ぽち語録

ぽちの日常

2015-11-15から1日間の記事一覧

ガチャガチャ@十日市市立博物館

またまたガチャガチャをやってきました。3回も。 今回は縄文のビーナスが2個出てしまったー。 あとは左端の方。 わが家的には遮光器土偶がベストなんだよねー。火焔型土器も見事でしたけど。

最強コンビ

餃子とビールは最強の組み合わせだよねー。 美味しくいただきました。←いつもか。

餃子の満州、もつ煮込み、風味爽快ニシテ

旅行で買ってきたもので夕食です。 群馬は、どうしてもつ煮込みなんだろうねー? 家で長ネギと豆腐を足して煮込みました。 風味爽快ニシテはさわやかで本当に美味しい。 ベイシアで買ってきた「餃子の満州」の餃子。 埼玉の会社なんだねー。 あまり見たこと…

Amazonにて。

かわいい箱で届いたのは、わたしの片づけ本とハニの自転車関係。 片づけ、本当に楽しくなってきました。 そして、不思議なことに片づけると掃除をしたくなるのです。 わたしは掃除が嫌いなんだけど、片づけると「さらにきれいにしたい!」と思えるのかな? …

川島町

巨大スーパーのベイシアで夕食の買い物、矢田養鶏場で「トップラン」という玉子を買ってきました。 関越で出かけた帰りには、玉子を買うのがお約束。 ベイシア、すごく大きいし、商品も巨大なものが多くてびっくり。そして安い。 夜、鉄腕ダッシュを見ていた…

おそば

ハニが「お昼は蕎麦かな〜」と言うので、検索したお店へ行きました。 すっごい賑わってたー。ぎりぎりセーフ。 お蕎麦はちょっと硬めだったな…。天ぷらは美味しかったです。 あと、期待してなかったちこたんの肉うどんが麺もおつゆも美味しかったので、おう…

部屋からの景色

昨日は暗くなってから着いたので見えなかったけど、部屋からの紅葉もきれいでした。 お風呂、朝ごはんと済ませ出発。 ダムの方へ上って紅葉を見ようかと思ったけど、途中で「もしやもう終わってる…?」と気がつき、ぐるっとドライブして帰路に着く。