ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-11から1日間の記事一覧

かわいいふきん

素敵なふきんが発掘されました。 日頃から愛用している中川政七商店のふきんと白雪ふきん。 いただきものだったり、店舗限定だったりでしまっていたもの、せっかくなので使おうと思います。 右下のぞうさん柄はブッダにちなんだ柄だそうですよ…!

次々と。

昨日の休肝日が無駄になるってばー。 美味しいから良し(笑)

塩だれ炒め、深み味わうヱビス

たまに食べたくなる塩だれ炒めを作りました。 元レシピは青梗菜メインだったけど、青梗菜なしでキャベツ・もやしなどなど。 ニラもたっぷり入れました。 なすのはさみ揚げ、いももち、湯葉でいただきまーす。 深み味わうヱビスは、前の超長期熟成ヱビスの流…

ワイヤレス充電器

以前はもっと高かった気がするスマホのQi対応ワイヤレス充電器。 GALAXYはもともと充電器がなく、MicroUSBケーブルを直接挿します。 挿し口の蓋がないからいいか〜と思ってたんだけど、お手頃価格で白いシンプルなデザインのこちらにしました。 これまでの充…

さすがのローソン

新しいヱビスが出たとインスタで見たので、ローソンに行ってきました。 さすがのローソン、見事な品揃え。 とれたてホップは500しか残っていませんでした。

ポッキーの日

渋い本を貸したら、お返しに美味しいものをいただきました♪ 今日はポッキーの日だったね♪

今日の給食

彩の国シチューとは、埼玉の食材を使ったシチューです。 鶏肉や白いんげん豆が入っているらしい。

片づけ

先日、ざくざく捨てたコード類、オット氏が使いたくなったらしい。 「捨てる前に言ってよね」と言うなら、捨てられないように整理したまえ! ・・・と心の中で叫ぶ。 8年くらい入れっぱなしだったのに、捨てた途端にこれだ(笑)←全然気にしてない

電子書籍

片づけ関係の本、基本的に中古でいいと思ってるけど、電子版でもいいかも。 拡大すれば結構読めるし、スペースも取らないし。 まぁ、もう持ってる本で十分か〜。 たまに読み返して復習するのがいいみたい。写真を見てビジュアル化するのがポイント。 という…