ぽち語録

ぽちの日常

2015-10-31から1日間の記事一覧

インスタカレンダー

10月もあっという間に過ぎていきました…。 ほんと、めちゃくちゃ早いんですけど!!

ひとりで読書&ビール

ちこたんとハニが早く寝てしまったので、一人のんびりビールを飲みながら読書。 昨日、今日と届いたクロワッサンを読みふけるのです。 気になる収納用品をネットでチェックしたりしつつ。 秋の夜長っていいですねー♪ しかし、ビールが進んで困ったけど(笑)…

トマトシチュー、とれたてホップ

久しぶりにトマトシチューを作りました。シチューとスープかな。 カットトマトとトマトジュースで煮込みます。お水は入れません。 休日なのでじっくり煮込んだつもりだったけど、なんだかじゃがいもが硬かった。 マッシュポテトのグラタン、レンコンの青のり…

クロワッサンのバックナンバー

マガジンハウスのサイトから、クロワッサンのバックナンバー910号「こんどこそ治す、散らかしグセ。」を注文しました。 送料100円って親切! 読むのが楽しみです♪

今日の片づけ(キッチン)

キッチンの引き出しで「ちゃんと入れないと引っかかってしまうお玉」がありました。 普段は小さいお玉で十分だけど、たまに使う…というもの。 ちょっとポジションがずれると引っかかって、すぐ直せるけどイラッとする。 今まではしょうがないと思ってたけど…

予防接種(インフル)

インフルエンザの予防接種、どこで受けようか調べて、結局「予約不要でかかったことのある病院」にする。 今年はワクチンが1種類増えて、どこの病院でも値上げしてるんだけど、なんと去年より2000円も高くなってんのーー! 電話確認せずに行ってしまい、受付…