ぽち語録

ぽちの日常

2015-12-04から1日間の記事一覧

ヨっちゃん!!

テレビを見ていたら、世良さんと一緒にヨっちゃんが出ていた。 痩せてる!元に戻ってる! めちゃびっくりしたーー。

北海道づくり

北海道づくりも早速いただきます。 前回の方がさわやかな美味しさがあったかなー。 今回はあまり特徴がないような気もしました。 キリンは一番搾りしか買わないんだけど、このパッケージの紙の少なさはすごいよね! 資源も少なくて済むし、消費者もごみが少…

銀だら西京漬け、横浜づくり

銀だらの西京漬け、鶏ごぼうサラダ、かぼちゃサラダ、しみしみ大根。 金曜日はサラダをつまみに飲みたいなーと思うのです。 色濃いめ、アルコール度数高めの横浜づくり。 飲み口はすっきりしてると思います。

北海道づくり、富良野VINTAGE

来ました来ました! 北海道から素敵便が届きました。 ありがとう北海道!!

ヤマザキのあんまん

久しぶりに少し遠いスーパーに行ったら、わたしの愛するヤマザキのあんまん5個パックが売っていた! もう製造中止になったのかと思ってたので嬉しい。 いつも在庫があるといいんだけどなぁ。

消去法で

カヤバッチョにて、珍しく食べたい!というパスタがない。 消去法で「チョリソーとキャベツのパスタ」にする。 チョリソーがものすごく辛くて、ほとんど食べられなかった…キャベツパスタ。

今日の給食

ひよこ豆なんておしゃれだよねー。 昔はなかったよね。

家事

朝から洗濯し、コロコロコミックも4冊捨てる。 近所の中学生に「捨てちゃうの?」と聞かれた(笑)