ぽち語録

ぽちの日常

2015-08-03から1日間の記事一覧

みんなでトランプ

いとこがトランプを持ってきてくれて、みんなでババ抜きをしました。 ちこたんはババを引くと笑っちゃってすぐばれるので、みんなで大笑いしてしまいました。 そして、神経衰弱をやったら、みんなして全然場所が覚えられなくて、一度全部表に返したり。 涙が…

夕食

アソベの森は温泉もいいし、宿の方もみんな感じがよく、館内も素敵なのですー。 来るたびに撮ってしまう自然の木を使ったランプ。 もちろん生ビールで乾杯! このグラスの大きさ、程よくていいですね☆ ハニならひと口で飲みきっちゃうそうだけどさ…。 前菜も…

アソベの森に宿泊

ダメ元で電話したら空室があったアソベの森に、みんなで泊まりに行きました。 伯母といとこは後から合流。 ようやくきれいな岩木山を見ることができました♪ 和洋室1部屋でしたが、これがよかった! ちょっと高めのお部屋みたいだけど、和室と洋室がしっかり…

スターバックス弘前公園前店

4月にオープンしたばかりの弘前のスタバ「弘前公園前店」は、名前の通り弘前公園の真ん前にあります。 スタバができたのも嬉しいけど、国登録有形文化財の「旧第八師団長官舎」*1という素敵な洋館がそのままお店になってると聞いて、ぜひ行ってみたいと思っ…

弘前へ

いとこに「弘前のスタバに行きたい」と言ったら「市役所の近くだよ」と教えてもらい、弘前に向かいます。平山萬年堂の前を通り過ぎて、ひとまず弘前市立観光館の駐車場にIN! これが大正解で、前から行ってみたかった旧弘前市立図書館ってこんなとこにあっ…

イギリストースト

インスタでその存在は知っていたものの、今まで出会ったことのなかったイギリストースト。 定番のものを買ってきたので、朝食にいただきました。 この甘い感じ、かなり好きだなー。しっとり食パンも美味しいです。 朝は甘いパンが食べやすいのです。 他の味…