAmazonで買い足そうと思いましたが限定商品だったのか見つからない。 評判がよい「さらさ」の柔軟剤を買ってみました。 香水は好きだけど、洋服は香らなくていいと思うんだよねー。 同…

今日も元気に

昨日はいろいろと騒がしかったわが家ですが、早寝したおかげもあり、今朝は元気いっぱいです。 玉子とじうどんとチーズトーストを半分こして、明日から連休だよー!と送り出しました。 ジャスミンが咲き始めましたよー♪