ぽち語録

ぽちの日常

2015-08-24から1日間の記事一覧

かすやさんから

誕生日プレゼントをいただきました! 大好きな手ぬぐい、どちらもかわいいー♪ 台湾に行っていたそうで、そのおみやげもいただきました。 またあとで写真撮りまーす♪

鯖のおろし煮、休肝日

本日は非常に地味な夕食、鯖のおろし煮、ナスの煮びたし、男前豆腐、もずく酢などなど。 昨日、お肉尽くしだったからね〜。 そして、週に2日の休肝日を目指してみることにする。でっきるっかな、でっきるっかな。

気になることメモ

宇宙飛行士の油井さんのツイートがアマリニモすごかったので、ツイートされた日にメモしておくことにしました。 写真付きだったのでそちらについ注目してしまったのですが、よくよく読んでみたら「地球では」ってすごくないですか!? 油井さんのツイートは…

叶結び(かのうむすび)

昨日会った幼なじみがB'zのナゴヤドームのあと、伊勢神宮へ行き、おみやげを買ってきてくれました。 かずえさん、どこに行ってもおみやげを買ってきてくれるんだよ〜〜。 結び目を表から見ると「口」、裏から見ると「十」で、併せると「叶」という漢字になる…

衝撃!!

今朝は涼しくて、久しぶりに御徒町乗り換えで外を歩こう〜と仲御徒町へ向かったら、明正堂書店がなくなってた!!! 単なる改装ではなさそう…と検索したら、7月末で閉店したそう(泣) わーーーん、大好きな明正堂がなくなってしまった。それも知らないうち…

激しくリピート

ウォークマンで音楽を聴きながら、「今日はREDのリピート率が高いな〜」と思ったら、ちこたんのせいで1曲リピートになってた。 全く疑問を持たずに20分ほど聴いていた。 それだけいい曲ってことですね☆