ぽち語録

ぽちの日常

2015-09-09から1日間の記事一覧

「すばらしい日々」読了

電子書籍のいいところの1つは「いつでも読み返せること」。 ばななさんの本は、電子版も書籍も買いたいくらい。 本の良さはもちろん捨てられませんので。すばらしい日々作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/10/24メディア: 単行本この…

2015年秋限定(2種)

まずは軽井沢高原ビールのレッドIPAをいただきます。 うーん、濃いね。 暑い夏より、やっぱり秋に合わせたい味。 つまみにチーズを合わせたい。 最後の方でちょっとアルコールが気になったので、次回の復習を楽しみに。 続いてPALE2015。 これ美味しい!! …

手羽中のグリル、美味しいビール

先日も作った手羽中のマヨ醤油焼き、今日はおろしにんにくをちょびっと入れたらいい感じ♪ 前回はあまり食べなかったちこたんがばくばく食べていました。 網焼きの方が脂が落ちていいんだけどねー。 南部鉄のフライパンで、魚焼きグリルで焼きました。 焼うど…

まほうじん(算数の宿題)

9つのマスの中に、決められた数字を入れて縦横斜めの全部の和が同じになるという「まほうじん」。 3〜11までの数字を入れて、縦横斜めが21になるようにという問題がめちゃくちゃ難しい。 ネットで式を書き出して答えを導くというのを知る。 これ、本当に小2…

虹!

インスタで虹の写真が次々とアップされて「うらやましい!」と思ってたら、赤羽を出たあたりから見えました! すごく大きい! そして、ほぼ全体が見えた!こんなに大きな虹を見たのは初めてかも。 すごいすごい!と一人で興奮し、電車から撮りまくる。ちょう…

ネバネバサラダ

ビルから出たときはそれほど降ってなかったのに、50メートルも歩かないうちに激しい雨。 ローソンに行ったら、オクラそばがない…。夏は終わりか。 ネバネバサラダは売ってたので、飽きずに食べる。 あと豚しゃぶの胡麻だれパスタサラダ。

今日の給食

大豆と木の実のから揚げ、ちこたんは好きだそうです。 たぶん、切干大根のサラダも好きだと思うな。

「音楽と人」10月号

B'zさんのライブレポートが載っているというので買ってしまいました。 写真がかっこいいー! 記事が1ページで物足りない!もっと読みたいわー。音楽と人 2015年 10 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽と人発売日: 2015/09/05メディア: 雑誌この商品を含むブロ…

雨続く

夜中の激しい雨の音で目が覚める。毎日よく降る…。 小降りになったときの雨だれの音もうるさいんだよねー。 雨どいのどこかが漏っているんだな。 ちこたんの通学時間は小降りだったのでよかった。 しかし蒸し暑い!(窓が外側から曇るほど)