ぽち語録

ぽちの日常

2015-08-06から1日間の記事一覧

ハニへのおみやげ(豊81)

蔵元へ行って買ってきた豊盃(ほうはい)、見たことのない瓶があったのでこれに決定。 豊81と書いて「ほうはい」と読ませてるのね(笑) お米のこととか全然書いてなくて、どんなお酒なんだろう?と思ったら、チャレンジタンクといって毎年少量しか作らない…

おみやげ

コンビニ限定の磨きケルシュ、ハニがお土産に買ってきてくれました。 冷やして明日以降にいただきます!

魚久の銀だら、休肝日

久しぶりに魚久の銀だらを焼いたら、すごく美味しいー! そして、全然焦げ付かないのがまたすごい。 他の追随を許さない粕漬けだよねぇ。 ちこたんリクエストのマッシュポテトグラタン、もやしサラダ、オールフリーのビターオレンジでいただきます。 ビター…

一番搾りのキャンペーン

なかなか来ないなーと思っていた3本+グラスのセットが届きました。 写真上はカバーあり、下はカバーを取ったところ。 グラスなんて要らんやん、その分ビールにしてくれたら…とか言ってたんだけど、実物は大きめでいい感じ。 3本は神戸、岡山、福岡のセット…

こぎん刺し

青森では、こぎん刺しのバッグを買いました。伯母の家のリビングにて撮影。 色とデザインが気に入って決めました。 もう少し大きめのトートバッグ型のもよかったんだけど、グリーンの色が渋すぎて…秋冬だったらよかったかな。 これも休日用だけど、買い物な…

TATAMI

旅行中に届いていたTATAMI IGUASSU。 色はブロンズです。 青森に履いていきたかったなー! 休日しか履けないけど、たくさん履こう♪

健康診断

青森も昼間は暑かったけど、関東の日差しは強烈すぎる。 そして、健康診断のため朝食抜き。 がんばれ、自分。