ぽち語録

ぽちの日常

2015-08-25から1日間の記事一覧

寒いくらい

寝ようと思ったら寒いくらい! ちこたんには長袖、窓を全部閉めきって、タオルケットも増員しておく。

「ひな菊の人生」読了

スマホを替えて、電子書籍の本棚を見ていて、もう何度読んだか分からないけど再読しました。ひな菊の人生作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/10/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

モンブランの限定インク(トワイライトブルー)

月夜(色彩雫)に似ていると聞いたら買わずにはいられないでしょう! ちょっとだけ迷った末に、モンブラン公式で注文しました。 送料かかるけど、時間と手間を買ったのさ…。 噂には聞いていたけど、謎の日付指定でした(笑) さすがのシックで高級そうな梱包…

台湾のビール

かすやさんが送ってくれた台湾のビールをいただきます! 「できるだけ普通っぽい」のを選んでくれたそうです(笑) 普通のピルスナータイプだと思われます。美味しかったです。

牛肉、芳醇エール

ハニが新しいビールを買ってきてくれました。 プレミアムモルツの芳醇エール。琥珀ヱビスに対抗かしら? 先日買っておいた黒毛和牛を焼いて、塩でいただきました。美味しいー!

1駅歩く

今日はハニが休みで、急いで帰らなくていいので日本橋まで1駅歩いて帰りました。 1駅と言ってもすごく近いんだけどね…。 丸善と高島屋を覗いてきました。

トルティーヤ

食べたいものが思い浮かばない〜とオフィスを出て、イマノの前を通ったのでトルティーヤにした! お野菜たっぷりだしね♪ ローストチキンとアボカドのトルティーヤ、チョリソーの入ったかぼちゃ風味スープとフルーツ。 スープはチョリソーが辛かったけど、か…

合体!

先日の「叶結び」を買ってきてくれた幼なじみは稲葉さんの大ファンなので、こんな風に加工してみました。 イヤホンジャックに挿すのは邪魔かなーと思ってたけど、せっかくなので付けますよ♪

寒いくらい

昨夜からすごーく涼しくなって、今朝は七分袖のブラウスにしました。 8月なのに、こんなに涼しいなんて! また暑くなるのかなぁ…ドキドキ。 朝も久しぶりにミルクティーを淹れました。 ♪彼女はいつもミルクティー♪