ぽち語録

ぽちの日常

2014-11-08から1日間の記事一覧

あるもので&ビール三昧

冷蔵庫にあるもので夕食にしました。 和風ジャーマンポテトは、醤油、砂糖、みりんで味つけしているので、ごはんにも合う味になってます。 もちろんビールにも合うよ☆ ローソンで買ったいわしの生姜煮、白菜スープと炊きたてごはんで立派な夕食に(笑) いわ…

しまむら×ハリスツイード

安い!とか、なぜしまむら?とか、いろいろ話題のハリスツイード。 しまむらに寄ったら、小物がいくつかあったので買っちゃいました。 ポーチは口にワイヤーが入っていて、大きく開くので使いやすそう♪ カードケースは決めきれなくて、2つ買っちゃいましたー…

ラグビー日本代表

ふとテレビをつけたら、ラグビーの日本代表戦! 民放でやるなんてすごいじゃん! そのうえ、試合もものすごい接戦で家族で盛り上がってしまいました。 最後は残念だったけど…もっと放送したらいいのにねー! 「日本代表、こんなに強くなったんだ!」ってみん…

のんびりと。

ハニがちこたんを連れて出かけたので(ママも行こうと誘われたけど)、一人でのんびり♪ あったかショールにくるまって、読書だよー。 掃除をしたのでテーブルは片づけたままで、広々リビング。 30分ほど昼寝もしちゃいました。←二人が帰ってきたので起こされ…

公園へ

帰りに公園へ寄りました。 お昼時だったし、肌寒かったので誰もいなかったけど、一人でうろうろ遊んでました。 ブランコもだいぶ乗れるようになったみたい。 改めて、今週は嫌がらずに学校に行けてよかったなーと思いました。 少しずつ大丈夫になっていくん…

インドカレー

駅までの通り道にできたインドカレー屋さん。 気になって話題にしてたら、「お昼はナンがいい」という小さい人のリクエストがあり行ってみました(笑) ランチはサラダとドリンク付きで、カレーによってお値段が変わります。 お子さまセットはクリーミーチキ…

今朝のスコーン

SHOZOのクランベリーホワイトチョコスコーン。 クランべりーなんて、自分では間違いなく買わないな。 でも、美味しかったです。 こういう出会いがいいんだよね。