ぽち語録

ぽちの日常

2014-12-06から1日間の記事一覧

月面画報も飲む

このイラスト、兜に月が付いてる…ように見えて、伊達政宗だよなーと思いました。 美味しいビールでござる!

キリンでいきます!

セブンイレブンで新製品がなかったのが悔しくて買ってきたGRAND KIRIN THE AROMA、 ファミマに行ったときに買っておいたGRAND KIRIN HOP FRUITY。 どちらも個性的で、キリンはがんばったなー!と思います。特にHOP FRUITY。これ大好き。

カレー、ハートランド

ちこたんのリクエストにお応えしてカレーを作りました。 サラダ、キムチ冷やっこ、煮物などなど。 ビールは久しぶりのハートランド。 カレーに合うような合わないような…。 これくらいクセがない方がカレーには合うかな。

美ら島カレンダー

毎年買っているJTAの美ら島カレンダー、今年はお店に行く前に注文してしまいました。 送料はかかるけど2軒分(うちと実家)だし、お店に行ってなかったことを考えるとねー。 飛行機に乗ってやってきましたよ!

ニトリにて

ずっと新調したいと思っていた座椅子を思い切って買い換えました。 前のより背もたれが高くてかさばるけど、重さは軽くなっているという優れもの。 ホットカーペットの下に敷く断熱シート、掛けふとんのカバー2枚、ハニのスリッパ(サイズ大きめ!)なども買…

幸楽苑にて

ちこたんが「ラーメン!」と言うので、買い物ついでの幸楽苑。 わたしは、ほとんど毎回塩野菜ラーメン。 ちこたんは普通のラーメンをもりもり食べていた。

ロールペンケースに。

ひとまず、新しいインクを入れた万年筆を中心に5本選んで入れてみました。 左からご紹介します。 キャップレスデシモすみれ(神戸Ink物語:多聞パープルグレー) 大橋堂(1号)金箔仕上げ(BUNGBOX:魔女のインク) 大橋堂(2号)津軽塗(カキモリ:Indigo)…

Lettsのスケジュール帳

箱に入ったままのLettsのスケジュール帳が出てきましたよ。 それも2013年…。 ちなみに、今会社で2012年のをメモ帳代わりに使ってるんだよねー。 もらい物とはいえ、もったいないわー。

なわとびの練習

一昨日の体育で、なわとびがうまく結べなくて大泣きしたというちこたん。 跳ぶのも満足にできないけど、結ぶのも結構難しいよね…。 というわけで、昨夜は結ぶ練習、今日は跳ぶ練習。 前に比べたら「なんか跳べそう!?」という雰囲気にはなってきてるよー。